スポンサーサイト


運転免許とパペポ

昔 パペポという深夜番組があった。
上岡竜太郎さんとつるべちゃんのトーク番組だったのだが
上岡さんが芸能界を引退されるまでずっと見ていた。


私がブログを始めたのはgooで 2005年9月から始めている。

今読み起こすと、まるで自分だけわかればいいような日記で
とても人様に読んでいただける内容ではないが、

当時書いたネタで ≪運転免許≫の話しをちょっと紹介したい



笑福亭鶴瓶ちゃんの、運転ネタ。
by 鶴の間


当時まだ免許とりたてだった釣瓶ちゃんは、
自分が右折したい場合に、時差式信号だと困る!というのだ。

自分が見ている信号が青で、相手も青だと思うので、
振り返って相手の信号を確認!(したいけど、みえないし・・)

時差式信号はどうやって右折するの? これが釣瓶さんの悩み(当時)



時差式の判別方は、歩行者の信号を見ていると
いいんだけどね、歩行者の信号が赤になったとき
対向車の信号は、黄色になっているとおもったほうがいい。
そして、対向車の動きを見ていれば
(時には、赤でも突っ込んでくる車もあるので注意して)
だいたい、今だな!って言うときがわかる。


そうなっても、目をつぶって右折するんじゃなく、
対向車は絶対見ていなくちゃいけない。
バイクが突っ込んでくるときもあるからね。



こういうとき、やはり、パペポの上岡竜太郎さんなら、
すぐに、釣瓶ちゃんの悩みがわかって上手に説明してくれるんだけどなぁ。


釣瓶ちゃんは、私と同じくらいの時期に免許を取った。
私が、試験場で直接、免許を取ったので

自分は結構運転がうまいつもりでいて、なのに運転すればあちこちぶつけるし
ガソリンスタンドで、誘導されても、うまくブースに入らず
ドキドキハラハラして誘導の通りに入れたつもりが、車は斜めに・・・


高速道路では、料金所、うまく券がとれないし、
駐車場で、おじさんが、縦列のところに
とめさせようとして、10分がんばっても、入れられなくて
おじさんは、あきれて

「あんた! それじゃ一生入らないよ!」 って言われたり


もう、自分に、運転はむかない。

やはり、母の言うように、ぶきっちょで、なんにもできないんだ!

って、運転をあきらめようとしていたときのお話。



パペポで
釣瓶ちゃんが、バック、バック、バックして、路駐しようとして
下がりすぎ、電話ボックスを、ガシャーンと壊し
ガラスが粉々になった話をしていた。


(えーーーー!! 電話ボックス壊す人に比べたら まだましかも)


それと、友人のお姉さんが、やはり、自宅の駐車場に入れようとして
バックしすぎて、風呂場に突っ込んで、壊したり
そのお姉さんは、高速道路でも、料金所で止まれずに
そのまま、走って行っちゃったそうなんだけど、
それを聞いて、勇気100倍。


また、その当時、付き合っていた、王子様にも
「俺だって、最初の頃はぶつけたんだよ
今何年運転してると思ってるんだよ、免許取立ての
ジェニが俺と同じ運転できたら、俺、立場ないよ」と

励まされ、もう、10年、毎日乗っている。

あの頃、苦労して、何度も王子様に特訓を受けたので
今は、対向車が来ても、迷わずバックできるし
縦列もなんなく、できるようになった。


うちの母親が念仏のように、この子は何をやっても
ぶきっちょ、何をやっても長続きしない

言って育てたのだが、続くことも、あるらしい・


話が脱線したけど、私がいまだに運転できてるのは
電話ボックスに突っ込んでくれた鶴瓶ちゃんのおかげです。


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
こちら今日のお昼間は予想気温7℃と寒さが少しマシになりそうです。

今朝から、ダンスのクリスマスパーティーのためにバタバタ忙しくしております。

年末は車の運転、特に気をつけたいですね!
いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日も水分を含んだ重たい雪が
降ったり止んだりの寒い一日でした。

こちらはマイナス9度!

こんばんは!

サカタのタネさん、さすがです。最近は花を見ることもなくなった
のでちょっと寂しいです。夜景、上手に撮れていますよ。

田舎の父はいまだに運転をしていますが来月で90歳になるんで
すよね。危ないので運転はして欲しくないです。来年は免許更新
ですが、事故が起きてからでは遅いので、更新をしないでと言っ
てるのですが。

こちらの今朝の気温がマイナス9度、とても寒いです。明日は少
し暖かくなるそうですが、それでも午前中はマイナス6度との予
報。寒さが苦手なのでちょっと憂鬱です。

いつもありがとう(#^.^#)

こんばんわぁ^^

自分はぁ…コンビニにつっこんだことある^^;;;;;
楽天ブログの最初の方に載ってたりします^^;;;;
運転、何があるかわかりません
それ以来、運転時は靴はいてます!!
(サンダルとかブーツは履かない)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”。。。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
上岡龍太郎さん、懐かしいです。
私も免許取った頃はよくぶつけてました。

それでは、また

ぼんそわ~~^^

私もあちこちぶつけた経験が(^^ゞ

No title

いつもありがとうございます。
今日は休みだったので
期日前投票してきました!
思ったた以上に人が来てたのに
驚きました!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

ご無沙汰しております。

今年で31歳ですが、最近車を買いました。中古の軽ですが、11年ペーパードライバーをしており、未来を考えて多少は運転できるようにしないといけないと感じて購入したのですが、購入して二週間以内に壁に結構デカく擦ってしまいましたw

かなり凹んでいたんですが、この記事を見て前向きに運転の腕を磨こうと元気付けられましたw

また、おいおい詳細はのせますね♪
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
