スポンサーサイト


月曜から夜ふかし 

月曜から夜ふかし


●ゆるくないゆるキャラがブームの件

3位は にしこくん




にしこくんはゆるキャラ相撲でかぶりものが取れてしまい、一時はゆるキャラ界から
追放されていたのだとか、でも現在はめでたく復帰しているそうです。


2位は バリィさん





1位は くまモン




くまモンを探す

そんな中 全然ゆるくないゆるキャラ誕生

それは北海道夕張市のメロン熊
本来は夕張メロンを宣伝するためのゆるキャラなのだが、それを目にした子供たちは
怖がる! 逃げる!



確かに! これは怖いかも!

メロン熊を探す


メロン熊がスタジオ登場 やっぱり怖い
メロン熊はしゃばれないので、アドバイザーのなっちゃん登場

だけど、よくわからないアドバイザーだった・・・


奈良問題

視聴者からの投稿

奈良県は大阪 京都のせいで陽があたらない県だという。

だが、奈良県といえば世界遺産の数全国1位
どうみても勝ち組の県のはず

調べてみると意外なことがわかった。
年間の宿泊客数 全国最下位

奈良県の観光局長は主張する
日帰り観光客はお金を落とすのはせいぜい8000円

宿泊になると 3万8千円
一番おいしいところを京都や大阪に吸い上げられているという。

というわけで 奈良県を盛り上げよう


FEEL奈良 五感で旅する奈良旅行のすべて

奈良はとっても行きづらい問題

実は奈良には新幹線の駅もなければ空港もない。
こんな不便な県は全国でも 奈良 山梨 三重のみ。


東京駅を7時に出て 近鉄奈良駅に着くのが10:05
3時間以上もかかり、感覚的には沖縄より遠いことになる。

さらに奈良に行くには京都を我慢問題

奈良には京都駅から私鉄に乗り換え
そのため、京都の魅力を目の前にしながら、
今回は 奈良に行くんだ!!!という強い意志が必要。

(これはデカい とマツコ)

さらに奈良に着いたのは10:30

まずは東大寺へ

その道すがら鹿を発見

もくもくと歩けば駅から15分くらいの東大寺だが
ほとんどの観光客が30分ほど鹿に時間を取られる

奈良の鹿は意外に怖い問題


かわいいと思うのは最初だけ。餌を求めて鹿が大量に
押し寄せる。

あちらの人も こちらの人も 皆 後ずさり

しかも餌を上げないと容赦なく頭突きを食らう。

鹿に襲われ骨折などのけがをする人が意外に多い

そしてここの鹿はすべて野生
けがをしてもどこからも治療費は出ないので注意。

鹿に時間を取られ お目当ての東大寺に着いたのは
11:30


東大寺に着き 奈良の大仏さんを見
ほとんどの観光客が大仏さんで東大寺を出てしまうが
それはもったいない 

東大寺を訪れたらぜひ 二月堂を訪ねて欲しい
特に夕暮れ時は絶景だ。

時刻はすでに二時

次に向かうのは法隆寺

しかし、奈良は移動が大変問題

東大寺から法隆寺までは一時間に一本しかないバスで
1時間もかかってしまう。


つまり東大寺と法隆寺を見て回るとそれだけで奈良旅行は
終わってしまうのだ。


かといって、神社とかお寺以外に遊ぶところは


ない!!


これが 奈良遊ぶところがない問題


こうやって見ると奈良も問題を抱えていますね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
今日はお昼前から出かけますから、バタバタしています^^;

夜ふかし録画して、まだ観れてません。
奈良はお寺だけで遊ぶところがないってことですねぇ
京都の方が、水族館もあり~ノ・・まだマシかもしれませんね^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように!

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

すご~いお掃除好きなんですね♪
私もこまめなお掃除で頑張ろうと思います

奈良、確かに鹿と大仏のイメージしかないかも
あとせんとくん!

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

奈良は素敵な所です!

こんにちは!

今はゆるキャラが大人気でテレビにも出る機会が増えてきま
したね。くまモンは可愛いくて人気第一位というのは分かりま
すが、メロン熊はちょっと怖い。もう少し可愛くできなかったの
かな?

奈良には2度行ったことがありますが素敵な所で私は大好き
です。でも宿泊したのは京都、奈良ではほとんどお金を使い
ませんでした。観光客がお金を落とす要素が少ないのでしょう
ね。奈良観光協会の皆さん頑張って下さい。

こちらは明後日が初雪、18日には積雪だそうです。そろそろ
冬も本番で気温の低い日も多くなってきました。そちらも寒さ
が厳しくなってきているでしょうから、体をいたわって下さいね。

いつもありがとう(#^.^#)

こんばんは^^

いつもありがとうございます^-^
クマもん、可愛い~~♪

私も奈良で、鹿さんに
ご飯あげてる時に、遅いから
指を噛まれて流血したんです。
なかなか凶暴ですよ~^^;

こんばんわぁ^^

くまもんは流石に覚えてしまいましたぁ^^

週末は温泉いってきます!!

いつもありがとうございます^^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””””””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
確かに奈良には新幹線が通ってないから交通の便があまりよくないですよね。
そんな奈良に数年前に呉尊がドラマのイベントで来たことがあります。

それでは、また

No title

いつもありがとうございます。
近所に新しいラーメン屋さんが出来ました!
結構、並んでる模様です!
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
