スポンサーサイト


チェゴヤ スンドゥブチゲ JA野菜の直売所

少し風邪気味なので、ランチはチェゴヤのスンドゥブチゲ

これはほんとうにあったまります


辛い物が大好きなので、ここのスンドゥブチゲはくせになります。


帰りにはJAの野菜直売所に寄ると


ジョナが1個130円 お値段も安いけれど試食してみたら
すごくおいしい♪




すだちやレモンなども横浜産で、しかもお安い

今まで野菜ジュースなどに輸入物を使っていて、チェックが甘かったですね。
ここにこんなにお安い物があるのなら、毎日でも来たいです。



これも横浜産の紫にんじん きっと生で食べるとおいしいと思います。



重くてもなんでも買わずにいられないのが、葉付きの大根
葉がきれいで立派であればあるほど買いたくなります。
葉はもんで菜飯にするのが一番大好きですが
ごま油で炒めてもおいしい。

大根はこの前、NHKで、冷凍にすれば味がしみやすくなるという特集をやっていたので
おでんの大根の大きさに切って面取りをし、冷凍しておけば少人数でも使い切ることが
できます。

おいしい大根の煮方
冷凍した大根を40分弱火でことことにて火を止める
鍋ごと新聞紙でくるみ、さらにその上を毛布などでくるむ。
放置すること2時間
びっくりするほど味がしみ込んでやわらかい大根ができるそうです。

関連記事

コメント

11/15おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『七五三、きものの日、昆布の日、かまぼこの日、生コンクリート記念日、一般鳥獣狩猟解禁、ボージョレヌーボー解禁』です。

相変わらずのハラハラ展開でしたが、サッカー日本代表も何とか勝利できましたね。

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。ランキング応援にご協力ください。

No title

おはようございます♪
大根一本買うのは、私ひとり暮らしなので~ちょっと無理っぽいなんて思っていましたが、冷凍して使えるのなら買ってみたいと思います^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

今年一番の寒さです^^

こんにちは^-^
これは、美味しそうですね~
絶対温まる。
今、風邪なので、
特にこんなの食べたいです^^

お大事にして下さい!

こんにちは!

風邪をひかれたんですね。悪化して長期化しないようお大事に
して下さいね。スンドゥブチゲ、とても美味しそうで体が温まり
そうです。スンドゥブチゲを食べて風邪も吹っ飛んだかな?

今は葉つきの大根を見かけることも少なくなりました。ほとんど
は葉を切り落として販売していますよね。大根の葉の味噌汁が
大好き。葉も色々な料理に使えますから、葉つきで販売して
欲しいものです。

いつもありがとう(#^.^#)

こんばんは~

そっか、まだお散歩でリハビリ中なんですね。
のんびり行きましょう~

私自身、スタスタ歩けるようになってきたなって感じるようになったのは、ジム通い始めて2ヶ月経つこの頃って感じですし。。。ね☆

それにしてもでっかい大根!
なるほど、冷凍にすると味しみがよくなるんですね~( ..)φメモメモ

葉っぱは、私は油揚げと一緒にごま油で炒める食べ方が、好きです^^

いつもありがとうございます(^.^)//

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”..。。。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
最近産地直売のお野菜、スーパーにコーナーが出来ていてよく利用します。
大根って冷凍できるんですね、ビックリ!!!

それでは、また

No title

体が温まりますね♪
いつもありがとうございます。
山の頂上は、もう真っ白!
朝起きてドアを開けたら
銀世界なんてことは、
すぐそこまで来てます!
感謝ありがとうエール送ります!

ぼんそわ~~^^

私もJAのファマーズマーケット活用しますよ~~♪
面白い野菜とかも売ってたりしますよね。
新鮮・安い・美味しい(^O^)/

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

