

幸せの時間 第17話 あらすじ ネタバレ

幸せの時間 第17話 あらすじ ネタバレ
なんとか浅倉家を必死で守ろうとしている智子

だが家族の気持は空回り。

香織は矢崎の妻、絵里子のことが心配でなんとか役に立ちたいと思っているが
智子は 矢崎夫婦のことなんて ”リセット”してしまえばいい という

香織は ”リセット”なんてできないという
一度起こってしまったことがなかったことになんてならないと。

「ママはそうやって無理やり前に進もうとする。
だから自分をレイプした男だって、平気で庭に入れられる。
パパの不倫のことだって、相手の女のせいだけにして
パパは下劣な男なんかじゃないって!
ママはただ 何でも自分の都合のいいように
思い込みたいだけなんじゃないの?」と香織が言うと

「言いたいことはそれだけ?
ママの自覚が足りなかった。 あなたにはまだまだ
教えていかなきゃならないことが山ほどあるようね」
と 智子が言うと

「教えてほしくない! 現実から逃げる方法なんて!」
と 香織

庭で鼻の手入れをしている篠田
智子のピアノが聞こえてくる
だが・・智子は途中で香織の言葉を思い出し

「何がわかるっていうの? 何も知らない中学生のあなたに。
私の何が!!」 と智子はピアノをガツンと打ち付ける。

篠田は智子が心配だが何もできないでいる


達彦は上司に言われた晨宋建設の社長に会い、アザレアニュータウンの
建築に廃材を使ったのかどうか確かめると

ほんのちょっとコストを抑えるために使っただけで
普通に住んでたらばれっこない と社長

しかも達彦に数百万のわいろを渡そうとする

達彦は 「私をなめるな!」 と怒鳴って席を立ってしまう。

その様子を雅代がみていた。

家に戻り家の傾きを今更確かめる達彦

「大事にしなくちゃね・・この家が私達の
終の棲家になるんだから」 という智子だが
キッチンの床のしみのことは 怖くて達彦に言いだせない


香織は絵里子の病室にクリスマスツリーを飾ってやる
そこへ矢崎もやってくる。

矢崎は香織の様子から何かあったのだと思い
いつものおでんやで香織の話を聞く

「二番目の女でいいから。
おばさんは不動の一番だから」 と矢崎に甘える香織

家に帰ると智子が食事をしてきた香織に対して切れる。

家族そろって食事をするのが決まりで、だから達彦だって
早く帰ってきていると言う智子に反発する香織

良介は智子には優しく接するものの、達彦には
相変わらず反抗的。

智子は翌日、香りが通っているバイオリン教室へ行って

音大へ入れるならそろそろ本腰を入れないと と先生に聞いてみると

音大に入れるんなら、もう遅いし 香織も休みがち。

だから情操教育の一環でバイオリンを習わせているのだとばかり
思っていた という先生

はぁ・・と言ったものの憤慨しながら歩く智子の
耳に 素晴らしいバイオリンの音色が聞こえてきた。

由紀の店からだった。
バイオリンを弾いている男

中に入り 挨拶をすると

「あの・・もしかして岡島さん?
柳 浩一です」 と 言われる

「柳君? 柳君だ! 嘘みたい!」
と 二人はハグ

変わってないな、すごく若々しいと言われてうれしい智子

そこへ由紀が戻って来る

由紀に智子とは同じバイオリン教室に通っていた古いしりあいだと
話す 浩一

由紀は智子と何か縁があるのではないかと思っていたと
素直に喜ぶ

由紀は浩一の妻だった。

バイオリンのプロにはなれなくて指導しているという柳の話を聞いて
香織に教えてもらえないかと頼む智子

「これって運命よ、そうとしか思えないもの」 と
はしゃぐ智子

家に帰り、香りのバイオリンの個人レッスンの同意を
家族に得る智子



由紀の店 篠田がコーヒーを飲みながら由紀と話をしている。

由紀の夫、浩一が智子の古い友達だったと話す由紀
そこへ浩一が由紀を迎えに来る

あいさつをかわす浩一と篠田


浅倉家

智子は小さいころの自分と浩一の写真を見て懐かしがっている。

時間だ!
 
智子は口紅を塗り直し鏡を見て 浩一を迎える
ちょうど香織も帰ってくる

浩一に出すスリッパを片方ずつ違えて間違えるほど
うきうきしている智子を見る香織・・



続く


幸せの時間 キャスト

浅倉 達彦   西村  和彦
浅倉 智子   田中  美奈子
浅倉 良介   上遠野 太洸
浅倉 香織   伊藤  梨沙子

高村 耀子   神楽坂 恵
篠田 俊夫   川久保 拓司

矢崎 修    柳沢  慎吾
矢崎 絵里子  筒井  真理子



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

