スポンサーサイト


新しい手帳と切れやすい性格

最近は10月から始まる手帳があり、昨年ヒューストンの先生が日本に来られた時
新宿の東急ハンズで買った手帳が気に入ったので



これは黒のシンプルな手帳なのですが、紙質がとても書きやすいので気に入っています。
ハグしてもらっているデコは、探して別途つけました。


今年も同じように、ハンズで買い求めようと思ったのですが同じサイズがなく

ひとまわり大きなサイズになってしまいました。

ハグするデコもなかったので、ダンスとキラキラの飾りをつけました。
ま、私の手帳は家に常においてあるので、手帳というより日記帳に近いし
それに、膨大なネットの資料、パスワードやIDなどを書き込んでいますので
外には絶対持ち出さないので、重くてもいいか・・と買ってしまいました。



裏面には、 JACK OFFの ロゴが入ったシール
これ、やらしい言葉なので・・・


さて、昨日はベッドにたどり着かず、例によってベッドの下で討ち死にをしておりましたが
けさ早く起きて、これらの手帳にインデックスをつけたり、
今月は研修会が山のようにあって・・とか 書き込んでいたりして
じゃ、そろそろブログと 開いてみたら

またまたけちつける書き込みを。


英語の前に国語力をつけたら? と書いてありました。


誰やねん! 名を名乗れ!無礼者!




↑   ↑
こいつなんですがね


二度と入ってこられないように、拒否しようとも思ったのですが

よく頂く励ましのコメント、ドラマを見逃した方から
まるでドラマをみているかのような気分になりました。
ありがとうございました。 というコメントを考えると

これからはいちいち、こんな些細なことで 切れるのはやめにします。

私が こうやって ぽつぽつと切って書いているのは
文章が長いので読みやすくするための配慮ですし
私のブログは文学作品ではありませんので

読んで頂く方が、読みやすいのが一番だと私は思うので。

ぽつぽつ切れてて読みにくいというご意見もたまに頂戴しますが
これは私なりのポリシーがあって こうやって書いていること。



昔から悪い癖があります。
完璧主義です。一生懸命やってるんだから、みんなに認めて欲しい!
そんなありえないことを想ってしまうバカな自分がいます。
親がものすごく厳しく、

絶対こうあるべき!! 
これ以外に正解はない!
少しでも間違ったら、ダメな子!


こんなふうにして育ててしまったので、大人になっていくらかはよくなったとはいえ
打たれやすい、凹みやすい、キレやすい・・・ありますねぇ。


ほんと、反省です。


という意味では、この無礼者さん 私を一歩前に進めてくれました。

すべての人に認められるわけではない!
すべての人に好かれようと思うな!
あと 何年生きられるかわからないのに、細かいことでくよくよするな!
楽しいことだけを 考えて 前向きに! 前向きに!



4時半に起きたけど やっぱり 早起きは三文の得だった?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

気分を悪くするコメントをなぜわざわざ
大切な時間を使ってするのでしょうね・・・

手帳私も10月から始まるの買いました
持ち歩くので軽いこと、
1か月が見開きで見れること
描くところが大きいこと

これが条件です

B5のノートみたいなのを
気に入って使っています
今年で3年目

では今日も良い1日をお過ごしください(^^)/

No title

おはようございます♪
こちら今日も秋晴れ、綺麗な青空が広がっています^^

それって迷惑メールの一種ですよねぇ
受信拒否リストに、しても~ アドレス変えてどんっどん送ってくる変な人もいます。
わたしの受信箱、ここ一ヶ月間迷惑メールが山のようです。
纏めて削除していますが~
処分できないくらい量が増えてくればメアド変えないといけなくなりますよね、もう最低な奴らです。

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

こんにちは^-^

こんにちは^-^
私は、ジェニさん、好きです。

そうですよ~
万人に、好かれるわけないので、
自分の考えに波長が合う人と、
コミュニケーションとればいいと思います。

やはり、同じ時間を過ごすなら
人生一度きり、楽しい方が、
良いに決まってますもん^^♪
人生をエンジョイしてください。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!...!!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

ご丁寧にメアドも入れてきたのかな?

場を守るという視点も必要かもしれません。
ワタシは切るべきものは切ってますけど、

でもそうするのもしないのも…
それこそ視点の違いですよね。

こんばんは♪

ホント、読みやすいです♪

いつもありがとうございます。
庭の金木犀がやっと咲き始めました。
今年は一週間くらい咲くのが遅いです。
今週もよろしくお願いします。

若い頃は切れやすかった!

こんばんは!

私は若い頃からとてもおとなしく見られ「今まで一度も怒った
ことが無いでしょう」などと良く言われました。今でもそのよう
に言われることが多いんですが。

私は若い頃は我慢に我慢を重ねますが、切れると止まること
を知りませんでした。喧嘩をして逮捕されたこともあります。
ただ、これだけは許せないという時だけでしたが。今は歳を重
ねてだいぶ丸くなりました。

お気に入りの手帳、愛着があるといつまでも手放せませんね。
私の手帳はバインダー式ですが、長年使っています。別な物
に変えようかと思いつつ使い続けています。

今日はチビタンの写真を掲載しました。お時間のある時におい
で下さい。

いつもありがとう(#^.^#)

こんばんは。

今夜は持ちそうにありません。。。

でも!
ようやく3連休も終了!

明日が待ち遠しい、です!

いつもどうもありがとうございます!(^^)!

No title

いつもありがとうございます。
秋空でスッキリ!
さわやかな毎日ですね♪
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
