スポンサーサイト


第18回都筑区区民まつり

昨日、第18回都筑区区民まつりが開催されました。

思えば15年前、センター北に引っ越してきたときは、地下鉄の駅がぽつんとあるのみ。
盛り土だらけ。デパートもスーパーも駅ビルもなく、警察も中央郵便局もありませんでした。


なので、免許証の更新は港北区へ、郵便物を取りに行くのは青葉区まで
スーパーは隣の駅、中川へ。ホームセンターも中川に一軒あったのみでした。
もちろん、コンビニも少なく、灯りも少なく、夜は閑散としていて
歩くのが怖かったのを思い出します。


それが今はデパートが阪急と、東急、ホームセンターや家電店は乱立、歯医者さん、
美容室は石を投げれば当たるというぐらいに乱立。
もちろん、私達都筑区民の警察署も中央郵便局もあり、
シネコンもららぽを入れると3軒。

東京の会社に通うのに、最初はいつも座って行けると言っていた主人の朝の通勤も
今ではラッシュ。時には昼間の時間帯でも座れないことがあります。


便利になった都筑区

でもたった一つ不便なことは、お友達と頻繁にあえなくなったことです。
今までは活動範囲が横浜駅周辺だったので、相鉄線沿線のお友達が
多いのです。


横浜駅から都筑区センター北駅までは地下鉄で26分もかかり、
それは横浜から東海道で東京へ行ける時間で・・
便利なんだけど、横浜の孤島って感じですね。

でも、都筑区が大好きです。



センター南駅にはみごとな菊が展示されています。















菊はもうしばらく展示して下さるそうです。

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぼんじゅ~~^^

確かに~~センター北、仲町台辺り~~
激変ですよね(^O^)/
道路だけで何も無かったのに、孤島というより、
そこで何でも揃うし、便利でオシャレな町になりましたね。
駅前の、観覧車もシンボル的に素敵です。

No title

こんばんは
いつもありがとうございます

こちらは秋晴れの気持ち良い一日でした~

あしたもよいいちにちをお過ごしください(^^)/

No title

こんばんは♪
こちら今日は良いお天気、秋晴れになりました。
芸術祭、大ホールにてダンス出演も無事終わり一安心しました。

そろそろモミジが色付いてきましたが、も少し寒くならないと真っ赤な紅葉は見れないようです。

いつもありがとうございます。
明日も素敵な一日でありますように!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”~~~

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

No title

素晴らしい菊の花ですね♪

いつもありがとうございます。
一週間が始まりますね!
季節の変わり目、風邪に注意で
明日から頑張りましょう♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
見事な菊の花ですね。

それでは、また
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
