スポンサーサイト


月曜から夜ふかし 新三大夜景 長崎問題

月曜から夜ふかし 新三大夜景 長崎問題


視聴者からの投稿メール
先日世界新三大夜景に モナコ 香港 長崎が選ばれたというニュースがありました。

これまで、三大夜景といえば、函館、ナポリ、香港だったはず。
なぜ函館は落選したのでしょうか? という函館市民の方からのメール


マツコと村上は比べてみることにした。


ことの起こりは、10月5日、夜景サミットなるものが行われ
新三大夜景として、モナコ、香港、長崎が選ばれた。
函館市民はがっかりを通り越して 怒っているらしい。

その理由は、夜景サミットの開催地が長崎だったからだ。

これは 出来レースではないのか?と。

マツコすぎる芸人北条ふとしがさっそく調査に乗り出した。

夜景サミットに電話をしてみると代表は長崎へ出張中とか。

しかたなく長崎へ向かう北条ふとし


長崎に着くと1000万ドルの夜景の文字が・・・

(いくらなんでもやりすぎだろう!
函館は100万ドルらしい。 長崎が1000万ドルなら
香港なんて 10000000000万ドルの夜景になる。
長崎の人、他を知らなすぎ。
郷土愛もいいけど、やはり冷静に比べてみる目は必要だと思う)


夜景サミット代表  丸々 もとお氏に
出来レースじゃないのか?と 尋ねる北条ふとし

丸々 もとお氏によると、夜景サミットが主催する夜景鑑定士のみなさんに
アンケートを取った結果 そうなったらしい。

う~む。 夜景鑑定士のみなさんは、長崎にいらしたことがあるのだろうか?
香港や、モナコには?

それでは比べてみよう

これが香港の夜景


これがモナコの夜景

ほんとうにきれいです。 モナコの夜景、実際に見てみたいかも。

私は長崎生まれで、長崎に居る頃は、
そこしかしらないので、夜景は長崎が一番きれいだと思っていました。

でも、きれいな夜景は、たくさんあるわけで・・

長崎の人には申し訳ないけど、マツコの言うとおり
長崎も函館も同じぐらいきれいだと思います。
決して函館のほうが劣っているとは思えません。


函館の宿を探すicon



長崎の宿を探す
icon




  



 


夜景はこちらのサイトでたくさんご覧になれます。 とてもきれいです。
こよなく夜景を愛する人へ


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

11/8おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『世界都市計画の日、レントゲンの日、ギネス世界記録の日、いい歯の日、八ヶ岳の日、いいパックの日、刃物の日、ボイラーデー』です。

今日は出勤です。
やっと木曜日ですね。
仕事もやや落ち着きましたので、あと2日間頑張ります!

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。ランキング応援にご協力ください。

No title

おはようございます♪
こちら今朝は良く晴れて、気持ちの良い青空が広がっています。

長崎は行ったことがありますが、夜景は見れませんでした^^;

「月曜から夜ふかし 新三大夜景 」、観ていました。
三大じゃなくてもいいですね^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

お風邪にご注意を^-^!

こんにちは^^
どちらの夜景もみましたが、
本当に美しいですよね~
甲乙つけがたいです。

No title

こんばんは
いつもありがとうございます(#^.^#)

ミニバラは病気になりやすいらしいです。
だから枯れやすいのかな~

明日も良い一日をお過ごしください(^^)/

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ””!”!”!”!”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

No title

ほんと綺麗ですね♪
いつもありがとうございます。
雪虫大発生!
明日は雪の予報です!
ついに、白い冬が始まりそうです!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
香港、モナコ、長崎、どこも行ったことのない所ばかりです。

それでは、また

ぼんそわ~~^^

夜景~~綺麗ですね~~♪
長崎何回か行きました。
夜景も綺麗なんですね~。
昼の訪問が多かったかも。
坂本竜馬めぐりとかしましたよ(^O^)/

11/9おはようございます♪

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆

おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『119番の日、換気の日、ベルリンの壁崩壊の日、太陽暦採用記念日、秋季全国火災予防運動』です。

今日は出勤です。
やっと週末!!
何だか今週は首の痛みと頭痛が続きました。血圧??

土日は野球漬けです。
明日は練習試合が2試合、明後日は秋季大会の準決勝があります。
のんびりできそうにありませんね。

今日も1日頑張りましょう!

※励みになります。ランキング応援にご協力ください。

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

