スポンサーサイト


キンスマ DaiGo メンタリズムはもう辞めたい

メンタリズムで人気の DaiGo が もう辞めたいそうです。

正直、本が出たので




もう印税で食っていけるだろうし、パフォーマンスなのかと
思っていました。

でも違ったんですね。

亡きお母様との約束


研究者になる という約束を果たしたいという DaiGo 

もともと慶応の理工学部に行っていたほどの知的レベルは高い人だから
このまま芸能人になってしまうのは、もったいなかったかもしれない。


だから今日は メンタリズムのネタを全部? ばらして
芸能界を辞めたいと話していました。


中居くんが 迷った時は 自分はこう考えると言っていたのが
二つ選択肢があったら、どっちが幸せか? じゃなくて
どっちが不幸かを考えるのだそうです。

不幸でも好きだから耐えられること、
たいして不幸でなくても、耐えられないこと。

こうやって比べれば、おのずから道は開ける。
中居君 いいこと言いますね。



疑り深い私は、DaiGoが全部ネタをばらしたとは思っていません。
確かに、4つの物から 一つを当てるのには
人は嘘をつくときに なにかしらのくせがあるもので
よーく観察していればわかるのかもしれません。
番組のADくんだって、ほとんどあてられたぐらいですから
無意識に人は嘘をつくとき、他と違った動きをしてしまうのかも
しれませんね。

ただフォークはマジックだと思うけどなぁ。
タネがあり、そのフォークと入れ替えているだけのことだと
おもいますが・・・

男の嘘を見破る方法は簡単だそうです。
今日は何を食べたか と 明日は何を食べたいか という
二つの質問をする。
今日は何を食べたか という質問には 人は思い出そうとする。
明日は何を食べたいか という質問では 人は想像しようとする。

その時の癖を見ておく。
たとえば、想像するときは 左上を見る・・とか
腕を組むとか 人はなにかしらのくせがある。

だから

今日 何をしてたの?

と聞いて

その想像するときのしぐさをしたら、
ウソをつこうとして想像していることになる。

だが思い出すしぐさをしたなら
今日あったことを思いだそうとしているのだそうだ。

メンタリズム面白い。 世の女性たちがみんなこれを熟知してしまうと
男の浮気は簡単にばれてしまう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””””””

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
私もこれ見てました。
メンタリズムの種明し、なるほどなあと思いながら見てました。

それでは、また

ぼんそわ~^^

亡きお母さんとの強い絆が良かったですね。

No title

おはようございます♪

キンスマ 観てませんでした~
DaiGoの メンタリズム、面白そうですね^^

いつもありがとうございます。
お昼から出かけますので午前中はバタバタ忙しくしています^^;

師走ですね、今月もよろしくお願いします。
今日も素敵な一日でありますように!

メンタリズムというのは良く分からない!

こんにちは!

メンタリズムというのはどのようになっているのか良く分かりま
せん。テレビで何度か見ましたが「マジックでは?」との印象
をもっています。彼は芸能界にいるよりも何かを研究するタイ
プで、その方面では成功出来ると思います。

嘘をつくときには特徴が出るというのは事実のようです。私の
場合「嘘をついたでしょう」と言われてビックリしたことがありま
す。「どうして分かったの?」と聞くと「鼻がピクピク動くのです
ぐ分かりますよ」とのこと。

妻に言わせれば「真面目すぎて嘘がつけないタイプ」だという。
嘘をついた時はその態度で一目瞭然だという。私の場合は相
手を傷つけないよう配慮してつく場合が多いようです。嘘がば
れても問題が生じることはほとんど無いのですが・・・

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”~~~

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

No title

いつもありがとうございます。
忘年会のシーズンですね!
終電で帰ってこれない毎日です!
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
