

幸せの時間 第25話 あらすじ ネタバレ

幸せの時間 第25話 あらすじ ネタバレ
良介の二次試験の日、心をこめたお弁当を作って良介を送り出す。


しかし、試験場の前まで行って、良介は奈津の所へ向かう。

奈津の部屋のチャイムが鳴る

つわりに苦しむ奈津だが、良介を見てびっくり

さらに良介は大学へ行くのはやめたという。


達彦は春菜(耀子)と会い、代議士の片岡と寝てほしいと
100万円を渡す。成功報酬は別に出すという。

春菜はバカにしないで、と達彦に水をかけ

すこしでも達彦に愛が残っているときなら、達彦はきっと
こんな頼みをしなかっただろう。だが女は逆に
愛されている男のためなら、喜んで他の男に身をまかせただろう、
女とはそういうものだ、と告げて去る


良介の帰りを待ちわびる智子

香織はきっと奈津の所だといい、二人で話があるはずだから
なかなか帰ってこれないはずだと意味深な発言
智子が香織を問いただしていると
良介が奈津を連れて帰ってきた。


リビングに通され

「おふくろ、俺奈津ちゃんと結婚する。
だから大学には行かないで、仕事を探す。
今日決めたんだ。」
と良介

「失敗したのね?だからってあきらめる
必要はない、だってまだ後期試験があるじゃない。
もう一度チャレンジして、私立へ行ったっていい
最悪浪人ってことだって」という智子

良介は今日は試験を受けずそのまま奈津の所へ行った。
というと

「そんな・・・それじゃお弁当・・」 と
智子は良介のお弁当を見る

手つかずのまま、手紙も読まれていなかった。

香織がその手紙を良介に渡す。

智子からの愛情あふれるメッセージが書かれていた。

なんで? という智子に

香織が
「赤ちゃん・・理由があるとしたらそれしかないよね?」
という

良介は今日二人で病院へ行ってきて、二か月だという。

悲鳴をあげる智子

「すみません」と何度も謝る奈津

「奈津ちゃんが謝ることじゃないよ」と良介

信じられないと泣きわめく智子に
「ほんとうなんだ、新しい命が奈津ちゃんのおなかのなかに
いるんだ、おめでとうって言ってくれよ」 と良介

「冗談じゃないわよ、このバカ息子!!
今日までなんのためにあんた育ててきたと思ってるの?
なんのために・・許すんじゃなかった・・
認めるんじゃなかった・・・」と 繰り返す智子

達彦が帰ってきて 外までまる聞こえだという。

智子は奈津の妊娠を達彦に告げる
そのせいで大学をぼうに振ったと・・・

「俺は父親になるんだよ」という良介に

「ほんとうにあなたの子?」 と智子

「奈津さん、あなた今でも援助交際を?

(とっくにやめました)

とっくにっていつのこと?
他の男が父親って可能性もあるんじゃないの?
疑われたってしょうがないじゃない。」


「間違いないよ、俺の子だよ!」 と良介

「男になにがわかるっていうのよ」と智子

達彦が智子を制する

「一度親御さんを交えて話し合ったほうがいいな
親御さんはどこにいるの?」 と達彦

「いません。わかりません」 と奈津

「世の中誰もかれもがこの家みたいに
まっとうな家族をやってるわけじゃないんです。」
奈津は やっぱり無理だったんだ と言い

この子は一人で育てるからと言って帰ろうとする。
つわりがひどい奈津を香織が介抱する
良介も奈津をほっとけないと出て行く


良介は一緒に帰ろうと言い、

奈津のおなかの子もちゃんと守ると言い
もしかしたら帰らないつもりで出て行ってしまう。


達彦と智子の寝室

「バカなやつだ」と達彦

「私の育て方、間違ってたの?」 と智子

達彦は無理にでも中絶させるという。

中絶には抵抗がある智子


奈津のそばには良介が添い寝していた。

ごめんねと謝る奈津に ごめんはこっちのほうだと良介

「援交、援交と昔のことむしかえして、いつまでも
ほんとうの奈津ちゃんを見ようとしない」 と 良介


「誰だってこんな女とくっついたら心配するよ」と奈津


翌朝、智子は朝食を作ってそのままベッドで寝込んでしまった。

香織はお弁当を見たが作ってなかったので、智子の寝室に行き
薬を届けて智子に安静にしているようにと声をかける

智子は香織に弁当を届けることにする。
校門で男の子に浅倉香織に弁当を届けて欲しいと声をかけると

「やった!香織ちゃん弁当、俺もらい」と
男の子

「いつもお世話になってます、卵焼き入ってます?
まじ うまいっす」と 言い

じゃんけんをし、オークションだといい値段を
つけはじめる男の子たち

「どういうこと?」 と智子

香織が見つけて男の子をはじきとばす

「具合が悪いのにわざわざもってきてくれるなんて」


「食べてないの? あなた ママのお弁当
自分で食べないで男の子たちに?」 と智子

「ってか・・その 食欲ないときに たまに。」と香織

「嘘おっしゃい、売り物にしてたのね?
ママが一生けん命作ったお弁当。体のことを考えて
丹精こめて、あなたがおいしそうに食べてくれることを考えて・・」

泣きくずれる智子




続く


幸せの時間 キャスト

浅倉 達彦   西村  和彦
浅倉 智子   田中  美奈子
浅倉 良介   上遠野 太洸
浅倉 香織   伊藤  梨沙子

高村 耀子   神楽坂 恵
篠田 俊夫   川久保 拓司

矢崎 修    柳沢  慎吾
矢崎 絵里子  筒井  真理子



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
