

幸せの時間 第18話 あらすじ ネタバレ

幸せの時間 第18話 あらすじ ネタバレ

香織のバイオリンの個人レッスンコーチとして、
昔、子供の頃同じ音楽教室に通っていた柳浩一(城咲仁)に
お願いをした智子

香織のレッスンが終わり、一曲付き合ってくれと言われうれしい智子

夕食時、香織も智子のピアノや柳のバイオリンに感動。

「楽器がからだの一部になる」 と言った柳の言葉はほんとうだったと
香織

良介も達彦もそんな香織の変わり様にびっくり。


みどり(高城澪)が遊びに来て

「神様も粋なことするじゃない?あこがれの柳くんに
会わせてくれるなんて!」 という。

あこがれじゃないという智子

だが、柳は智子の初恋の人だった。音楽教室に行くのが
楽しくて、楽しくて・・というみどりに

「まぁ 確かにちょっと好きだったかもね」という智子

昔、告白はしなかったらしいが、明るい智子を見て

「なんかいいね、きょうの智子
久しぶりに初恋の人に会ったせいかな?
顔に生気が戻った感じ。」 と みどり

智子は否定して、家の中が落ち着いてきたせいだという。

だがみどりに達彦のことを聞かれると
さっぱりだ・・という智子に

みどりはカンフル剤と言ってクリスマスのディナーショーの券を
くれる。

「久しぶりにロマンティックな夜を過ごしておいで。
あんたも思い切って甘えてさ。
その勢いでたっぷり抱いてもらいなよ。」と みどり


夜、チーズフォンデュを囲みながら、香織も良介もディナーに
行って来いという。 達彦も特に予定はないらしい。

晴れやかになった智子は、セクシーな下着を購入し・・


良介の塾に奈津がお守りを持ってきてくれた。

良介も奈津にクリスマスプレゼントを渡す。
会ってもらえなくてもポストに入れておくつもりだった。

奈津が絵を描く公園で開けてみると、
ハート型のカイロと手紙が入っていた。

奈津は電話がかかってくると
「もう援交はやめたから、電話してこないで」 と言い

「メリークリスマス 良介!」 と つぶやく


達彦の会社

晨宋建設はシロだと報告する達彦

晨宋建設の社長に浅倉次長が監督責任を問われるかも・・と
言われたことがネックになっている。

廃材を使っていなかったと報告する達彦

そして達彦は急な接待の話があり、手配をすることに。

智子に行けなくなったと連絡する達彦
落ち込む智子の肩を 柳が叩く。

ディナーに行く予定だったのをドタキャンされたと
しょんぼりしている智子に

「うらやましいな、ご主人が。君にそんなに思われて。
僕じゃ無理かな? ご主人の代理は?」と柳

由紀は店を貸切にして、女だけでどんちゃん騒ぎをするらしい。

だけどこれじゃ不釣り合いか? と服装を気にする柳に
自分のスカーフを外してポケットチーフにしてあげる智子

すると柳は自分のマフラーを智子に巻いて
「首元 寒いでしょ?」 という



香織は絵里子の病室にクリスマスケーキを届ける

矢崎にクリスマスプレゼントなんかもらったことないんじゃないか?
と尋ねる香織

昔、道端で買ってもらった安物の指輪が宝物だと絵里子は
左手の薬指を見せる

だが絵里子は吐血し・・
香織から電話をもらって矢崎は 行かないと言って電話を切る

香織はいつものおでん屋に矢崎を探しに行き、飲んだくれている矢崎を
見つけ、

「バカ!」 というと
 
矢崎のコップを持つ手が震えていた

絵里子が死ぬのを見るのが怖いと泣く矢崎・・

もう危ないという話を聞いて、香織も泣き出す


柳と二人クリスマスのディナー

きれいで、幸せそうだという柳に

実は浮気をされて、最近までもめていたと話す智子

「許せないな。僕が君の夫だったら浮気なんかしない。
絶対に君を傷つけたりしないのに・・

あ・・・ごめん ご主人の悪口になっちゃったね」 と柳

「ううん、いいの。嘘でもそうやって言ってくれてうれしいわ。
あなたの奥様お幸せね。」 と 智子が言うと

「由紀は妹みたいな存在で、なんとなく仲間にくっつけられたっていうか
でもちょっと早まったかな? こんな出会いが待ってるってわかってたら
結婚しなかったかも。」 と 柳にみつめられて

ドキドキする智子

「冗談、冗談。どっちにしても人の奥さんじゃ口説けないもんね。」 と


「そうよ、もう柳君たら、どきっとしちゃった」
と 智子はうれしそう。



矢崎と二人で絵里子の病室に。
絵里子は酸素吸入をして 香織にクリスマスの曲を弾いて欲しいと
お願いするが もう遅い時間だ

矢崎はクリスマスだから!と言って 香織もバイオリンを手にする。

「バイオリンとひとつになって」 と言いながら
きよしこの夜を引き始める香織

「こんなふうに死にたい。 香織ちゃんがいて
あなたが居て。そしたらもう何にも怖くない
このままふわっと天国に行けそうな気がするわ」
という絵里子の手を握る矢崎


クリスマスのディナーを終え、柳に送ってもらいながら
巻いていた柳のマフラーを返し、柳の首に巻く智子

柳もポケットチーフを智子の首に巻き

「今日のこと、二人だけの秘密にしたい。
岡島智子さんは僕の初恋の人だから。

楽しかった。ありがとう。」と柳

「柳君・・」とつぶやいて見送る智子を しっかり監視する篠田

家に帰ると急に寒さを感じた智子

達彦が帰ってきて、ディナーのことみどりと行ったと
ウソをついてしまった智子

達彦は大きな仕事がうまく行ったと言い智子の手を取り
「ベッドへ行こう。智子、今夜はおまえを抱きたい
どうしても。」と 達彦




続く


幸せの時間 キャスト

浅倉 達彦   西村  和彦
浅倉 智子   田中  美奈子
浅倉 良介   上遠野 太洸
浅倉 香織   伊藤  梨沙子

高村 耀子   神楽坂 恵
篠田 俊夫   川久保 拓司

矢崎 修    柳沢  慎吾
矢崎 絵里子  筒井  真理子



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

