スポンサーサイト


女性の5割が危険領域 謎の足腰ふらふら病

ためしてガッテンで紹介されていました。

アルプスの少女、ハイジ に登場するクララは
なぜアルプスの山で暮らしたら 立てるようになったのか?

クララの山の食事は、黒パン、やぎのミルク、 やぎのチーズ


それではやぎのミルクがそんなに体にいいのか?

おいしくて濃厚らしい やぎのミルクですが
このせいではないようです。


そういえば、ハイジも一時 クララと都会で暮らしたことがあり
その時 ハイジも体調を崩し 山に戻ってしまったのです。

山の生活と都会の生活 何が違ったのでしょうか・・


答えは太陽でした。

山ではいつもアルプスの山を見ながら外で食事をしていました。

濃厚なチーズやミルクには、コレステロールが含まれ
それらを食べて日光にあたることで
体に ビタミンDが作られていたのです。


そう、現代人に不足しているのは ビタミンD


赤ちゃんから高齢者まで、血液検査をしてみると
実に半数の人たちが ビタミンD欠乏症でした。


現代では、紫外線の悪影響ばかりが取りざたされ
日光に当たらない生活をする人が増えています。


私もビタミンDは日光が必要と知っていました。
干ししいたけは、ビタミンDを多く含む食品
でも、これが体の中でビタミンDに代わるためには
日光が必要と 聞いたことがありました。


そして、ビタミンD欠乏症では くる病になると。


クララはくる病だったのではないか? と説を唱える人もいるようです。


女性のみなさん、手のひらは日焼けしません。
なので手のひらにつけた、日焼け止めを落とし
そしてたまには 手のひらを太陽に!

これほんとうだったようです。


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル










トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコもひなたぼっこで体毛上にビタミンDを生成するらしいですね。
毛繕いで舐めるのはそれを摂取する意味もあるとか…

日光浴は嫌と言うほどしてますが、
日焼けにも注意しないとです(^_^;

10/10おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『東京オリンピック開会の日、世界精神保健デー、国際防災の日、缶詰の日、島の日、冷凍めんの日、トッポの日、totoの日』です。

今日は出勤です。
私ごとですが今日は入籍記念日です。
まぁー15年目を迎えるので、今更ですが感謝ですね。

今日も頑張りましょう!

ブログランキング急降下。。。応援にご協力ください。

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

適度に日に当たることも大切なんですね
わんこの散歩でOKかな(^^)

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

No title

おはようございます♪
こちら今日も秋晴れの素晴らしい青空が広がっています。
太陽の日差しもかなり柔らかになり気持ちがいいですぅ

お散歩日和とでも言いましょうか、いい季節になりました。

ビタミンDも必須栄養素ですものね^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

太陽は、大切なんですね~!
普段できるだけ
避けておりましたが、
少しはあたりませんとね^-^!

こんばんは。

なるほど・・・。
太陽、ですか。
以前よりはだいぶ外に出るようにはなりましたが、大して太陽を感じるような生活ではありません・・・(⌒_⌒;

今朝は、久々にまともに起きられたと思ったら、眠くて眠くて、しばらくしてから寝てしまいました。。。

いつもありがとうございます!(^^)!

日光を浴びることは大切です!

こんばんは!

カルシウムを効率良く吸収するためにもビタミンDは大切です
よね。私は散歩にウォーキングと日光をたっぷりと浴びていま
すから大丈夫だと思います。

体調が良さそうで安心しました。できるだけ長く体調を維持し
たいですね。今は寒暖の差が激しく体調を崩しやすい時期。
注意して下さいよ!

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”.、.、.、

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
