スポンサーサイト


TOKYO エアポート ~東京空港管制保安部~ #5

TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~ 第五話 あらすじ ネタバレ

この回は実話をもとにして、作られていました。


ドラマでは小島フライトと銘打っていましたが

実際の機長さんは ANAの麻田正機長です。


麻田機長と鳩 そしてベッドスクール

昭和38年4月29日 鳩が取り持つ縁で玉浦ベッドスクールの子供たちと
交流ができた、麻田機長は、子供たちをどうしても飛行機に乗せてやりたいと
全日空を根気強く説得し、自らが操縦して仙台・松島上空を遊覧飛行したのだそうです。

そして平成17年の春、そのことを知ったANAの職員の方たちが

かつて麻田機長が実現したフライトをもう一度やりたいと、
実現したのが、 麻田's メモリアルフライト


西多賀養護学校のみなさんを載せて大空へ。
これには数多くのボランティアスタッフが参加しました。

そして残念ながら、病気の状態で飛行機に乗れない子供たちも居て、
それを耳にしたANAのボランティアスタッフたちは,
まるで飛行機に乗っているような感覚になってもらう
スペシャルイベントを校内で実施されたようです。


ほんとうにいい話でした。

ドラマあらすじはのちほど。

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

11/12おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『パンの日、洋服記念日、皮膚の日』です。

昨日は野球の秋季大会準決勝が行われ見事に勝利!
来週の決勝で勝てば県大会予選に進出です!

また新たな1週間のスタートです。
今週も宜しくお願いいたします。

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。ランキング応援にご協力ください。

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

昨日は一日雨でしたが
今日はすっきりお天気になりました

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

No title

おはようございます♪
昨日は雨の一日でしたが~今日は晴れて良いお天気になるそうです。
お昼から出かけますから晴れてる方が気分いいですぅ^^

裏番の日洋を観ていましたから、TOKYOエアポートは未だ観れてません^^;

実話に基づいて作られてるんですね~、心して観たいと思います。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように! 
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
