スポンサーサイト


幸せの時間 第37話 あらすじ ネタバレ

幸せの時間 第37話 あらすじ ネタバレ

会社の内部調査を受ける達彦だが、古河社長の遺書には億単位のお金が
流れたと記されていて

「俺じゃない!!」 と必死で訴える達彦

「まさか・・常務が・・・」


楠田常務は創業当初から晨宋建設あっての未来クリエイションだったと言い
古河社長と癒着し、億単位のお金を横領していたのは、楠田常務。
そして晨宋建設の古河社長に、達彦にいくばくかのお金を握らせろと
指示したのも、全部楠田常務だと、本人が自供する。

達彦は、会社を愛し、心底尽くしてきたのに・・利用され、裏切られていたことを知る




良介が矢崎の家に行くと、達彦が酔って寝ていた。
驚く良介に、矢崎は
「うちに帰れないんだと。いるんだよ、例のこれ(妊婦)が」 と矢崎

「高村耀子が? さすがやること早い、このおっさん!」 と良介

だが矢崎は

「喜んで引っ張り込んだんなら、いそいそうちに帰るだろう、
こんなとこ来てないでよ」 と言い

達彦が会社につくし、裏切られ、達彦が家族を裏切ったのは事実だが
その一方では心から家族を大切に思っている と 良介に伝える

晨宋建設の手抜き工事で達彦の責任が裁判で問われるだろうが、
達彦は操り人形にすぎなかったこともそのうちわかるだろうと。


香織はなかなか矢崎を連れて帰ってこない良介を待つ

智子が声をかける

「ごめんね、香織・・私のせいで、あなたのバイオリンを聴きたいっていう
絵里子さんの願い、かなえられなくしてしまって。
私があなたからバイオリンを奪ってしまったのね・・」 

だが何も答えない香織


そこへ良介が矢崎と達彦を連れてやってくる。
達彦が一緒なことを不満に思う香織だが矢崎が見舞ってやってほしいと
連れて来たらしい。

達彦と智子が顔を合わせ驚く。



矢崎が絵里子の病室に入ると、絵里子は美しく化粧して
ウェディングドレスを着て待っていた。

「絵里子・・・・」 あまりの美しさに言葉にならない矢崎

「どうです、ご主人。奥様とっても綺麗でしょう?」 とみどり

香織が矢崎の胸に花を刺して、「そばへ行ってあげて」 という。

矢崎が近づくと

一同クラッカーを鳴らし、「おめでとう!! おめでとう!!」

香織が絵里子と矢崎のために企画したのだと、絵里子。

矢崎が絵里子のそばに腰かけると、良介が二人の思い出のオムレツを
運んでくる。
タイミングを見計らって、出来立てを運んで来たという。

奈津がスプーンを持ち、「食べさせてあげてください、奥様に」というと

矢崎はオムレツを絵里子の口に運ぶ。

香織が 「今度はおばさんの番」 というと

良介は これがファーストキスならぬ、ファーストバイトだと言う。

絵里子はたくさんのオムレツを矢崎の口に入れ、矢崎はむせるが
みんな楽しそう。

香織は絵里子が香織のバイオリンを聴きたがっていたことを思い出し
病室を後にする。



香織がバイオリンを取りに家に戻ると

耀子が
「帰ってきてくれたのね? パパ、パパ」 と寝室から出てくる

香織の姿に
「何やってるの? 勝手にあがりこんで!」 と怒る耀子

香織はまさかと思った高村耀子が家に居たことにショックを受けるが
「押しかけて来たんでしょ? あなたが勝手に。
相変わらず、独りよがりの愛情をパパに押し付けてる」と言うと

「私はパパに愛されてる。愛されてるからこの子を授かったんじゃない。」
と言い張る耀子

ごちゃごちゃ言う耀子にかまっている暇はない

だが耀子はきついことを言う。
「どうするの? そのバイオリン、弾くの?
柳先生が ママとちちくりあいながら教えてくれたその楽器。
あなた平気で弾けるんだ? かわいい顔して、案外ずぶといのね?」


「聴きたいって人がいるんです。その人が望むなら
そんなくだらないこと、どうだっていい。ただその人のために
心を込めて一生懸命弾く。
私がするべきことはそれだけです。
私・・ 今 わかった。
絵里子おばさんが言ってた本当に人を好きになるって
どういうことなのか。大切な人に喜んでもらうこと。
笑顔になってもらうこと。
その人の幸せのために生きること。
それができるなら、自分のつまんない感情なんて
自分のことなんて、どうだっていい。

あなたは本当に人を愛してはいない。
自分のことばっかりで相手の幸せを考えないから。」


「愛してるわ、命がけで。 パパを愛してる。」
と反論する耀子に

「おばさんはおじさんのこと、愛してるけど心が縛られてない。
縛ってもいない。自由で穏やかで、
独り占めしようとかそういうのが全然ない。
私 それが本当の愛だと思う。
おばさんが待ってる。 行かなくちゃ。」
と笑顔の香織

去りゆく香織に
「愛してる、私だって本当にパパを愛してる!
私のどこがいけないって言うのよ!」 と
耀子は叫ぶ




病室の矢崎は絵里子によりかかられたまま、
お礼を言い、絵里子との出会い、苦労をかけたこと、
だが絵里子はいつもにこにこ笑っていたこと、を話す

絵里子はこういったと言う
金を返すためにだけ、あくせく生きてるより今あなたが人間らしく
生きることの方が大切だと。
貧乏暮しでぜいたくひとつできないけど、それを不幸と思ったことは
一度もないと。
それよりもあなたが暗い顔して帰ってくる方がずっと辛いと。

「こんな俺のこと、こいつは一言もせめずに、全部許してくれて・・」

すると アヴェ・マリアの演奏が聞こえる

香織がヴァイオリンを弾いている
心を込めて絵里子の願いを聞き届けたいと
必死で演奏する香織

「香織ちゃん・・・・」 喜ぶ絵里子と矢崎

矢崎は泣きながら
「俺・・俺・・この人に教わったんです。
愛はひたすらに相手の幸せを願って静かに寄り添うことだということを
俺は・・

絵里子・・愛してるよ。」

「愛してる・・」 と 力を振り絞って答える絵里子

二人がキス・・

すると絵里子の力が抜けて、先生を呼びに行く良介

ベッドへ運ぼうとすると 絵里子は最後の力をふりしぼり

「お願い・・どうかこのままにして。
香織ちゃん。 聞かせて 最後まで」
と矢崎の腕の中。

香織はまたヴァイオリンを手に アヴェ・マリアを弾きはじめる

先生が飛んでくるが 「先生、どうかこのままに・・」 と矢崎

絵里子はほんとうに力をふりしぼり
「ありがとう・・香織ちゃん。 幸せをありがとう。」
と 弱弱しい声で伝える

それをみつめる高村耀子 


絵里子は大好きな香織のヴァイオリンを聴きながら、矢崎の腕の中で
旅立った。

絵里子にすがって泣く矢崎。

「二人っきりにしてやろう」 と 達彦

立ち尽くす香織に 「香織!」 とうながす達彦だが

智子は

「3人は一つの絆で結ばれている。
あの子も家族なのよ」 と言い部屋を出る


「血がつながってりゃ、家族だって当たり前のように
思ってたけど本当の家族って気持ちがつながってる人のことを
言うんだな。奈津ちゃん、俺たちもそういう家族になろうな。」と
良介

智子は耀子と達彦が一緒に暮らしていると聞いて驚くが

「ちゃんと愛してあげてね。耀子さんを。
あの人ずっと悲鳴をあげてたのよ、愛して。
もっと私を愛してって。
これからはその思いにしっかり答えてあげて。」 と言う

達彦はいきなりウェディングドレスを着て家に乗り込んできた
耀子が怖かったが、でも今日絵里子の花嫁姿を見て
耀子のやっていることは普通じゃないが、でも気持ちの純粋さは
耀子だって絵里子と変わらないと 思う。と言う

「ちゃんと受け止めるよ、あの子の気持」 と達彦

だが絵里子のひたむきな純粋な愛をみせられた耀子は
ショックを受けていた

そこに家が壊れ始め、バリのお面も真っ二つに割れる

耀子はおなかの痛さに

「助けて! パパ!」といい 電話しようとするが

耀子は出血し

「私の赤ちゃんが!!」 と泣く



続く


幸せの時間 キャスト

浅倉 達彦   西村  和彦
浅倉 智子   田中  美奈子
浅倉 良介   上遠野 太洸
浅倉 香織   伊藤  梨沙子

高村 耀子   神楽坂 恵
篠田 俊夫   川久保 拓司

矢崎 修    柳沢  慎吾
矢崎 絵里子  筒井  真理子

耀子役の神楽坂恵さんは園子温の奥さんなのだそうです。

さすがグラビア、ものすごくセクシーです。最初の頃の達彦との
セックスシーンは強烈でした。

  






 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

こんばんは(^^)

このドラマはツイッターのフォロワーさんの間でも噂になってたので数回観ました(笑)

いつもありがとうございます(^^)

12/27

いつもありがとうございます(挨拶&応援)
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪
今日は『ピーターパンの日、浅草仲見世記念日』です。

今年もあと2日間の勤務と喜びたいのですが、今日は急遽明日が宿泊出張になってしまいました。
28日が仕事納めなのに、。。。(涙)
もう最後なので何でも来い!!(苦笑)

今日も頑張りましょう!!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

