スポンサーサイト


七草粥 と お散歩

7日には、七草粥を作って食べました。

クイズでいつも出題されるので、すっかり覚えてしまった春の七草

せりなずな 御形はこべら 仏の座 すずなすずしろ これぞ(や)七草

これって歌みたいに覚えちゃうと忘れないですよね。

DSC02339.jpg

DSC02340.jpg
一応は7種類のようですが、せりなずな・・・とは違いましたね。


さて、本日はお散歩
DSC02341.jpg
春を待つチューリップさん!! つぼみもかわいい!

DSC02342.jpg

DSC02343.jpg

DSC02344.jpg
DSC02346.jpg
DSC02345.jpg

DSC02350.jpg


DSC02351.jpg


DSC02352.jpg





DSC02349.jpg

前よりは上手になったはずなんだけど、まだまだ下手な私です。
でもたまにきれいな写真が撮れたら、うれしいです。



関連記事

コメント

No title

こちらでも早く花が咲いてほしいです。
いつもありがとうございます。
デパ地下でスイーツを
買ってきました♪
ちょっと太るかも心配です!
感謝ありがとうエール送ります!

ブルーハワイが素敵です!

こんばんは!

ブルーハワイの色がとても素敵ですね。こちらは花を見る
機会もありません。今日の最低気温はマイナス21度。冬
はまだ始まったばかり、春は遠いですね。

いつもありがとう(#^.^#)

1/10

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『泉水温をふくむ、110番の日、明太子の日、初金比羅』です。

さすがに今日は110番の日ですね。
1月19日はやはり119番の日??

土曜日が休日出勤ですが、終わらなけれは日曜日も継続!!
正月明けにいきなりハードな1週間です。

今日もお互いに頑張りましょう!! 

No title

こんにちは♪

お花、綺麗ですねぇ^^

つばきと山茶花の見分けが分かりません(><)
どちらでしょうか?

七草がゆはO協の一人前レトルトのを食べました^^;
お粥は残ると不味いですからね。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

素敵な一日を~^^

こんにちは^0^
凄い豪華な七草ですね~
私、スーパーの安いの買ったから^-^
ジェニさんの、美味しそうです^0^
これで、今年一年健康ですね。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”;:;:;:;

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

