スポンサーサイト


たけしの家庭の医学 内海桂子師匠90歳で20代の筋肉!

たけしの家庭の医学で特集されていましたが、

内海桂子師匠は90歳になられるのに、歩くのが早く筋力を調べたら
なんと20代の足腰


さらに脳年齢は70代と実年齢よりも20歳も若い結果が出ました。
それでも桂子師匠はその結果に喜ぶどころか、がっかりされていて・・・




国立長寿医療研究センター 内科総合診療部長の 遠藤英俊先生のお話によると

内海桂子師匠の日常生活に若返りのヒントがたくさんあるそう。

●ウォーキングはかかさない。
●人とのふれあい
●動物とのふれあい(かばの花子ちゃん)
●芸術 桂子師匠は80歳から絵を始められている。
●外見を気にする



遠藤先生によると、かつては神経細胞は再生しないと言われていたが
歩いたり、会話をしたり、絵を描いたり 楽しいことを続けていると
再生されると最近では言われているそうだ。
肝心なのはあきらめないこと!

だそうである。





確かにそうかも。私も昨年まで体調が悪い時は、化粧もせず、いつも下を向いて
歩いていた。 マツエクなんてとんでもない。

でも今は、外にも出るし、若い子に教わって、100均のつけまをつけて
お出かけしたりする。 お金があるときは、もちろんマツエクにも
行きますよ。


今は日本語教師初心者研修があり、ちょっと大変だけど、
いろいろ何をやっても続かなかった私が、初めて自分で
がんばりたいと思う目標ができた!

いろんな人との出会いに感謝する毎日です。

ウォーキングね、毎日行かなくちゃですね。


脳年齢は検査して30代でした。
もっと頑張りましょう!



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル








トップへ

関連記事

コメント

こんばんは(^^)

やっぱり生活には楽しみが必要ってことですよね(^^)
楽しみがあると頑張れるし、気持ちも身体も軽くなりますよね(^^)

トマちゃんの抱っこで腕の筋力だけはついたけど他がかなりの運動不足。
やっぱりウォーキングは身体にイイんですねー

10/18おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『冷凍食品の日、ミニスカートの日、統計の日、世界メノポーズデー、フラフープ記念日、マージャンの日』です。

今日は出勤です。
今日は1日スッキリしない天気のようです。
土日が久々に完全公休となりましたので、家族皆で私の実家に帰省することにしました。
美味しいお酒と食事のために??あと2日間頑張ります!(笑)

今日も頑張りましょう!

※ブログランキング 宜しければ応援にご協力ください。

No title

応援、有り難う御座います。

No title

こんばんは
いつもありがとうございます

脳年齢か・・・
最近物忘れが激しいし、物覚えも悪いし
検査したらすごいことになっていそうで怖いです~

明日も良い一日を(^^)/

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”~~

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

こんばんわぁ^^

ウォーキング本当にまた始めないとぉ・・・^^;;
若干、リバウンド気味~

アレルギーなのか風邪なのか鼻水クシャミがとまらない(;_;)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
桂子師匠もう90歳なんですねお元気ですね。
師匠は若い頃から日舞されてたから、日舞は相当足腰使うらしいからそれで丈夫なのかも。

それでは、また

No title

いつもありがとうございます。
新しい弁当箱が到着したので
明日から弁当作ります♪
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

