スポンサーサイト


体臭の問題

定年退職した夫は、最近ジョギングを始めるようになりました。

健康オタクというよりも、”健康”が 唯一の趣味の夫。

3か月に一回は受けている人間ドックの結果に一喜一憂していたのですが
ジョギングの成果で、数値もよくなったようす。

最初はジョギングウエアを毎日着替えてくれないので、困りました。

洗濯はがんばって毎日すぐにして、すぐに乾かすから お願いだから
ジョギングウエアは毎日着替えて下さいとお願いすると


「なんで? 学校の時、体操着って、毎日着替えないだろ?
」 と 夫に



切れられましたが、それでもあきらめず 何度も説得し

なんとか毎日?(時々は同じもの数日着ているようですが)
少しは着替えるようになりました。


最近、気になっていたのは、ジョギングのあとお風呂に入らないことです。
夫は浴槽につかるのは年に一度あるかないかで
普通はシャワーのようです。
それでも毎日シャワーを浴びてくれればいいのですが、
ジョギングのあと、やれやれとそのまま皮張りのソファーに
座ってお菓子をボリボリ・・・

いっこうにシャワーを浴びる気配はありません。
そのうち、昼になり、夜になり やっと浴びることもあり
夜浴びなければ翌朝浴びているようです。たまには
翌日の夜になることもあります。



普通は、運動の後はシャワー

これ常識じゃありませんか?


なので、昨日聞いてみました。

「どうして、ジョギングのあとシャワーを浴びないの?
ひどいときは、次の日の夜浴びてるよね?」


するとまた大激怒


「わかったよ! 俺はもうジョギングをやらないよ!」


意味わかんないんですけど・・・


ジョギングの後すぐにシャワーを浴びて!ってお願いすることが


「文句ばっかり言いやがって!!!」 ということに

どうしてつながるんでしょうか?


だいぶ元気になってきた私。


今になってわかります。


私の 結婚以来の原因不明の体調不良は

やっぱり この夫にありますね。


心療内科の先生達にも言われています。
世の中、変わった人は多いけど、ほんとうに
変わった人、というよりは結婚生活に向かない人と
結婚してしまったんだと。


今の環境を変えないかぎり、つまり離婚しない限り、
体調は絶対によくならないと。

かといって、行くところもないし、
食べさせてもらってるんだから、我慢しろ って言うかたも
いますが、


結婚ってそんなものでしょうか?


私が言ってること、そんなに 無理な要求でしょうか?


ただでさえ、体臭がきつい夫。
ジョギングしたままそのままの格好で一日、或いは翌日もすごし、
そのまま布団に寝ます。

リビングに行くと、離れているのに悪臭がします・・・



大 大 大 ストレスです。


行くところもないし、仕事もないし、食べさせてもらってるので
ここは我慢しかないのでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます(挨拶&応援)
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪
今日は『児童福祉法公布記念日、パンの日、ダズンローズデー、バッテリーの日、漢字の日』です。

あらら。。。
ストレス溜まりますね。
でも喧嘩できるのは良いことですよね。

寒波も全然和らぎません。
やっと水曜日ですね~
何だか職場内で、金曜日若しくは土曜日に宿泊出張がありそうな気配です。。。
私は嫌だぁー!一番可能性が高そうですが。。。

今日も頑張りましょう!!

No title

おはようございます♪
こちら今朝は良く晴れて青空が広がっています。
こんな良い青空の日に、北朝鮮がミサイル発射~なんて速報が入りました。
人騒がせですね^^;

精神安定上、なるべくご主人のそばには近寄らない方が~^^;

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!
頑張ってくださいね!!

ひどすぎるね。

ジェニちゃんのご主人ほんと変わってるよね。

運動後シャワーは誰が考えても常識!
見かけは優しそうに見えるのに、申し訳ないけど最低!

いつでも話聞くよ~
電話下さい。

オハヨウ^^

大変だね、せっかくこの頃体調よくなったと安心してたのに。
そんなことがあると、また具合悪くなっちゃわないかと
心配です。

うちの夫だったら絶対私許さないけど。シャワー浴びずに寝るなんて考えられない。

言ってわかる相手なら話してあげたいけど、
そんなふうじゃきっと言ってもわからないよね。
またランチでもしようね。

ありえない!

ご主人様、どうして運動の後シャワーを浴びないのでしょうか? さっぱりして気持ちがいいはずなのに。

うちの主人もウォーキングをしますが、すぐにシャワーを浴び、ウエアは自分で洗って毎日干します。

jeniさん甘やかしすぎなのでは? もっときつく言った方が
いいと思います。

こんにちは♪

無理な要求ではないと思います。
せめて毎日風呂には入っていただきたいものですね。
風呂好きの私には元気で普通に暮らしていて
風呂に入らない日があるなんてあり得ません。(^^;

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
だんなさんが定年退職後家にいるようになって、病気になる奥さんって結構多いらしいですよ。

それでは、また

ぼんそわ~~^^

学校の時も、体操着は、毎日、着替えますよね~笑♪
説得少しずつ出来るといいですね。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

No title

こんばんは。
わたしもかっこいいやまぴーがみたいです(*^^*)

最近星がたくさん見えます。

では、明日も良い1日をお過ごしください♪

No title

いつもありがとうございます。
今日は大雪でした!
道路が混んで混んで!
全然前に進めません!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

単に億劫なだけなんでしょうね。悪臭はなっていようが、その状態で外出するわけでもないし、家にいるだけだから落ち着いているのかもしれません。自分自身の臭いって、どんな臭いを放ってても分からないものですし。

退職される前はどんな生活されてたかは分かりませんが、きっと仕事に行く前もしくは前夜にシャワー浴びるなどして、その辺のマナーは最低限合った方じゃないのでしょうか? だとしたら、もう定年退職したからリラックスしたいだけなのかもしれません。


お金がかかるかもしれませんが、トレーニングウェアを何着か購入、本人の好みがうるさいなら一緒に買い物してはいかがでしょうか?

トレーニングウェアが何着かあれば、洗濯するチャンスも増えると思います。また、入浴する気になるようにジョギング後にお風呂を勝手に沸かしておいて、お風呂から出たら冷たいビールを用意するとかはどうでしょうか?


正直、何でそこまでっていう気持ちはあると思いますが、規則正しい生活に洗脳するためにはムチだけでなく、最初は多めのアメが必要なのかもしれません。


上手く行けば、その生活習慣が自然になるのかもしれません。



あと、色々と旦那さんに思うことがあると思いますが、自分自身で体調管理してるのなら、少なくてもその点はジェニさんにとって気にしなくて良いと思えるメリットなんで、そう思うようにしましょ。



生意気なことを言ってるかもしれませんが、聞き分けの悪い子供だと思って接するしかないです。高齢になればなるほど、今後はその傾向に近づいていきますからね。


また何かありましたら、ブログに書いて発散してくださいね。映画やテレビやドライブで息抜きしてくださいね★

初めまして

うちの夫も体臭きついので、シャワーは毎日入るように
言い聞かせました。最初は、自分は臭くないと言い張っていました。
自分の体臭は自分では気づかないし、人様は決して
教えてくれないですよね。 娘や息子たちにも臭いと言われやっと私の言うことを信じてくれました。
お子達に言ってもらうのが一番効果的かと思いますが。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
