

純と愛 第十回 「ほんとうのかお」 あらすじ ネタバレ

純と愛 第10回 ほんとうのかお あらすじ ネタバレ

純は過去の顧客リストを調べ、北見が以前このホテルに泊まったことがあることを知る。
北見は妻と新婚旅行で30年前にこのオオサキプラザホテルを利用し
妻が大喜びしたのを覚えていた。そんな妻に少しもかまわないまま、一年前妻が亡くなった。
妻を亡くし、初めて妻の大切さが身に染みた北見は
妻の一周忌をここで弔いたいと、同じ部屋に泊まったのだ。

意を決した純は、大騒ぎしている常連客粕谷らの部屋に行き
騒ぐのだったら出て言って欲しいといい、土下座

粕谷は土下座している純の頭からビールをかけて、ドアを閉めようとするが
純は、愛に言われた通りトイレにたてこもる。

米田部長や、桐野先輩がやってきて、純をなんとかトイレから出そうとするが
純は隣の客が、妻の一周忌をここで忍びたいと思っている事情や
遠隔地で次は来られるかどうかわからないという話をトイレから演説


粕谷は 「わかったから出てこい」 と言い

もう二度とこのホテルを利用しないと、怒って帰る
粕谷が利用しなくなれば、年間一億円以上の損失と米田から言われていた・・・



「私はただ・・すべての人に少しでも幸せになってもらいたい」
と 言い続ける純だが

「おまえが社長なら、会社に重大な損失を与えた責任は
どうやって取るんだ?」 と米田部長に言われ

純はやはり自分は文句を言っているだけの何もできない人間だと
つくづく自覚し、

「結局j あのホテルを まほうのくにに変えることなんてできないんだよ」
一晩そう考えて、退職願を書いた。

翌朝、愛が出勤途中の純を捕まえ

「それでいいんですか? 辞めるつもりなんですよね?
あのホテル」 という

「もういいの、私にはむいてないみたい、あのホテル。
ルールがどうとか、どいつもこいつも気に食わないし!

(でも・・・と愛)


うるさい!!もうほっといて! それに自分で決めろって言ったの
あんたでしょ!


ホテルで 退職願を手に凹んでいる純

北見がチェックアウトして、タクシーまで見送る純

「あなたのこと信じてよかった」というやさしい北見の言葉に
最初の客が最後の客になるかもしれないと思っていた純は
涙をこぼす


北見を見送ると、桐野が米田部長が呼んでいると伝える

「それで? 昨日の責任はどうとるんだ?」と米田

退職願を手にとる純

続く

純と愛 キャスト

狩野 純     夏菜
待田 愛     風間 俊介
狩野 晴海    森下 愛子
狩野 正     速水 もこみち
狩野 剛     渡部 秀
真栄田弘治    平良 進
狩野 善行    武田 鉄矢

中津留賢二    志賀 廣太郎
米田 政国    矢島 健一
露木 敏哉    や乃 えいじ
田辺 千春    黒木 華
大先 真一郎   舘 ひろし




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル








トップへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

