鎌倉散歩 鶴岡八幡宮あたり

鎌倉へ行ってきました。

かつては、車でドライブに連れてってもらっていた鎌倉。

今日は仕事関係の殿方とご一緒に、鎌倉レポート。


DSC02313.jpg
ううううう・・おいしそうすぎる!!誘惑を振り切るの大変でした。
ちょこっとだけ、買おうかな・・振り返って、迷い
ようやく誘惑から逃れました。 でも 痩せたら一番に
食べてやる!!!


DSC02312.jpg
都会では全く見られないお正月飾りのお店 鎌倉には、似合うなぁ。


DSC02316.jpg
またまた、おいしそうなぜんざいさん。 商い中って・・・

食べたい!!


DSC02314.jpg

DSC02315.jpg
きれいでしょ。 使うのがもったいないくらいの手ぬぐい。


DSC02318.jpg
そして、またまた甘い物の誘惑。
DSC02317.jpg
鎌倉って女性同士とかが多いので、どうしても甘味どころが多くなります。

DSC02323.jpg
人力車の車夫のおにいさんに、お話をいろいろ伺ってレポートして

DSC02324.jpg
やっと八幡様の入り口に着きました。 しゃくなげ園をやっていたのですが
有料・・・ ということでパス
お花ぐらい無料で見せてくれたらいいのに・・

DSC02325.jpg
皆さんの希望がいっぱい詰まったおみくじ。
どうぞ、みんなにいいことがありますように。

DSC02326.jpg

有名な大銀杏を見、

DSC02332.jpg
お賽銭も差し上げず、
(私はお大師様だし、殿方はクリスチャンでお参りを見合わせました。
あくまで、日本のお正月の風景のレポートだったので・・・
でも八幡様には、すみません、申し訳ありません・・とお詫びを。

DSC02328.jpg
もう7日だというのに、やっぱり鶴岡八幡宮は込み合っていました。


DSC02330.jpg
皆さんの書かれた絵馬。 どうぞ願いがかないますように。

DSC02333.jpg
ランチは名物しらす丼
3月までは禁漁なので、釜揚げしか食べられませんが。

DSC02335.jpg
DSC02336.jpg
私は海鮮丼 とってもおいしかったです。


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメント

鎌倉は素敵なところですね!

こんばんは!

鎌倉は44年前に訪れたことがありますが、ほとんど記憶に残
っていません。大仏様の前で撮った写真が数枚残っているだけ
です。こんなに素敵なところなんですね。今は無理ですが、一
度ゆっくりとお出かけしてみたいです。


いつもありがとう(#^.^#)

こんばんわぁ^^

鎌倉いいですね!!
現在、平清盛にはまってるのでぇ
自分的には旬な所です!!

この前、行った時 駅近くのホットケーキ(パンケーキ?)を食べようとしたら数時間待ちで諦めました^^;

いつもありがとうございます!

No title

いつもありがとうございます。
雪まつりの雪を運ぶ
トラックが街にやってきました!
まだまだ、寒さが続きます!
感謝ありがとうエール送ります!

1/8

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『どんと焼き・どんどん焼き、平成スタートの日、外国郵便の日、正月事納め、エルヴィス・プレスリーの日、勝負事の日』です。

今日から早出勤務です。
何とか起床できましたが、眠いですね~
正月休みの不摂生のツケは大きそうです(苦笑)

今日もお互いに頑張りましょう!! 

No title

おはようございます♪
こちら今日は晴れて日中の気温も10℃位と暖かくなりそうです^^

いいですね~、鎌倉散策されたのですねぇ^^
海鮮丼も美味しそうです。


いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

鎌倉ですか!

こんにちは^-^
いいですね~!
一度も行ったことが無くて・・・
やはり素敵です。
この手ぬぐいのお店も素敵、
本当に綺麗です。
お食事も、美味しそうだし、
楽しい度になりましたね。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”::””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

No title

いつもありがとうございます。
テカテカの氷の横断歩道
危なくてっころびそうになりました(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

No title

鎌倉いいですね(*^^*)
それにしても誘惑だらけな魅力的な
お店ばかり。

血圧おちついて、よかったです。

ては、明日も良い1日(^-^)/
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析