スポンサーサイト


今朝の富士山

今朝は 特に早起きでもなかったのですが、富士山がとてもきれいでした。




おはようございます! と富士山に挨拶!



お散歩をさぼっている間に、近くにもすっかり秋の気配が。



今日は灯油を買いに行ってきました。


非力なので、今はまだ 灯油缶に一杯入れると 持ち上げることができません。

最近ほんとに元気になった私ですが、それは去年までの死んだ状態からしたら
体力が上向いたというだけのことで、標準的な体力の10%も
ないのかもしれません。

握力は9しかありません。(前は27ぐらいはありました)

なので運転するにも いぼいぼのついた軍手が必要です。


20リッター買って、二つの灯油缶にわけました。


セルフのスタンドのセルフの灯油販売機です。


こういうの見ると、日本に住んでいる外国人の方のために
マニュアルが必要かなと思います。

日本人を長~くやっているうちの主人でさえ、買い方がわからないのです。

今日も一緒に行こうか? と言って下さいましたが、
また買い方がわからないと もたもたされると イライラするので

「大丈夫です。 どうもありがとう」 と 丁重にお断りいたしました。


おつりも このスタンドは つり銭やプリペイドカードのための
販売機があり、バーコードを ピッとかざすとおつりが 出てくるのです。

これも、前に主人はわからなくて、おつりが出てこない と
怒っておりましたし、

灯油缶を車に積む時も、指示しないと、上手に積み込めませんので、
やっぱり一人で行ったほうが ストレスがないです。

もちろん、力はありますので 一度に倍、購入できるのですが・・

スタンドの中でおつりをもらうシステムの所もありますよね?


エアコンはありますが、私はファンヒーターが好きなので
灯油はかかせません。

皆さんはどうしていらっしゃるのかな?


(あんまり主人の悪口を書くので、あるブロ友さんに嫌われたようです。
まぁね、最低!と言いながら、その最低の主人に食わせてもらっているんだから
私は最低のもっと最低ということになります。 わかっていますよ。

今日の純と愛ではないけれど、私は愛にあふれているし、それをわかってくれる人だけ
そばに居てくれればいい。これからも言いたいことは言います。それが私だから。)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

深夜です~

またまた、よい子の時間に寝てしまい、今頃起きてます^^;
しかも飲酒付きです(ナイショですが(・∀・))

いやあ・・・。
自分のブログなのだから、何を書いても自由ですよ!

あっそうそう、今のマンションに越して来る前は、灯油ファンヒーターなるものを使っていたんですが、ここは灯油禁止で。。。
仕方なく、カーボンヒーターを使っています。
灯油の調達は、大変ですよね、分かります。

私も、そこそこの生活ペースに戻りたいところです。。。
でも、めちゃめちゃでも、戻れるんですね!
希望が湧いてきました^^

いつも、ありがとうございます☆

気にすることありませんよ

初めてコメントします。いつも楽しく見逃したドラマの
あらすじを拝見しています。まるで、ドラマを見ているように詳しく書かれているので、仕事をしている私には
大変助かっています。

いろんな人がいるんですねぇ。ご主人様のことも、そうそう!うちも同じ!などと思いながら読ませていただいていますよ。こちらのサイトのファンはたくさん居ます。
気にしないで、これからも心のままに、書いて下さいね。楽しみにしています。

11/11おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『世界平和記念日、ピーナッツの日、西陣の日、鮭の日、靴下の日、電池の日、配線器具の日、磁気の日、煙突の日、もやしの日、きりたんぽの日、ポッキー&プリッツの日、チーズの日、おりがみの日、サッカーの日、めんの日』です。

今日は昨日に続き、野球の試合です。
秋季大会の準決勝!
決勝進出目指しで頑張ってきま~す!

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。ランキング応援にご協力ください。

No title

おはようございます♪
富士山が綺麗に雪化粧~ですね
マンションからの見えるなんて羨ましいです

灯油は重たくて大変ですよね><
戸建の時は灯油を使っていましたが~、重いので亡き主人に持ってもらっていました。
いまのマンションではガスファンヒーターとエアコン、どちらかを使う様していますから灯油は使っていません。
こんなこと言ってはなんですが~、ちょっと気持ちに目隠しして!
ご主人に運んで貰った方がいいんじゃないですか?
女性はあまり重たいものを持つと身体に良くないですよ!^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

今日は雨ですよ^^;

こんにちは^^
灯油が一番温まりますよね~
私も大好きです。
エアコンもガスもあるけど、
何か足元寒くて・・・・

自分のいいたいこと、
言っていいですよ~^^
自分のお部屋なんだし、
ここは、自分の世界なんですから。
気にいらない人は来なければいいだけ^^
私は、ジェニさんのセカンドライフ応援してます。

ぼんそわ~~^^

紅葉、かなり進んでますね~♪
これからますます楽しみですね。
灯油使ってないのですが、確かに、誰でもわかりやすくなってるといいですね~~♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!””!!””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

いつもありがとうございます。
昨日は、なんだかんだで
マネーを使い過ぎでしまいました。
反省!
感謝ありがとうエール送ります!

価値観の違い

価値観の違いはありますよね。

だからいいんじゃないんですか?嫌な人には来てもらわなくても。 ドラマを見逃した時はこちらでほんとうに助かっています。これからも大変ですが、がんばって下さいね。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
