スポンサーサイト


幸せの時間 第八話 あらすじ ネタバレ

幸せの時間 第八話 あらすじ ネタバレ

篠田にレイプされて、「けだもの!」と叫ぶ智子

篠田の花を全部捨てていると、達彦が忘れ物をしたと
戻ってきた。

「昨夜はごめんなさい」 と智子

智子の異変に気づく達彦


香織は絵里子の見舞いに行く

なんであんなダメおやじが好きなのか?と香織

ダメおやじでも全部好きだと絵里子
たとえ矢崎に誰か好きな女ができてそっちがいいと
言い出したとしても、絵里子はかまわないという。

香織は病院を歩いていて、矢崎を見つける
声をかけようとしていた香織だが矢崎が
病院の職員にお金を渡し、とりあえずこれだけ、
あとは待って欲しいと頭を下げているのを見る

香織が家に戻ると篠田が表に立っていた。

何もしらない香織は篠田を中に入れてお茶を出す

「ゆうべは何かお祝い事が?」 と篠田

「パパが部長になった昇進祝い。
そういえば あの花どうしちゃったんだろう?」

花瓶に活けてあった花がない

「うちの家族ってどう見えます?

パパは会社じゃ出世頭みたいだし、ママは
いわゆるいい奥さんの代表選手みたいな感じだし。」 と香織

「素敵だと思います。
僕なんかには手の届かない理想の家族だと思います」 と篠田

「私もそう思ってました。でもほんとにそうなのかな?
ママが言ったんです。家族の前では仮面をかぶるのは
やめようって。もしかしたら私達みんな
気づかないうちに見えない仮面をかぶっているのかも。」

ドアが開いて智子が帰ってきた
良介と一緒だ。
篠田を見て固まる智子

「離れなさい、その男から離れなさい」と智子は
香織を引き離す

「この男となんかあったの?」と良介

いきなり土下座をして
「許して下さい。どうか、どんなお詫びでもします。
だから どうか、許して下さい」

「辞めて下さい、子供たちの前で。
やめてって言ってるのがわからないの?」

「何したんだよ、お前、ママに何した!」と篠田に
つかみかかる良介

智子は良介を引き離し、帰れと怒鳴る

それでもまだ 「奥さん僕は」 と近づく篠田を
平手打ちする智子

うなだれて帰って行く篠田


香織が 「どういうこと?」

「あいつと何があったんだよ、ママ!」 と良介

「あなたたちには関係ないことよ」と智子


雨の夕方 表に出た智子を篠田が雨に打たれて待っていた。

花束を用意し、せめてもの詫びのつもりだと。

試験休みで良介がいるし、近所の目だってあるから
もういい加減にしてくれ! と 智子

「放してないんですね? ご主人に。」

「言えるわけないでしょ! あなたに罰を受けさせたい。
だけどそんなことしたら、うちの家族めちゃくちゃに
なってしまうから。」

「罰を受けます。 あなたの苦しみ以上の罰を受けます。
だから・・・」

「どこにそんなものがあるっていうの?
もう二度と私の前に現れないで!」と 智子

部屋に入ると良介が一部始終を見ていた

「襲ったんだね、あいつ。
ママのこと無理やり抱いたんだね?」

「違うわ・・・」


「どうして黙って泣き寝入りなんかするの?
ママにはパパがついてる。香織や俺だっているんだから
戦うべきなんじゃないの? 家族みんなで。」

「みんなには関係ない。私とあの男
二人の間の問題だから。」

「どんなことでも家族は正直に話し合う。
そう言ったのはママじゃないか!
心配なんだよ、ママのことが。」

「あなたには関係ないことなの!
大人の話しに子供がクビ突っ込まないで!」

良介は家を出ようとする

「良介、まさか あの男の所へ?」

「どこに行こうと関係ないだろう?
子供のすることに、大人は口だししないでくれ!」

良介が向かったのは奈津の所。
奈津はいなかった。 きっとまた男とラブホへ・・

一旦は帰ろうとした良介だが、高村耀子の部屋のチャイムを押してみる

中では耀子と達彦が深く激しく愛し合った後だった。
耀子は達彦に抱かれるたびにどんどんよくなっていくという。
どんどん上り詰めていくという。
昇進祝いとして、部屋のカギをプレゼントし、
奥さんも抱いてあげてね と耀子
今の幸せを壊したくないから、できるだけふつうにしていてほしいと。


耀子に言われたように夜はまた智子を抱こうとする達彦

智子は篠田のことからまだふっきれていない

達彦は自分のものを押し当て、智子に触らせる

「待って、その前に抱きしめて」と 智子

達彦は前からペッティングを始める

「そ・・そうじゃないの・・」

「大丈夫、体の力抜いて。 いつもみたいに。」と達彦

「ごめん もういい やめて!!」 と 智子

「何が気に入らないんだよ。」

「抱きしめて欲しかったの。ぎゅって 優しく。」

「抱いてるだろ? ちゃんと」 と達彦

「安心したいの。あなたの胸で。そうすればいつもの私に。」

「おまえここんとこおかしいぞ、何が不満なんだよ?
捨てただろ?俺が買ってきたあの花。 部長昇進はママのおかげだって
わざわざ智子立てて。
なのにうれしそうな顔ひとつ見せやしない。
わかってんのか? 俺が家族のために どれだけ努力してるか?

この家のローン払うのにどれだけ苦労してるか?」

「わかってます。 よくわかってるわ」

「わかってんなら、態度で示してもらおうか」
と 智子の顔の前に仁王立ちになり

「ほら、どんなやり方でもいいから」 と達彦

智子は達彦の下着に手をかける・・・


酔っぱらっている篠田

「どうすればいい? どうすればあの人に
償うことができる?」

≪もう二度と私の前に現れないで!≫ という智子の声が
目に浮かぶ


篠田はカッターナイフを手にとり

「死ねばいい、死ねばあなたに二度とこの姿を見せることはない。
もう二度とあなたの姿を見ることも・・

智子さん・・・」 と カッターを手に・・・


朝不機嫌な達彦が降りてくる

良介のお弁当を持って行こうとする香織
達彦と智子のようすがおかしい

良介は花屋に立ち寄り、篠田の自殺未遂を見つけて
病院に運ぶ。

智子に電話し、命に別状はないが、うわごとみたいに
ママの名前を呼んでたという良介


「早く学校行きなさい」 と智子



病院で目覚めた篠田は 「死にたかった・・死なせて欲しかった・・」
と 嘆く

だが智子が来て


「良介は?」  「良介くん?」

「よかったいないのね。」

「智子さん僕は・・」

「死ねば許される。 そう思ったっていうの?
死んで片がつくんなら 私だって死んでしまいたい。
あんなひどい辱めを受けて。
だけどそんなことをすればまた騒ぎになる。
家族を持つものはあなたみたいに、自分さえよければいいじゃ
すまされないんです。」

「僕はそんなつもりじゃ。」

「あなたは自分のことしか考えられない人間なのよ。
自分の欲望を満たすために私を傷つけて。
しかも一人だけ楽になろうと逃げだして。
こんなことをすれば 変な噂が立つってことぐらい
わからないの?」


「すみません・・僕にできるつぐないはもうこれしか・・」

「それが身勝手だって言ってるの。
もしもあのまま 犯されていたら
それを考えただけで私・・主人に触れられることさえ
怖くなって。

良介!」 振り返ると良介が立っていた

「やっぱり襲われたんだね? その男に。」

「違うわ」

「最後まで行かなくたってそういうことだよ。
助けるんじゃなかった。救急車なんか呼ばずに
あのまま見捨てるべきだった。」

「じゃぁ 君が病院に・・」

「死ねばよかったんだよ、お前なんか!
お前だってそうしたかったんだろう
死ね! 死んじまえ!」
篠田にとびかかり首を絞める良介

あわてて止める智子

「ママだって思ってるはずだ、こんな奴死ねばいいって!」
と 半狂乱の良介


「苦しむのはママ一人で十分だから。
忘れるのよ、良介。 このことは今日かぎり。
パパや香織にも絶対話しちゃダメ。」

「どうして!!」

「それが家族のためだから。
私はあなたたちの将来を 守りたい。
良介や香織には、何一つ傷つくことのない人生を
歩いてほしいの。私だってそうやって生きてきた。
そうやってずっと幸せに生きてきたのに・・」


「行きましょう」 智子は良介を連れて出て行く



会社で働く達彦に雅代が郵便物を持ってくる

一つ差出人のないものがあるから確認してもらいましょうか?
と 雅代

雅代は最近自分を抱かない達彦に不満を抱いている

「大丈夫だよ人に恨まれる覚えはないから」と 達彦

「そうでしょうか?」 と雅代が席を離れると

達彦はその差出人のない封書を開ける

すると智子の上に篠田が乗っている写真が入っていた・・




続く

幸せの時間 キャスト

浅倉 達彦   西村  和彦
浅倉 智子   田中  美奈子
浅倉 良介   上遠野 太洸
浅倉 香織   伊藤  梨沙子

高村 耀子   神楽坂 恵
篠田 俊夫   川久保 拓司

矢崎 修    柳沢  慎吾
矢崎 絵里子  筒井  真理子



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
