スポンサーサイト


七物降下湯 と 長崎ちゃんぽん

またまたリンガーハットの長崎ちゃんぽんです。




実は、血圧が 上が178 とかになってしまって、とうとう降圧剤を飲む羽目に。


若い頃から、血圧は高めで、ある時風邪をひいて上が158になったとき、
まだその時20代でしたが、いきなり高血圧と診断され
降圧剤を飲むように勧められました。


自分なりに本を読んだりして調べたら、風邪をひいたりしたら
血圧は上下するということだったので、降圧剤は飲まずに様子を見たら
一週間後、風邪が治ったら 128に下がりました。


以来、血圧に関しては、体調にもよると思っていましたし、
現に、エアロビクスを がんがんやっていた時も
血圧は常に 158ぐらいありましたので
血圧は常に高め、それでも大丈夫と思ってきましたが


最近、自覚症状はなにもないし、以前よりすこぶる体調はいいのですが
ただ、血圧が異常に高いので、とうとう降圧剤を飲むことにしました。


それでも、178の血圧がいきなり下がるような降圧剤では
体にいいわけがなく、ごくごく軽いものを処方して
頂いていますので、少しも下がりません。


そこで、漢方薬


七物降下湯(しちもつこうかとう)は、高血圧にいいと知っていました。
(へたな薬剤師さんや、漢方も処方するけど、マニュアルを
観ながら処方うる西洋医学の先生より、漢方に詳しくなりました。)


漢方で少し下がってくれるといいのですが。
それと昨日見た内海桂子師匠のこと、90歳で20代の筋力
すごいですね、だから私も歩き始めました。


食事も、野菜たっぷりのちゃんぽん。


炭水化物をもっともっと減らさないとダメですね。

ドラマのネタバレが少し遅れております。
今週は日本語教師の初心者研修が続いておりまして
忙しくしております。資料作りなども手伝っておりますので
しばらくお待ちくださいませ。



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル








トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシはどうも低血圧の体質のようです。
圧がかからないので朝はフラフラしてたりします。

ランタンみたいにポンプとバルブで自在に調整できると良いんですが…(^_^;

10/19おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『バーゲンの日、海外旅行の日、ブラックマンデー、日ソ国交回復の日』です。

最近ちょっと血圧が気になります。。。
漢方もいいのかな~

今日は出勤です。
長かったですがやっと週末!!明日・明後日と連休で~す!
連休は実家に帰ってのんびりします♪

今日も頑張りましょう!

※ブログランキング 宜しければ応援にご協力ください。

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

血圧落ち着くといいですね
これから寒くなるので気温の変動にも気を付けてくださいね(#^.^#)

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

No title

おはようございます♪
今朝は良いお天気になり、青空が広がっています。
晴れていると気持ちがいいですね^^

高血圧なんですね、お薬を飲んでいると大丈夫って事ですから~
体調の良い時に、またボチボチ運動されたら血圧も安定すると思いますね。

ご無理のない程度に頑張ってください!
いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

こんばんは♪

体調はいかがですか?
血圧早く下がってくれるといいですね。
お大事になさってください。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”、、、、

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

いつもありがとうございます。
年末調整の提出書類の時期がきましたね!
ほんと、1年は早いですね!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
体調良くなって来たけれど、血圧が高めなんですね。
血圧は家と病院でも差があったりするので、家で測られたらいいですね。
野菜はいっぱいだけど、麺類は意外と塩分多いので気をつけた方がいいですよ。

それでは、また
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
