ららぽーと横浜へお買いもの フードコート とスワロフスキー

ららぽーと横浜でどうしても欲しいものがあったので、お出かけ。

うちからは車で20分弱。 平日なら駐車場もすいているので便利です。


まずは腹ごしらえ
とはいえ、緊縮財政なので 今日はフードコート

フードコート

う~む これは以前も食べたんだけど ペスカトーレなのに
シーフードが冷凍なんです。 ソースも味が薄いので お値段が1300円ぐらいとる割には
がっかり。

フードコート
その点 このえぼしのしらす丼のほうが無難かもしれませんね。




お目当てはこのスワロフスキーのピアス

通常ピアスは1000円とかまいっても2000円までしか買わない私にとって
19000円のピアスは清水の舞台から飛び降りた(おおげさではありません)ぐらいの
勢いで買いましたが

最近、日本語学校で素敵な先輩を見ているうちに、
女性もある程度年を取ると、やはり身なりには気をつかわなくちゃいけないと
しみじみ感じる今日この頃です。


さて話は変わり うちのみょうが こんなことになっています。



うちは 水やりじいさんが主人なので 私はできるだけノータッチにしていますが
これで大丈夫なんでしょうか? みょうがってこんなに背がのびる?


これは主人が買ってきてしおれてダメになっていた茄子。

土が悪いかもと ハイビスカスの横にだめもとで植え替えてあげたら
こんなに元気に実をつけてくれました。


そうそう ハイビスカスと言えば
もう10年以上 うちにあるので最近では 花も小さく色も悪く
ただひょろ長く上に伸びている状態でした。
それで私が昨年 まるで丸坊主になるように
切り込んでしまって・・大ゲンカになったのですが
全く葉が一枚もない状態でしたから

でも今は


ここが主人と私の考えが違ってよくぶつかるところで
主人は 水と肥料をやっていれば 一年中花が咲いてもそれでいいという
考えで 土なんて買う必要はない、実家は変えてないよ! と言うのですが
実家は田舎の大きなお庭にいろいろ生えているわけで・・

うちはプランターでしょ

私は土こそが大事と思っていて、しかも花はやはり休ませてあげなければ
きれいな花が咲かないと聞いたので、花が終わったな。と思ったら
思い切って刈り込んでしまうのです。
もちろん、土を変えて植え替えてあげることも忘れません


みなさん、無趣味な夫が定年退職して家にいるというのは
こういうことです。
奥さんがノイローゼになるの おわかりでしょ?
関連記事

コメント

No title

こんにちは
いつもありがとうございます(#^.^#)

はい、のぞいていたのは愛犬のルドです
ご主人は犬が苦手ですか~

確かに、切り込んだほうが株がしっかりするようですね
それにしても見事なハイビスカスですね
やっぱり切ったのがよかったみたいですね♪
みょうがはうちにもありますが
やっぱり生い茂ってますよ
で、下の根元からみょうがができるので
収穫の時はすごく大変みたいです
義父母が育ててるので
私はノータッチですが

では明日も素敵な一日をお過ごしください

スワロの中身も気になります(#^.^#)

No title

こんにちは♪
今日は気温が下がり32℃と少し暑さがマシですぅ

たま~に、嫌なことがあると何とかストレス解消のために美味しいもの食べたりとかしてストレス解消できますが~

認知症の主人が生前いろんな事で困らせてくれて、毎日ストレスが溜った時がありましたね~
今は、あのときの事が嘘の様に思えます^^:

ジェニさんのご主人は、ご病気じゃないですが~
私もそうでしたが、なんか嫌な事があると~楽しいことが沢山あっても、解消されない時ってあるんですよね。


いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

こんいちは^-^

いつもありがとうございます^0^
しらす、美味しそう~♪
それよりも、このピアス、
どんなのですか~?
スワロフスキー大好きです♪^^
どんなデザインか?見た~い♪
きっと素敵なんだろうな~^^♪
私もピアスとかできればいいけど、
アレルギーあるので、
ネックレスくらいです^^;出来るの。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”;;;;

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます
過ごしやすい一日でした!
明日も頑張りましょう♪
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは~

ほおっ!
ハイビスカスとは、素敵ですねぇ~(^.^)

今夜はやたら眠いので、久々に早寝?しちゃいそうです。。。zzz

いつもありがとうございます(*^_^*)/

こんばんは(^^)

どんなピアスか見てみたいな~
私も自分で買う時はいつも1000円ぐらいです^^;

おぉーーーハイビスカス、キレイに咲いてますね~^^
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析