スポンサーサイト


つづき国際交流カフェ

本日 つづき国際交流カフェが行われました。

横浜市都筑区に住む外国人の方々が、自分の国を紹介し
パネル展や飲み物、お菓子、衣装、文化などを紹介するイベントです。


















時間がなくて オープン前のブースしか撮影できませんでした。

前日の大雨でお天気が心配されましたが、当日は晴れ
お客様もたくさん来られて大盛況でした。

途中もっと撮影したかったのですが、あまりにお客様が多く
スタッフ以外のお客様の顔が写りこんでしまうので
撮影を断念しました。



これはすごくおいしいカナッペでした。チーズがおいしかった♪



今まではこんなイベント一度も参加したことがありませんでしたが
今回、タイのブースをうちの生徒さんがやることになり
先輩ボランティアさんに助けて頂きながら お手伝い





これはアメリカのプレッツェル すごくおいしくて一つ頂いて
お客様が食べられて 残ったら頂こうと思ったのですが
すぐに売り切れてしまいました・・

タイのブースでは
通貨も飾ってあったので 日本語のレッスンの時に生徒さんに教わっていたことが
役にたちました。

タイの通貨の顔は全部現国王、プミポン国王
ちなみに父の日はプミポン国王のお誕生日、 母の日は皇后陛下のお誕生日
なので、国王が変わると 父の日と母の日も変わるそうです。

今の仕事初めて半年ですが、毎日が楽しく
教えているつもりが、学んでいることのほうが多いように思います。


皆さまお疲れ様でした。
来てくださった方々、どうもありがとうございました。

関連記事

コメント

楽しそうですね!

こんばんは!

国際色豊かでとても楽しそうな交流会です。諸外国の文化
に触れることもできて勉強にもなりますね。子供たちも楽し
そうですが、女の子の笑顔がとても素敵です。疲れたでし
ょう。今日はゆっくり休んで体力回復に努めて下さいね。
体調を崩しませんように。

いつもありがとう(#^.^#)

サワディカ~^^

マガンダンハポン~
フィリピンの方が、うちにホームステイに来てくれたことがありますよ~♪
言葉も教えてもらいました。
年末年始は、タイに行く予定です~
いろんな国の方とのふれあい、良かったですね(^O^)/

No title

いつもありがとうございます。
ついに雪が降り始めました!
なんと、この初雪が遅いのは
122年ぶりだとか!
感謝ありがとうエール送ります!

11/19おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

こんにちは♪(挨拶&応援)
今日は『農業協同組合法公布記念日、鉄道電化の日、緑のおばさんの日、ペレの日』です。

昨日は野球の試合でしたが、見事に地区大会優勝!!
来春に県大会に向けて頑張ります!

祝勝会やチームでの打上げで飲み過ぎました(汗)
ヘロヘロです~(苦笑)

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。応援にご協力ください。

No title

おはようございます♪

国際交流カフェのイベント、お疲れ様でした。
お子達の笑顔に癒されます、ホント楽しそうですね^^
でも360杯ぐらいは サーブとかも大変でしたねぇ

いつもありがとうございます。
ゆっくり休養されてくださいませ!
今週もよろしくお願いします。




こんばんわぁ^^

国際交流かぁ~最近ないなぁ^^;
今日は寒いです{{ (>_<) }}
部屋の中で若干、手がカジカンデます!!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

