金スマSP 石田純一 東尾理子 妊娠から出産まで

金スマSP 石田さんちの出産 初めての立ち合い


11/5 石田純一さんは初めてわが子の出産に立ち会った。

東尾理子さんは、痛みに耐えて頑張っていた。
が その出産は二人の想像以上に 大変なものだった。


そして、長男誕生!

芸能レポーターのインタビューに答える石田純一さんの目には
涙が浮かんでいた。

「がんばったね、ほんとに ありがとう・・・」



東尾理子さんにとっては36歳、高齢出産となった初産

石田純一さんにとっては 出産初立会い 58歳

そして理子の父、東尾修さんにとって 初孫


まさに初めてづくしの出産だった。

****************************************************************
さかのぼること 今年の五月

出産予定び162日前

採血の検査結果を聞きに来た二人

1/82 ダウン症の疑いがあるという。

1/295 以上を陽性というのだそうだ。

二人が受けたのは クアトロテスト
赤ちゃんが対象の疾患にかかっている確率を予測する検査
対象となる疾患は、ダウン症候群 18トリソミー 開放性神経管奇形

ダウン症の出生頻度は約1000人に1人 
母親の年齢により出生頻度が上昇すると言われている。

理子さんは羊水検査で100%わかっても
おなかの子は絶対に産むと決めていた。
だから二人は話し合い、これ以上の検査は受けないと
決めていた。

人生初の赤ちゃんのエコーを見、
男の子の可能性が高いと聞いて 満面の笑みの石田さん。


そして理子さんはと言えば、つわりがひどく
体重が3,4キロも落ち、辛い日々が続いていた。

石田さんはそんな理子さんを気遣い
風鈴を買ってきてくれていた。


***********************************************
出産予定日 145日前

毎回検診につきあう、石田さんを見て
医師からうれしいプレゼントが。

エコーをあてさせてもらったのだ。
ついでに パチリと一枚写真を撮ってもらった。

そして、安産祈願へ。


妊娠6か月を過ぎると胎動が感じられるようになった。


*************************************************************
出産予定日 124日前

赤ちゃんの心音を聞く

成人男子の心拍数は 60~70
胎児の心拍数は 120~ 160


エコー検査の時、

「こっちを向いてごらん」 と 赤ちゃんに話かける石田さん

すると 赤ちゃんがくるりと顔をこっちに向けてくれた。
看護師さんが 聞きなれた声は赤ちゃんはわかるのだと
教えてくれました。

喜ぶ二人

赤ちゃんを授かるまで、とても大変だった。
不妊治療を開始し、体外受精まで挑んだがなかなか授からない。

不妊に悩んで3年
妊娠検査薬のようすをブログにアップして出かけると
理子さんのブログを見た多くの女性達から

うっすら線が見えますよ。

あとで線が出てくる場合もありますよ。

と 声が寄せられた。

驚いて捨ててしまった検査薬を拾い出してみると
夢にまであこがれた妊娠の赤い線がはっきりと見えていた。


*****************************************************
出産予定日まで 117日

おなかの子には外の声が聞こえていると実感した理子さんは
クラシックのコンサートに出かけた。

出産予定日まで 108日

TGP生活で知り合った人達と 御茶会


Trying to Get Pregnant




************************************************************************
出産予定日 まで102日

石田さんはロンドンオリンピックの開会式を見ながら
赤ちゃんにヘイ・ジュードを歌ってあげ
理子さんのおなかを触ってばかり。

さらに翌日、胎教にいいと 石田さんがピアノを弾きながら
ヘイ・ジュードを歌うと 赤ちゃんもいっしょに動き出します。

*******************************************************************
出産予定日 まで 85日

エコー検査では 赤ちゃんの顔がはっきり見えます。

出産予定日 まで 70日

マタニティピラティス


時には気分を変えて 理太くんと海へ。


さらに二人と同じぐらい出産を楽しみにしている
東尾修さん

遊びに来る回数も増えてきた


お父さんとおじいちゃんの年齢差は 4歳

生まれて来る孫のために、健康になろうと決めた東尾修さん

*******************************************************
出産予定日 まで 42日

病院でも出産準備が始まった。

父親学級、母親学級


*******************************************************
出産予定日まで 一か月

理子さんは スタジオへ。

そして純一さんも。 

仲好さそうな二人。

すみれちゃんとも壱せいくんとも仲のいい理子さん
**********************************************
出産予定日 16日前

助産師さんに出産時のアドバイスを聞く

ここまで順調だった妊娠生活

だが予定日一週間前
思いもよらぬ事態に。

おなかははちきれんばかりに大きくなっているのに
出産の兆候が見られない。

40週過ぎての出産は、胎盤の機能が低下するために
赤ちゃんに栄養がいかなくなるのだ。

出来るだけ自然な出産をしたいと願っていたが
そうもいかなくなってきた。


子宮口を刺激してみたが、全く開いてくる可能性がない。

難産は予想されるし、子宮口が開かなかったら帝王切開も。

しかたなく陣痛促進剤による出産を決意した理子さん


だが病院でもう一度 子宮口を刺激してみると
今度は反応があった。


理子さんが入院したのはLDR室
陣痛室 分娩室 回復室の機能が一つになった妊婦にやさしいお部屋

純一さんは仕事から駆け付け頂いたお守りを病室にたくさん飾る


翌日、理子さんの出産は痛みを待つことから始まった


一晩かけ子宮口は一センチ開いた 目標は10センチ開くこと。
まだまだだ。


その後、破水 陣痛がやってきた。

気が気じゃない石田さん

夕方 子宮口は10センチ開き 赤ちゃんの髪の毛が見えてきた。

理子さんが選んだのは 和痛分娩

励ます石田さん
理子さんは酸素マスクをつける。産道を通る赤ちゃんのためだ。

頑張る理子さん だがなかなか赤ちゃんは出てきてくれない。

気遣う石田さん


そして 生まれてきた赤ちゃんは大きな産声を上げた

感動でした。


石田純一さん 東尾理子さん ほんとうにおめでとうございます。

おなかにいるときから話しかけていたからか、赤ちゃんは
石田さんが話しかけると、話をまるで聞いているかのよう。

そして、 この赤ちゃんは家族全部を一つにしてくれる
赤ちゃんなのです。


名前は 理汰郎くんです。

理汰郎くん ほんとに 生まれて来てくれて ありがとう!






 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメント

最近の体調はどうですか?

こんばんは!

体調は良好な状態が続いているのかな?私もそろそろ松葉杖
無しでも大丈夫かなという段階まできました。でも無理をせず
気長に療養します。

今日の最低気温は6度、だいぶ寒くなってきました。紅葉の葉
も大部分が散ってしまって初冬の雰囲気になってきました。これ
からの季節のことを考えて、ちょっぴり憂鬱になっています。

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”~~

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
理子さん、ホントにいい奥さんですね。
出産で石田家の絆が深まって、見てて感動しました。

それでは、また

No title

いつもありがとうございます。
明日はホテルで食事会♪
誘われたのいいのだが、
ブッフェスタイルらしい
はじめてかも!?
感謝ありがとうエール送ります!

ぼんそわ~~^^

ほんとに大変だったんですね~~。
頑張った分、なおさら、嬉しい命の誕生ですね(^O^)/

11/10おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『エレベーターの日、トイレの日、技能の日、ハンドクリームの日』です。

出産は女性の大仕事ですよね。
我々男どもには分からない痛みにも耐えなければなりません。
今、元気に寝ている子供たちも妻から生まれたことを考えると、感謝ですね。

バタバタしていたのと、明日(今日)の朝は早いのでこの時間の訪問です(汗)
今日は野球の試合です。しかも午前と午後のダブルヘッダー!!(驚)
日曜日は秋季大会の準決勝なので、さらなる過酷日程に驚きです!!
日曜日は雨が降らないかな~

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。ランキング応援にご協力ください。

こんばんは(^^)

この番組観たかったんですが観れなかったんですが、こちらで分かったのでよかったです(^^)

無事に生まれてよかった(^^)
私は緊急帝王切開になったしまったので自然分娩できた方が本当に羨ましいです。

こんばんは?

・・・と言うより、おはようございます、でしょうか(⌒_⌒;

また、一旦寝てしまい、変な時間に起きています。。。

36歳かぁ・・・。
若いですね。。。

いつもありがとうございます☆

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

微笑ましい夫婦だな~といつもテレビなどで感じています
出産でさらに周りも巻き込んで幸せが広がっていきそうですよね

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

こんばんは。

そっか、ジェニさん、ジムの方は幽霊会員と化してるんですね。
一旦行かなくなると、億劫にもなっちゃいますしね。。。^^;

いつもありがとうございます☆

No title

こんばんは♪
今朝は早くから外出、4時頃帰ってきました。
日が暮れるのが早くなりましたねぇ

東尾理子さん ご出産おめでとうございます。
ダウン症じゃ無くて良かったですね^^

最近はお腹の中にいるときに、ダウン症ってわかりますから~
娘婿の姉が40歳の高齢妊娠、2人めでしたがダウン症でしたから
産まなくて可愛そうでしたが処分してもらってました^^;

いつもありがとうございます。
明日も素敵な一日でありますように!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”、.、.、.、.、.、.、

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
つい11月頭までBS11でタルジャの春放送してました。
見てるんだけど、TVで放送してたらつい見てしまいます。
何度目かわからないけど。

それでは、また

こんばんは(^^)

いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

いつもトマちゃんのことを思い出していただいて本当にうれしいです(^^)


゙(*・・)σ【☆】
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析