キャンプですずめばちに襲われない方法

所さんの番組でやっていましたが

すずめばちに対して、白と黒では 白い服のほうがすずめばちが寄ってこないのは
もうたくさん報道されているので、みなさんご存じ

でも、夜は違うのだそうです。 やつらはグラデーションで判別するので
夜になると黒はまわりに溶け込み 白は目立って攻撃の的に!


もしも遭遇したら、走って逃げるのはNG!
これも今や常識ですよね。
そーーーーっと そーーーっと後ろずさりするっていうのですが
やっぱり怖いですよね。


そして、究極の情報

キャンプの食材ですずめばちに襲われやすい食材がわかりました。

それは生のお肉と 生のイカ 海老などだそうです。
これが BBQで火を通してしまうと 大丈夫なんですが
生の状態だとすずめばちが寄ってくるので
生で食材を置くときには 発泡スチロールなどに入れて
ふたをしておくのが効果的だそうです。

でも 究極のキャンプ情報は やっぱりプロにおまかせ
一年で二か月キャンプを目標にしていらっしゃる 何がなんでもキャンプだし
こちらをご参考に!




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル






関連記事

コメント

9/10おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は『全国下水道促進デー(建設省,1961)、車点検の日、寝具の日、屋外広告の日(全日本屋外広告業団体連合会1974)、カラーテレビ放送記念日、LPガス消費者保安デー』です。

昨日は野球の試合でした。秋季大会初戦を5回コールド勝ちで勝利して好発進です。自身の投球内容には課題が残りました。次回も頑張ります!
また新たな1週間のスタートです。今週も宜しくお願いいたします。

今日も頑張りましょう!

No title

ご紹介ありがとうございます。
ちょうど来週のキャンプに備えて、
蜂対策のアイテムをゲットしたところで、
数日後の日記で紹介するつもりです。

あと、防御も大事ですが、
刺された後の対処策も必要です。
ウチはポイズンリムーバを常備してます。

No title

おはようございます♪
昨夜はブログ書き込みしていただいた時に、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

>他の楽天の方は大丈夫なのに、どこかいじった?
ーーーーー
何処もいじった覚えがありませんが、サイド自由欄が不必要な表記されていましたから、消去しました。
これで大丈夫だと思います、未だ変な表記が出てる様でしたら~
その時はまた一報を、よろしくお願いします。

キャンプでスズメバチに襲われない方法ですが~
夜は黒い色の服の方がいいのですね、よくわかりました。
それと生のお肉と 生のイカ 海老などは意外でした^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日を!

No title

こんにちは
いつもありがとうございます(#^.^#)

今日は午前中、作品展の搬入で疲れました

蜂は怖いですよね
スズメバチではないけどあしなが蜂が夏になると
結構近くに出没するので
いつも怖いです
最近はもう見かけなくなりましたが

ではよい一日をお過ごしください

こんばんは♪

スズメバチに襲われやすい食材があるんですね。
アウトドアの時など参考にさせていただきます。

いつもありがとうございます。
今日も午後からは雷雨になりました。
お天気なかなか安定しません。
今週もよろしくお願いします。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”、、、、

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

こんばんわぁ^^

踊る・・・見に行きたいですがぁ~
今週末はぁ!!
『バイオハザードV』です!!
今から楽しみ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもありがとうございます。
自宅の近くのアパートで
ガス爆発がありました!
戸締り、ガス、火の用心ですね!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析