スマホで自動運転する車 日産 PIVO3

とうとうここまできました。




日産が発表した次世代型車PIVO3は、なんとスマホで駐車できるそうです。


免許取りたての頃、どんなに嫌だったかわからない縦列駐車
混んでいる高島屋デパートの駐車場
後続車がいると、それだけで焦ってしまい、何度も手に汗を握りました。

さらに、駐車場におじさんがいて、 ここに止めろ!と指示されるとき

「無理!」 って思うことが何度もあり
おじさんも、何度切り返しても入らない私の車にあきれて
「あんた、それじゃ何回やっても入らないよ」と言われ
それ以来、おやじがいる駐車場は1年ぐらいは避けておりましたが・・・
(もちろん、今はどんなに大変なところでも止められますよ。)



それがなんとスマホで駐車してくれるなんて、いい時代になりましたね。





しかも呼べば来るし、ドアも開けてくれるし、
駐車場に止まっている間にチャージするみたいですね。
これはすごいけど、スマートシティなるものができて
オートメイティド ヴァレット パーキングなるものができないと
使えないわけですね。

美術館の情報などは要らないので、作ってほしいのは
どの車にも標準装備の人感知システムですね。
今でも一部の車にはついているけれど、
このシステムが全車に標準装備されれば
通学途中の子供の列に、居眠り運転の車が突っ込むなどという
悲惨な事故が無くなります。

つか、飲酒運転や、居眠り運転だったら自動的に路肩によせて
強制的に停止させる機能、トラックなどに付けてほしいですね。



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル








トップへ

関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
こちら今朝はよく晴れて青空がひろがっています。
最高予想気温27℃ですから、暑くなりそうです^^;

自動運転してくれる車、いいですね~
ニュースで観ましたが2015年には完成されるそうです。
事故が未然に防げれば助かりますね^^

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

便利な車ですね!

こんにちは!

便利な車が次々と出てきますね。交通事故は7年連続して
減少し、交通事故死者数も4,611人(2011年)と年々減
少しているとのこと。でも交通事故死は人災ですから、でき
れば根絶したいですね。人の命を大切にする車、そんな機
能がどんどん開発されて事故がゼロになる。そういう日がく
ると最高ですね。

いつもありがとう(#^.^#)

こんばんは♪

日本の技術はすごいですね♪

いつもありがとうございます。
今日は秋晴れの良いお天気でした。
昼と夜の温度差が大きくなる季節。
風邪など引かないよう気をつけてください。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

No title

こんばんは
いつもありがとうございます

駐車してくれるとかすごいですね
人感知システム賛成です!


明日も良い一日を(^^)/

No title

いつもありがとうございます。
久々の平日ゴルフでした♪
ドライバーショットがすべてど真ん中!
最高のゴルフラウンドでした♪
感謝ありがとうエール送ります!

おはようございます☆

妙に早めに寝てしまい、変な時間に起きてしまいました^^;

この前はskype webでお話出来て嬉しかったです♪

それにしても、スマホで駐車って・・・。
どんどん、時代は進化してますねぇ。。。
なんかついていけない感が・・・

いつもありがとうございます!(^^)!

10/3おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『登山の日、フランシスコ・モラサン生誕記念日、ドイツ統一の日』です。

私ごとですが転職して8か月経過しました。
昨日は省エネ提案書が評価さ、れ夕方に表彰+金一封がありました。
頑張った成果が認められると嬉しいですね~

今日も頑張りましょう!

No title

おはようございます
いつもありがとうございます

水曜日のごあいさつです

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析