スポンサーサイト


アメトーーク 徳川15代将軍の覚え方

アメトーーク ゴールデン延長戦 第二部

勉強大好き芸人

パンサー向井の徳川15代将軍の覚え方 つっこんで覚えよう!


1: 家康 (これはだれでも知っている)

2: 秀忠  (徳川はたいてい家がつくのに、いきなり家なしかい!)

3: 家光 (三代目だからみっつって!)

4: 家綱 (え! いえみつの つ と いえつなの つ? しりとり!)

5: 綱吉 (え! 綱つながり! 文字ごとつながるんかい!)

6、7、8 は 家宣 家継 吉宗 をまとめて
ストーリーを作る (家の分継ぐ胸・・巨乳家系?)


9、10、11も 家重 家治 家斉を まとめて
(さっきの家の分継いだのはだれ? 重治なり! 男かい!
しかも コロ助みたいな言い方してる!と 覚える)


12、13、14も 一気に 家慶、家定、家茂を
(さっきの重治なりはどんな奴?

よし! 定職について 家持ち、めっちゃまじめなやつ!と 覚える

最後は 15代 慶喜は普通に覚える。


****************************************************************
これ結構面白い覚え方でしたね。


すると小島よし男は ミスチルの cross roadの曲に合わせて覚えたという。
みなさんもご一緒に。


家康、次秀忠、鎖国を完成家光
家綱、つながりで綱吉、生類あわれみの令
家宣、すぐ死んで家継、八代目米将軍吉宗
家重、バカ殿で家治、with田沼意次

家斉はとっても長生き、50年間もハーレム
家慶、家定、家茂、この頃ペリーが来る
最後は慶喜大政奉還
あとはミスチルの歌詞・・・


面白いですね、 これだとすぐに覚えられますね。

確かに、昔覚えた、 水平リーベ僕の船 とか 
ひとよひとよにひとみごろ、ひとなみにおごれや
富士山ろくオウム鳴く

なぁんて無意識に出てきますね。




アメトーークをもっと見る



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル








トップへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

替え歌にするのは手かもしれませんね。

10/14おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『世界標準の日、鉄道記念日、PTA結成の日』です。

今日は休日出勤です。
昨日は二女の小学校運動会でしたが無事に終了しました。
本来は9月2週の開催予定でしたが、この夏の猛暑により1ヶ月順延しました。
昨日も時より吹く風は秋を感じましたが、10月とは思えない暖かさでした。
学校側の配慮は正解でしたね。

今日は休日出勤終業後に妻の実家に行きます。
昨日の運動会ビデオ上映と、美味しい夕飯をいただいて帰ってきます。

今日も頑張りましょう!

※ブログランキング 宜しければ応援にご協力ください。

No title

こんにちは
いつもありがとうございます

学生のときはいろいろ暗記しましたね~
でも今はほとんど覚えていない・・・

良い一日をお過ごしください(^^)/

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!...。

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

創意工夫する力が必要ですね!

こんばんは!

私たちも「いいくに造ろう頼朝さん」と覚え、「いいくには1192」
で鎌倉幕府は1192年というふうに覚えました。(今では鎌倉
幕府成立は1185年となっていますが)
これは「こうすれば覚えやすい」というお手本があれば覚えや
すいのでしょうが・・・

この方法で色々なものをどんどん覚えようとしたら、お手本が
無い場合はどう覚えるかの創意工夫も必要になってくるでしょ
うね。そうした創意工夫の力がある人は記憶力も抜群かなと
の感じもしますがどうでしょうね。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

いつもありがとうございます。
ちょっと近くの温泉旅行から
帰ってきました!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは(^^)

覚え方をもっと工夫してれば私の学力ももぉ少し上がったのかも・・・って思っちゃう(笑)
でも、元が違うかな(笑)
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
