スポンサーサイト


月曜から夜ふかし お米を取り上げる お米スペシャル

とびきりの新米を手にいれてきた件


お米5つ星マイスターの西島豊造さん曰く

北海道のお米がおいしい!!

芦別産ななつぼし






● ななつぼしを楽天市場で探す





もう一点は
ゆめぴりか






さらに、西島さんはお釜にもこだわろうというのだ。
豊造お勧めは 象印南部鉄器極め羽釜







象印南部鉄器極め羽釜を楽天市場で見てみる


おいしいお米のとぎ方。
最初はミネラルウォーターか浄水器の水をそそいでかるくまぜ
10秒ぐらいですすぐ。 これを二回


次に指先でしゃりしゃりと音がする程度、ほんとに軽く軽く
かきまわして水を捨てる これを二回

昔のように力を入れて研いでは、今のお米はやわらかいので
形が崩れてしまうそうだ。

だからあくまで軽く。 色が濁っていても汚れではないので
研ぎすぎに注意!




マツコと村上くんが食べてみると、ななつぼしは今まで食べた米で
一番おいしいと言わせる味だった。
しかも二人とも おかずなしでコメを味わっての感想だから
いかに ななつぼしがおいしいかがわかる。


おいしいお米とくれば おいしいおかず
ご飯に合うのは おいしい辛子めんたい


















 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル










トップへ

関連記事

コメント

No title

去年だったかな…
炊飯器が壊れ、新調しました。
店頭でさんざん迷った挙げ句、
3~5合を美味しく炊ける機能のものでなく、
10合までOKの普通の機能の炊飯器にしました。

育ち盛りの子どもを抱えると、
この選択肢になってしまいますね(^_^;

10/9おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『万国郵便連合記念日、道具の日、塾の日』です。

今日は出勤です。
今回は土曜日が出勤でしたので2連休でしたが、バタバタと忙しかったです。
また今週も宜しくお願いいたします。
今日は一気に涼しくなり、この時期の平年並みの気温になるようです。
ようやく秋本番です。

今日も頑張りましょう!

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

お米もうとがなくていいんですね~
新米の季節ですね

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

こんにちは。

ダンナ3連休が2週連続・・・あーっ・・・ホントにウザイです(-_-;)
ようやくの平穏な平日が3日間しかない~~~ショボン。
ま、その後は連休はしばらくなさそうだから、それを越えてしまえばいっか。。。

ところで、ワインの場合の『渋い』はroughと言うみたいですよ☆
他にも使えそうなのあるので、ご参考までに・・・
http://eow.alc.co.jp/search?q=%e6%b8%8b%e3%81%84&ref=sa

いつも、ありがとうございます!(^^)!

追伸です。

他にも色々表現はあるようですよ(^_-)-☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239593442

それでは、また・・・(*^-^*)/

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

美味しいお米と、最高のお釜、
そして、明太子~~
もう~それだけで、生きれます(笑^-^

お米も種類で全然違うし、
お釜でも、ほんと炊きあがり
全然違うし、それにあった、
明太子あれば、最高に幸せです~♪

こんばんは♪

北海道のお米食べてみたいな~♪

いつもありがとうございます。
今日は久しぶりに一日中、秋晴れのよいお天気でした。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”^^

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
半袖もそろそろ厳しくなってきました!
食欲の秋!
太らないように食べます(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

No title

いつもありがとうございます。
秋物ジャケットが
ビシッと決まる季節がやってきましたね!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

