The Intercontinental Hong Kong Hotel Junior suite room

香港のホテルの中でインターコンチネンタルホテルが好きな理由の一つに
ロケーションが挙げられます。



ハーバービューを選べば、香港島が目の前に見え
この部屋はジュニアスイートなので、また特別に絶景でしたが

夜になると、部屋から香港の夜景が一望できます。

実は目の前に見えるカラフルなネオンは、場所大きさによって広告料が違うそうで
私がお百度参りのように通っていた15年前までは、ほとんど日本の企業の広告で
埋め尽くされていました。

特に一番大きくて高い所にあるのが日本企業だと、ガイドさんからも何度も聞きました。
ところが・・・

現在は韓国企業が一番大きくて一番いい位置にありました。
日本の企業もあるにはあったのですが、下の方の小さなネオンサインでした。
ちょっと悲しくなりました。


さてこのホテルのお楽しみは、朝のお散歩にもあります。
ホテルから出るとそこはビクトリアハーバーを眺める遊歩道になっています。


今はすっかりこんなものができて ハリウッドをまねたスターの手形などもあったりして

海外や日本の観光客にも人気ですが


こんなものなくても行きかう船の音や、波の音を聞きながら散歩するのは
ほんとうにリラックスできる時間です。




これが宿泊しているインターコンチネンタル香港



この透明なガラス張りの位置にロビーがあり、夜は歌手が入って素敵なムードです。


今まではジョギングシューズを持ち、必ず走っていたのですが
今回はゆっくりゆっくりお散歩 それでも一時間ぐらいは歩きました。

今回泊まったのはジュニアスイートルーム。
ほんとうは、キングサイズのベッドなのですが、わがままを言って
シングル2つに変えてもらいました。



ジュニアスイートのあるお部屋はフロアもこんなに豪華でエルメスの香りがします。



バスタブのほかにシャワールームがついています。


このバスタブは 158センチの私がほぼフラットに寝れる大きさです。

豪華で大満足でした。

また泊まりたい! 

I really like this Hotel.
I would love to stay again soon.



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル






関連記事

コメント

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

おはようございます♪
とても素敵なホテルにお泊りでしたね^^
夜景も又素晴らしいですねぇ
ネオンが一番いい位置にあるのが韓国企業になったのは淋しいことですが~^^;

旅のお疲れはいかがですか?
ご無理なさいませんように!
いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

こんばんは^-^

素敵ですね~^0^
うっとり。
私も海外行きたいな~♪
まず、時間をつくらないと!^^
今は、ジェニさんのお写真で、
我慢します~♪(笑

こんばんは♪

ホテルの部屋から見る夜景、とっても綺麗ですね♪

いつもありがとうございます。
午前中は良いお天気でしたが、午後からは曇りでした。
最高気温は26度すごしやすい一日でした。

No title

いつもありがとうございます。
一日お部屋のお掃除で終了しました!
あ~疲れた!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは~

ロケーション、かぁ。。。
なるほどです。

私は、食に(と言っても量は食べられませんが)走るか、海系がいいなぁ。。。

あ、そうそう、今回、弟とのSkypeをキッカケに、webカメラ付きのを購入したので、今度ぜひ試してみませんか?

いつもありがとうございます!(^^)!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析