

ATARU スペシャル あらすじ ネタバレ

ATARUが帰ってきました。

最悪のカタカナ英語のラリー井上役の村上弘明さんの英語、
なんとかなりませんかね・・英語下手な人はたくさんいるけど、
英語のセリフが多いので、もう少しなんとかしましょう。

Why? は ホワイではありません。
超カタカナ ひどすぎます。

ATARU スペシャル ニューヨークからの挑戦状 あらすじ ネタバレ

さて 今回は ATARUの弟、介(たすく)が初めて出てきました。


介(たすく)は、ストーカーをやっていて、最初に舞子と出会うのですが、
ストーカーをやっていた奴らがどんどん殺されてしまい
警察に駆け込んできて、警察に保護を求めるのですが、

そこでATARUと出会い、 ATARUに  介(たすく)? と 言われ
警察を逃げ出す。

だがATARUは、追いかけて行き 犯人に狙われそうになった
介(たすく)をかばう。

犯人の一人は舞子が取り押さえ、

もう一人の犯人は逃げ、ATARUは介(たすく)が怪我をしているのをみて
驚いて触ろうとするが、介(たすく)は
ATARUを振り払う。


涙を流すATARU、そこへ犯人の片割れを追いかけていた沢が
戻ってきて、その様子に驚くが
舞子はATARUのことを頼んで、介の元へいく。

介は元美人警視庁24時の家に泊めてくれるか? と
無茶な頼みをするが、舞子は 「いいよ」 と答える

結局は沢と一緒に寝ることになった介だが

自分のために、両親がATARUを切り捨て、海外に送ったと知って
すごくプレッシャーを抱いたと告白する。
介は母のおむすびを食べたことがない。
いつもおいしいお弁当を作ってくれる母だが
おむすびは一度も作ってもらったことがない。
それに自分の名前 介は きっと 兄を助けろという意味なのでは?
と苦しむ 介


殺されたストーカーの被害者や介がストーカーをやっていた被害者が
書き込んだ掲示板の出所を探す沢だが
なんとロンドンのサーバーが使われていてこれ以上は警察でも
追いかけるのは不可能だったのだが

新しい助手がなんとか手がかりを掴んでくる。
そのサイトに入ってみると、ストーカーキラーの裏サイトが。

舞子がボスキャラの名前を使って入り込みゲームに参加するが
舞子は全くゲームが下手。 そこへ沢がやってきてゲームをやってみるが
全くダメ。 すると介が挑戦。 介はなんとかファーストステージを
クリアしようとするが、そこへ本物のボスキャラが出てきて
介の操るキャラが 危ない。

すると 「tasukuが助太刀致す」 と いきなり助太刀が現れる。
ウィザードというボスキャラを操っているものを探す警察。

なんとか戦いを引っ張って相手を長くゲームに居させようという
沢だが、 ATARUと介は協力して ウィザードをやっつける。

その間にウィザードを操るヤツを見つけ、踏み込むが
殺されていた。

そこへATARUが入ってきて・・・
現場の状況から・・何かを発見したATARUは
意味のわからない単語をつぶやく。
その様子を見て、録音する沢


疲れ果てたATARUをおぶって、家に連れて帰る沢
介は仕事に行こうとする。
舞子はまた二人でゲームできるようにと
舞子の携帯を眠っているataruのそばに置く。

沢は、出て行こうとする介に

「介君、君の言うとおりだ。ご両親の頭の中にあるのは
ataru君だけだ」 と言うと

「何を?」 と両親

「少なくとも君はそう思っていた。 それを自分の口から
言えないでどうする? 言ったら家族じゃなくなるなんて
そんなことあるはずないじゃないか?」 と 沢

すると、父が自分もそう思っていたと告白
ATARUのことだけじゃなく、すべてに目を背けてきたと。

介はATARUのためだけに、部屋に飾られている白いユリが嫌いだったというと
それは違うと 父

違わない!!と介

「違う!」 と ATARU

舞子が白い百合の意味を説明する。 百合は一つの茎から
たくさんの花をつけるので、この花を愛しなさいと
言う意味なのだと。

父がそれを肯定し、舞子は介はATARUに愛されているのだと
伝える。

介は人と人をつなぐという意味でつけたという父

ATARUはおにぎりを介に渡し、介の手を握る。
介も涙を流し、おにぎりを受け取る


IPアドレスから犯人を突き止めると犯人は殺されていた。
一体誰が? 


結局、つかまっていた奴が犯人
こいつは、人を殺したのにそのポイントを奪われそれで殺したという。

反省も何もしていない。 捕まったら死ぬだけだ。
バーチャルで生きる人間にはそれができると犯人。

だが、こいつにポイントが奪われたとメールで教えた奴は誰?
こいつが捕まった時にバイクで迎えに来た小柄な人物は?
誰がこんなストーカーキラーというサイトを作ったの?


ロンドンから送られて来ていたメールは実は成田のVIPラウンジから
送られていた。 セキュリティカメラを見て
ataruが あることに気づく

マドカと呼ばれる女の子 ataruと同じように指をくるくる回している。
ラリーによれば、マドカもFBIに居てATARUと同じ能力を持っていたのだと。

マドカが何かをATARUに言っていた。
結局日本の警察は何も動くことができず、
マドカの言葉をataruがつぶやいていたのを昇に聞いてもらうと

「ataru、あなただって犯罪者になれる」 と言っているという。


家族の絆を取り戻したいと思い始めた猪口夫妻だが、ATARUはアメリカへ帰ることに。

成田でまたATARUは舞子にチョロを渡し、舞子は手作りのブサイクなチョロを
ataruにプレゼント。


沢にはやっぱりマスタードを渡す。


去って行くATARUを見て、沢は一抹の不安を覚える。
ataruが捜査をしてもストレスがたまらなくなったのは、
ほんとうに、沢や舞子と捜査をすることで役に立っているという達成感のせいだろうか? 
もしかしたらそれ以外のやりがいを見つけた?
そんなことないよな? 

舞子も不安を覚える


去って行くATARUにマドカの声が聞こえる

Ataru, even you can become a criminal.


終わり・・ 続く?


渥見の出番が少ないのね! もっと出して欲しいのね!
渥見(田中哲司)最高!!

犬飼甲子郎(中村晴日)もちらっとしか出ないんだもん。
沢と 渥見と 犬飼 大好きです。
もっと出して下さい。


これは、マドカ役の堀北真希ちゃん、きっと映画に続くんですよね。


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

No title

こんにちは♪
こちら今日は予想最高気温10℃と少し暖かくなりそうです^^

昨日は「八重の桜」を観ていましたから~
ATARUは途中から最後まで観ました。

終わり方から~未だ続きがありそうに思えますね^^

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

今週も頑張りましょう^-^!

こんにちは^0^
アタル、面白かったです。
でも、八重の桜を
録画し忘れて、がっかりです。

今年も本格的な始動です!
今週も、元気に頑張りましょう♪
素敵な一週間を~♪^-^

今週もお元気で^^

こんにちは^0^
このドラマ、面白かったです。
でも、八重の桜を
録画し忘れて、がっかりです。

今年も本格的な始動です!
今週も、元気に頑張りましょう♪
素敵な一週間を~♪^-^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ””””””””””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
アタルが「mission accomplished」って言わなくて含みを残した終わりかたしたと思ったら、映画化されるんですね、おどろきました。
久しぶりにblog更新しました。

それでは、また
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

