人志松本のすべらない話 歳末大感謝祭

人志松本のすべらない話 歳末大感謝祭


MVS は 陣内智則の 「しばくぞおじさん」 でした。
 
もう最高に面白かったです。

以下は忠実に再現しました。


皆さん Twitter っていうのをやられている方 多いと思うんですけど
芸能人の方 よくやっているんです。
僕も 去年の6月からTwitter はじめたんですけども。
Twitterってのをやられてない方のために・・。

気軽につぶやけて、知らない人でもメール感覚で交流ができたりするみたいな。
告知ができたりするんですよね、Twitterでつぶやいたりしたら。

僕を見たい人は、僕のことをフォローしたらフォロワーという・・


フォロワーさんがいるんですけども。

そのふぉろわーの中にですね、 痛いやつがいてて。
僕が何をつぶやいても全てに

「しばくぞ」 って返してくるやつがおるんですね。

全部に 「しばくぞ」 って来るやつがおるんですよ。

普通は 「今から収録行ってきます」 って言ったら

「頑張ってください」 とか 「放送いつですか?」 とか

でも 「しばくぞ」 って来るんですよ。
何や? こいつと。
めっちゃしばいてくるやんと。
例えば、眠れない時に、夜中4時ぐらいに 
「寝れへんから dvd見よう」 とつぶやいたら

「私も寝れないです」 とか
「何のDVD見るんですか?」 とか

でも やっぱり 「しばくぞ」 って来るんですよ。
夜中の4時に起きてんのか?! と。

こいつめっちゃ俺のつぶやきに反応してきよるなと。

すべての、僕のすべてのつぶやきに対して
全部 「しばくぞ」 って来るんです。

うっとうしいけど ほっといたんですよね。

ほんなら、ある日、「 陣内 聞いてくれ」 って
僕宛てに  Twitterで来たんですよ。

「小学生になる息子が 風邪をひいて熱が下がりません。
俺の日ごろの行いが悪いせいかな? 反省してます」
って来たんですよ。
あ、こいつ子供おんねやと。「しばくぞ」は。

でもまっとうな、コメントが来たから 僕初めてそいつに
「反省したことは進歩やと思うから、これから子供の鑑になるように
頑張れ」 って返信したんですよ。

ほんならすぐにコメントで  「しばくぞ」って来たんです。
こいつ何やねん! どんだけしばいて くんねんや 思うて。

ブロックって機能があるんですよ、ブロックしたらそいつはシャットアウトできるけど
ブロックすんの 悔しいから ブロックしなかったんですよ。


(松ちゃん: そうやな、負けたみたいやもんな)


ある日、そいつから
「陣内、芸能人の9割は 俺のことをブロックするけど
お前は俺をブロックしてない、見直した! しばくぞ!」って
来たんですよ。

(松ちゃん: 見直したのに? 見直しといて?)

親にもしばかれたことないのに どんだけしばいてくんねんや、
っていう奴がおるって話ですよ。


(松ちゃん: 陣内、言うのも腹立つしな)

全部陣内で来るんですよ。 その話を 「ダウンタウンDX」 で
させてもろうたんですよ。
こんなうっとうしい しばくぞのおっさんがおると。

テレビの影響はすごくて
Twitter内で しばくぞおじさん という名前で
そのおっさんがめちゃめちゃ人気に なってもうたんですよ。

ホンマに そんなヤツおるのか? みたいんなんで。

僕もテレビで言ってしまった手前、責任を感じて、
痛いおっさんやから、 おっさんのTwitterをのぞいて
しょうもないことをしてないか、監視してたんですね。
見たらTwitterもひどくて。
一般人に対して

「黙れ、しばくぞ」 とか

「お前、ブスやな。 しばくぞ」 とか


もうしばくぞを連発してるんですよ。

でも後半はもう、「しばくぞ」 の出来がよかったのか

「はいはい、しばく しばくみたいな 手軽な 「しばくぞ」を
一般人に送ってるんですよ。

でも一般人は 「しばくぞ」を言われたいから

「しばくぞ、言われました!」 って 変に 
Twitter で人気になってしまってね。

僕もこれ あかんことやなと思うて\\\


でそのTwitter の中で分かった情報には
そのおっさんは関西に住む40代後半の 結婚してるおっさんなんですよ。

それしかわかんないです。 顔もわかんないんですよね。
Twitter ってプロフィールに写真を載せるところがあるけど
そのおっさんは、写真を載せない。

でも痛いおっさんやから、卑猥な写真を載せるんですよ。

僕がテレビで言った手前、こんなおっさんと一般人がかかわるのが
嫌やから 僕はそのおっさん宛てに

「しょうもない写真を載せるな。 替えろ」 って送ったんですよ。

ほんならすぐに 「何でお前に そこまで指示されなあかんねん
しばくぞ」 って 来るんですよ。
こいつうっとうしいわ、思うて。

ただ1分後に見たら綺麗なお花畑にかわってたりするんですよ

(一同笑い)

聞き分けのええやつなんですよ。
あれ? こいつ、「しばくぞ」言いながら僕の言うこと聞いてくれるんですよ。
何や? こいつと。
なんかちょっと憎めへん・・・ でも 痛いおっさんやと思うてたら
Twitterで人気が出たから似たような「どつくぞ」ってやつが現れたんですよ。

Twitterで二番煎じの。

僕に毎日 「どつくぞ、 陣内 どつくぞ」って来るんですよ。
うっとうしいなぁ思うて。
またある日 「陣内 どつくぞ」 って来たから ブロックしようと思うたら

「しばくぞおじさんです」って そのおっさん入ってきたんです。
ほんならその「どつくぞ」 に 
「お前 陣内に偉そうな口 利くな!陣内をどついたら、俺がお前をしばくぞ」
って来て。


(一同笑い)

え? みたいな。「どつくぞ」から 「しばくぞ」に 助けられたみたいな・・
何かヒーロー登場みたいな感じで 何これ? みたいになったんです。
このおっさん 何やねん みたいな・・

Twitterって 結構心無いTwitterもありまして。
ま、僕のこと嫌いな人もいるから 
「あなたをテレビで見ると 不快になります。」
「あなたがテレビに出る番組は全部消します」
「テレビを見ないです。二度とテレビに出ないでください」 って
いうのが来たんですね。 ああ・・嫌やなぁと思うたら

「しばくぞおじさんです」 って来て

「陣内は 一生懸命頑張ってるんや。
テレビ見いひんなら そのテレビ捨ててまえ、しばくぞ」 って来たんですよね。
何か僕への応援メッセージみたいな、「しばくぞ」が助けてくれるように
なったんですよ。
で、ある日から僕 「しばくぞ」を待ってしまうようになって・・
でもその日を境に全然しばいてこなくなったんですよ。
今まで僕が なんかつぶやいたら 絶対「しばくぞ」って来たのに
全然しばいて来なくなって。 あれ?何があったんやろ? と思うて
「しばくぞ」のおっさんのTwitterをのぞいたんですよね。

ほんなら僕以外の芸能人と 「しばくぞ」のやりとりを
ま、楽しそうにやってたんですよ。
僕がテレビで言ったから他の芸能人とも仲良くなってしまって・・・
なんかね・・・ あれっ?? みたいな・・
俺以外にしばくやつ できたん? みたいな感じになって
(一同 大笑い)
何? この気持ち みたいな・・
俺だけの「しばくぞ」のはずやのに、 他の奴しばいてなんか楽しそうにやってるから
何か嫌やなって まあ、ちょっと やきもちみたいな。
ま、ま、でも 痛いおっさんやから ええわ と思うて無視したんですよ。

ほんで僕 先日関西のほうで仕事があったんで、Twitterで
「今から新神戸駅に向かいます」ってつぶやいたんですね。
新神戸駅について、 駅からタクシーに乗る間に
一人の男性が ばーって歩いてきて

「陣内くん 握手して」 って言うから

あ~どうもって握手して。

「やっと会えたな、しばくぞおじさん」って自分を指して言われて
まあ 40後半の普通のおっさんなんですよ。 えっ?!って思うて
でも 「ほな」 ってすぐ去って行ったんですね。

えっ!? って思うて・・でも本物ちゃうやろなと、それにしては
あまりにもあっさりしてるし、もっと話したいのに
なんかもう僕は去って行く後姿を見て

え~!? みたいな・・・
でもまぁ、本物ちゃうやろと思って仕事行ったんですけど
もうその日一切仕事手に付かず、そのおっさんのTwitterを
ずっと待ってる自分がおって。
ほんなら二時間後に

「しばくぞおじさんです。 陣内やっと会えたな」 って来て。
さっきのおっさんやったんですよ。

(松本: ホンマやってんや)

「あえてうれしかった。握手してくれてありがとう
これからもがんばって下さい」

・・・・・・

しばいて~! と思うて。
何でしばかんへんの?
全然しばいてくれないんですよ。 何? この気持ち! みたいな。
あんだけしばいた奴が 全然しばいて来なくなったって話です。

もうね・・・何なんすかね? この感情がねぇ・・

(松本: 壮大なドラマやねんな。)

去年の6月からしばかれたおっさんに 先日会って・・

(松本: 最後の最後しばいてもらえなかった?)

ただ二日前に 僕が 「そろそろ寝よう」ってつぶやいたら
「寝るな しばくぞ」 ってシンプルな「しばくぞ」が来たんです。

(松本: 原点に立ち返った)

シンプルな「しばくぞ」が来て、なんか・・何か それが僕の中で
支えになってるみたいな・・・ちょっと痛いおっさんなんですけど。

(松本: まだまだ続くかもしれんな)

いや、まだまだ「しばくぞ」とのやりとりは あると思うんで。


*******************************************************************************






 
関連記事

コメント

お風邪にご注意を^-^!

こんにちは^-^
録画してるので、見るのが楽しみです。
読むだけで、大笑いしましたので(笑

今日も寒いです。
お風邪ひかれませんように。

No title

こんばんは。いつもありがとうございます(*^^*)
前回のしはくぞの話のときはみました。
続いていたのですね。
いやーみたかったな。

では今日も良い1日をお過ごしください(^-^)/

良いお年を~^^

こんにちは^0^
いよいよ大晦日になりましたね!
本年は、お世話になりまして、
ありがとうございました^-^!
来年も、よろしくお願い申し上げます!
良いお年を~~~^@^

No title

今年ももう終わりですね。
たくさんコメントありがとうございました(*^^*)
2013年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析