朝ドラ 純と愛 リタイヤしました

カーネーション 梅ちゃん先生と 今まで朝ドラはあまりすきじゃなかった私が
毎日楽しみに見た朝ドラが2つ続きました。

カーネーションは なんといっても小野真知子ちゃんの岸和田弁がかっこよく
出てくる人物もみんな魅力的で 晩年小野真知子ちゃんから夏木マリさんに
変わるまでは ほんとうに楽しみに見ていました。

NHKの意図はわかりません。 あのまま小野真知子ちゃんに最後までやって
ほしかったと思うのです。 大好きな夏木マリさんがあまりにも あの役にそぐわなくて
イライラして途中で見るのをやめようかと思ったくらいです。
ほんとに夏木マリさんの関西弁はひどかった。

でも、関西地方の人でなくても大奥に出演中の堺雅人さんの関西弁は
多分少し違うのかもしれないけど、違和感全くなく楽しみに見ていますので
夏木マリさんの関西弁にイラッとして、大嫌い!と思ってしまったのは
なぜだったんでしょうかね。カーネーションはもともと関西出身の人で
固められていたから、関西弁がとても自然で それが心地よかったんですよね。
だから夏木マリさんの関西弁が あまりにひどくて嫌いになったのかもですね。

あんなに大嫌いになった夏木マリさんですが今度の月9 PRICELESSでは 謎の大家さんなのですが
これはぴったりはまり役。 またいつもの大好きな夏木マリさんに戻りました。

梅ちゃん先生は最初から最後の最後まで 全部好きでした
お父さんの高橋克実さん、夫の松坂桃李くん、みんながいいキャラクターで
しかも林家正蔵さんのナレーションが すごくよかった。
さすが 噺家さん と思わずにはいられない ナレーションでした。


ところが今度の純と愛  純愛がテーマだというらしいのですが
今のところ 目立っているのは 夏菜のドタバタと おじい~ という
毎回うざいナレーションのみ
しばらくは我慢して そのうちよくなるかなって期待したのですが
脚本自体が悪いのかもしれないけど

あんなに人のことおせっかいばっかりして、(まあ、夏菜が言っていることが
たとえ正論にしても) 世の中、それで夏菜が思っている 正しい方向へは
簡単にはいかないと思うんですよね。

風間くんのこと 気持ち悪いという意見もありますが 私は風間くんは
もともとこういう役が多い役者さんですし、違和感はありません。
夏菜ってすごくかわいいと思うんですよね、だから多分彼女のルックスが
気に行ったプロデューサーかなにかが 決めたのかなぁ・・


そのうちよくなるだろうと、見続けてきましたが 登場人物に
一人も魅力を感じないのと (しいて言えば舘ひろしさんの大先社長だけ)
あの 朝から チョチョチョチョチョ 待ってください! みたいな
こんなセリフばかりでドラマが進んでいくの我慢できません。

なので純と愛はリタイヤします。


ええええ、ドラマなんて作り物の世界、非日常の世界 重々わかっていますよ。
でもね、もし、近くに 夏菜演じる純みたいなうざい子がいたら
絶対お友達になりたくないタイプ。


逆に最近始まったTBSのフルハウスtake2 なにげなく見たのですが
正直俳優さんがかっこいいとは思わないけど
ストーリーが面白く、すぐに引き込まれました


日本のドラマも頑張って欲しいと思います。
最近のドラマでは小栗君のリッチマン、プアウーマンがよかったし
今放送中の PRICELESSも気に行っています。

関連記事

コメント

コメント(6)
No title
おはようございます。
いつもありがとうございます。

確かにはまり役とかそうでないときとか
ありますよね。
篠田麻里子が吹き替えをしたのが
あってなくて残念でした。
配役って大事なんだなーとしみじみ思います。

昨日は真冬のようでしたね。
今日もよい一日をお過ごしください(^-^)/

piko .ko

2012/11/16 09:01 URL 編集返信
No title
おはようございます♪
こちら今朝hは青空が広がり良いお天気になりました。
お昼からドライブがてら運転免許更新に行ってきます^^

新ドラマに変わると、いろんなドラマを観て楽しんでいますが~
やはり徐々に観たいものと~、あまり観たくないものが出てきますねぇ

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

moe♪☆☆

2012/11/16 09:10 URL 編集返信
今日は気持良い快晴です^^
こんにちは^0^
とっても良いお天気です。
花金、元気に頑張りましょう~♪^-^
素敵な一日を~♪

京師美佳

2012/11/16 16:08 URL 編集返信
ボナセーラ
次は、引き込まれる魅力的なドラマに当るといいですね。

ピッコロ企画

2012/11/16 19:52 URL 編集返信
寒くなってきましたね!
こんばんは!

今日の北広島市の最低気温はマイナス2度と今季初のマイナ
ス気温となりました。いよいよ冬も本番ですが、予報に反して
初雪はまだです。明日の予報でも弱い雨は降るものの雪は降
らないようです。

横浜もかなり寒くなってきたでしょうね。風邪も良くなったばか
りですから、また風邪をひくことのないよう注意して下さいね。
今日は疲れたので早め就寝の予定です。

いつもありがとう(#^.^#)

ガリレオ二世

2012/11/16 20:55 URL 編集返信
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””!!!
いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

なぁ~りぃ~まぁ~、

2012/11/16 22:35 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析