

MONSTERS 第二話 あらすじ ネタバレ

MONSTERS 第二話 あらすじ ネタバレ

平八 (香取慎吾) の下に監視役として付くことになった 西園寺 (山下智久)。しかし24時間目を離さないように 金田 (遠藤憲一) から命じられたにも関わらず、あっさり姿を見失ってしまい、金田から注意を受ける。

そんな中で世間の注目は終盤戦に入った衆議院選挙に集まっていた。中でも最も加熱している選挙区が、与党で元首相の 鷺沼氏 (岩松了) と野党で元警察庁長官の 大畑氏 (浅野和之) の戦い。日々激しい舌戦が繰り広げられる中、ある日大畑陣営に脅迫状が届く。その内容は「今すぐに立候補を取りやめなければ命は保証しない。」というものであった。大畑は警察を呼ぶより前にこの情報をマスコミにリークし、カメラの前で「脅迫には屈しない。」と宣言したものの、世論調査の結果は鷺沼陣営との差がますます開く結果となってしまった。

その直後、大畑と夫人の 久美子 (古川りか) は暴漢に襲われ、
大畑は足に大怪我を負い、夫人は殺害されるという最悪の結果を招くに至る。

選挙の当落を争う候補者に起きた悲劇。
事件の成り行き次第では選挙結果に大きな影響を及ぼすことも考えられる。

早速捜査に動き出す金田を初めとした捜査一課。
平八と西園寺のコンビも金田班とは別に真相究明に乗り出す。

現場からはすぐに犯人の遺留品と思われる物が見つかり、持ち主も判明。
容疑者として逮捕される。しかし被害者2人を襲った際の凶器はいつになっても見つからない

怪我を負った大畑は、車椅子で選挙戦を戦うと宣言し、
人々の共感を得て大差をつけられていた鷺沼を急速に追い上げる。


西園寺は恋人の恵美に言われ、大畑が死んで得するものは
対立候補の鷺沼だと、平八に言う。

平八は、鷺沼に知り合いを装って会いに行き、
大畑の妻と秘書の山村ができていたという情報を得る。


西園寺は不倫の証拠の写真を見せられて
大畑が襲われたのは見せかけで、本来の目的は
不倫相手の大畑の妻を殺すことだったのじゃないかと
また平八に。

平八はおなかがすいたと言い、コンビニに行き
オレンジ色のたくさんの風船を見る。

金田一が事情徴収をしているときに
大畑は、選挙カーの窓越しにオレンジ色の風船が
たくさん上がって行くのを見たと言っていた・・・何か関係があるのか?


西園寺は、オレンジ色の風船に見とれている平八に気づき
オレンジ色の風船を何個かもらってきる。

平八は大畑の選挙カーの中から、その風船を見てみる。
大畑が戻ってきて、勝手に選挙カーに乗っている平八を怒鳴る。

が、平八はオレンジ色の風船が、選挙カーの中からでは紫に見えることを
発見する

ということは襲われてけがをした 大畑候補は嘘をついている。

そんなことに なっているとも知らず、風船を持たされた西園寺は
大畑の秘書の山村に事情を聴く
山村が大畑の妻を探しに現場周辺を動きまわったと言い、
西園寺は現場周辺で山村の姿を見た人がいないことから
山村が犯人だと確信する。


大畑は、秘書の山村に 「久美子を殺したのはおまえだろう?
おまえと久美子はできてた。 あいつが白状したよ。
ちょっと殺すのが遅かったな。 心配するな、警察からは
かばってやる。
おまえが犯人だとわかれば、せっかく集まった同情票が
台無しだからな。」 という


いよいよ明日が投票日。
鷺沼と大畑の一騎打ちだ。


平八は久美子が殺された現場に立ち、すべての情報を整理し
ある結論にたどり着いた。


投票日当日

今まで凶器のありかも語らなかった被疑者が
思い出したことがあると金田一に。

組の命令で大畑を襲おうとしたが、自分と同じ格好をした別の人間が
先に大畑を襲ったので怖くなって着ていたウィンドブレーカーを
脱ぎ捨てて逃げた、てっきり自分が頼りないと思った
若頭が誰かを仕向けたのかと思っていたが、
どうやら違うようだ。 犯人は駅前の工事現場の方へ逃げて行った。
と供述した。

すると工事現場から凶器、ウィンドブレーカー、選挙用の手袋が見つかった。

手袋の内側に秘書の山村の指紋が残っていた、と金田一に報告が上がった。
だが、それだけではなかった。手袋の表から平八の指紋が見つかったと言うのだ。

報告を受けて、金田一は大喜び

平八が犯人かもしれないとうれしいのだ。

西園寺は、あわてて平八に連絡。
証拠品の手袋の内側から、大畑の秘書の山村の指紋が、そして
表に平八の指紋があって、このままでは犯人にされてしまう!と。



同情票が集まり、大畑が選挙戦を制した。

だが、選挙事務所に平八が待っていた。

「山村が犯人だろうが、少し待ってくれ」という大畑に

平八は 「犯人はあなたです」 と大畑に。
大畑は、不倫をした妻を殺し、その罪を不倫相手の秘書の山村に
なすりつけようとしたのだ。


被疑者としてつかまった田川と示し合わせて
取り調べの間はずっとあいまいで おもわせぶりな態度を取り続け

大畑は選挙期間中、ずっと世の中の同情票を集め

投票日が来たら、田川は突然、犯人は別にいると言い出し、
警察に別のウィンドブレーカーと 凶器の鉄パイプと
手袋を発見させた。

その3つは全部事件のあとで大畑が仕込んだもの。

なによりの証拠は、平八の指紋のついた手袋。
大畑は山村に罪をかぶせようと、あらかじめ山村が使った手袋を
取ってかくしておいた。 だがそれとしらずに前回平八が
大畑の部屋に入った時にその手袋を触ってしまった。
だから表に平八の指紋がついたのだ。

大畑は田川と示ししあわせ、襲われたふりをして
山村に選挙カーへ運ばせ、山村には妻を探しに行かせ
妻を犯行現場に呼び出して、殺し
選挙カーへ戻って、自分の足を鉄パイプで殴って
大けがをした。

すべては不倫をした妻と山村への復讐、そして同情票をかうため。

大畑がウソをいっている証拠に、オレンジ色の風船は
選挙カーの中から見ると紫に見えてしまことを指摘すると
大畑は観念した。

西園寺は山村に疑ってすまなかったと謝る。

選挙に勝利し、大畑コールが鳴り響く中
うなだれて、車いすで有権者の元へ向かう大畑


続く


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








トップへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^-^
確かに、なんか、微妙でしたね。

香取君好きだからみたんですけど、
管制官のお話の方が、
スリルがあって、面白そう^-^;

次回みて、どっちに絞るか
決めます~^^
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
