元旦の富士山! おひとり様ドライブ

今朝はほんとうに家から見る富士山がきれいだったので

どうしても、もっと近くで見たくなり、午後1時ごろ家を出て

乙女峠から富士山を見るつもりで出かけました。


まぁ、正月くんだりから箱根へドライブなんてきっと私ぐらいのものだろうと

たかをくくっていたら、東名に乗った途端に渋滞・・・・・


DSC02238.jpg

うわぁぁぁ・・ 嘘でしょ! ですが、すぐに降りようにも、次のインターチェンジまで
ずっとノロノロ 事故車がいるらしい。

富士山はとりあえず、次の機会にして、じゃ、小田原の海でも見ようと
行先を変更することに・・・

ですが、全く進まず・・

でも次の出口あたりから、ようやく進み始めて、じゃ小田原厚木道路まで行くか!と
車をすすませると、また進み始めて


結局、小田厚の入口まで来たところで、急に流れ始めたので

えい! と そのまま また富士山へと進むことに。


でもまた途中で事故車が居て、結局2時間もかかってやっと足柄SAに着きました。


でもその途中、いきなり富士山が 大アップで、見えた時には
一人でうわーーー!!! って声を上げて、大喜び。

やっぱり家から見る小さな富士山と違い、大迫力で美しい。
運転中で、しかも結構飛ばしていたので、写真が撮れなかったのが残念ですが。

DSC02240.jpg
さて、乙女峠までまたナビをセットするために足柄SAで一旦休憩。

山がとってもきれいです。 都会が大好きなくせに
やはり田舎育ちなせいでしょうか、こんなにきれいな山々を見ると
すごくうれしくなります。

DSC02245.jpg

DSC02249.jpg

DSC02248.jpg
足柄牛のハンバーグを頂きました。 オニオングラタンスープも
ついています。もちろん、ご飯、パンは抜きです。



DSC02246.jpg

DSC02250.jpg

DSC02241.jpg

DSC02243.jpg



SAで再び、乙女峠を目的地にセットしたら、途中はチェーンが必要とのこと・・

うわー、雪道は苦手。 それにいい時間だし、
富士山もたくさん見られたので、また次に来ようと心に決めて帰路に。

行きがけに、反対車線は結構流れていたので、安心していたのですが、
またまた渋滞

しかも3つも追突事故の渋滞です。

だいたいね、走ってると事故起こす奴はわかります。
かっとんで行って、相手のことも考えずいきなり入ってきて。

そんな奴が事故起こしてました。

急に前方が渋滞で止まると、みんな早めにブレーキを踏んで
後続車に知らせ、ハザードランプでさらに渋滞!!!と
注意しますが、なかにはやらない奴も居て。

しかも渋滞しているのに車間を取らない奴が居て。

私は、運転を習った人に、前後の車間は特に気をつけるようにと
教わりました。

最悪、自分が追突されても、前の車に追突しないためです。

今日の3つの玉突き事故のうち、一番ひどいのは7台の追突事故でした。

DSC02258.jpg


DSC02260.jpg


DSC02261.jpg

元日からおひとり様ドライブ、おひとり様サービスエリアで食事なんて、
寂しい奴だと思わないでくださいね。

大好きな富士山が見られて、それに久々に御殿場まで行けて
大満足の旅でした。

明日は、またおひとり様、熱海か伊東の海でも行こうかなと
思っています。 江の島・鎌倉はきっと混んでいるので。

DSC02257.jpg

最後に足柄SAからではありますが、大きな富士山が撮れたので
皆さんにお届け。

今年一年、皆様にいいことがありますように!


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

1/2

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『初夢の日、箱根駅伝、書き初め、姫初め、皇室一般参賀、月ロケットの日 』です。

今日から2泊3日で実家に帰省します。
家族皆で帰省するので、これから大荷物のです。
あっという間に正月が終わってしまいそうです(苦笑)

小田原まで来られたのですか。
我が庭へようこそ(笑)
凄い渋滞ですね~


今日もお互いに頑張りましょう!! 

No title

おはようございます♪

テレビで箱根駅伝を見ながらの訪問です^^

お正月休み中なんかは普段に運転しない人が運転したり~
急いで事故を起こしたりする方があるんですよね。

停滞も嫌ですが~、事故に巻き込まれなくて良かったですね。

では、今年一年ジェニさんにとって素晴らしい年になりますように!

No title

お天気も良く、富士山キレイに撮れてますね♪

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします
素敵な一年でありますように…
P

おでかけ日和ですね^^

こんにちは^-^
一人でドライブも、
凄く素適ですよ~~♪
アクティブなジェニさん、
素敵です^-^♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”...!!””#

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

良かったですね!

今年も宜しくお願い致します!

たいへんな思いをされたようですが、綺麗な富士山に出会えて
良かったですね。「一富士二鷹三茄子」初夢ではなく現実に富
士山を見られたのですから、今年はきっと良いことがあるでしょ
う。

ハンバーグがとても美味しそう。オニオングラタンスープも美味し
そうですが、私はタマネギなどネギ類が大好きです。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

富士山見られるなんて素敵ですね♪
いつもありがとうございます。
夕方ちょっとした買い物に
近くのイオンに行ったら
人人人の山!
駐車場から出るにも一苦労でした!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんわぁ^^

一人旅いいですよねぇ~^^
当ても無く車で行くのはだいすきです!!

自分の旅はいつも予定をほどんと組まずいきます^^;

ホビットいって来ましたよぉ~~!!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析