スポンサーサイト


天才志村動物園 速水もこみち&あゆむ涙の別れ

天才志村動物園で、エゾヒグマのあゆむと 速水もこみち君の別れが
放送されていて うるうるしました。


あゆむが居るのは、阿蘇のカドリードミニオン
パン君の森があるところです。


映像を見ていて思ったのですが、あゆむは もこみちくんの話していることがわかっているようでした。

「お馬さんと遊んでなさい」 と もこ君が言うと
ほんとうに馬の遊具で遊び始めて

「これ、ダメ、こっち食べてからね」 と もこみち君が言うと

素直に言うことを聞きます。

その代わり、甘えてずっともこみちくんの手をぐるぐるしていたり
時には手を取って自分が横になり、もこみち君が添い寝をすると
その手を抱いて あっという間に寝てしまったりと

あゆむがもこみち君を大好きなのはよくわかりました。

でも、いつまでもこうやって人の手を借りていては独り立ちできないので
あゆむはこぐまのへやで暮すことに。


もこみちくんはあゆむが快適に暮らせるように、こぐまのへやに
あゆむのために遊具をたくさん作ります。

あゆむが大好きだったボールやサンドバックを入れて
二人の名前も滑り台に刻みました。

「わからないと思うけど」 って もこみちくんは言ってたけど
きっとあゆむにはわかってると思います。


あゆむをこぐまの部屋に連れて行こうとすると、いつもはすぐに部屋から出ていく
あゆむがなかなか部屋を出ようとしません。

あゆむはきっと、そのあとくるであろう別れをわかっていたのだと
思います。

動物と話せる女性ハイジの話をいつも聞いていると
動物は人間のことがわかっていて、ただそれを人間がわかっていないから
誤解もたくさん生まれて悲しい思いをしていたりします。


  


結局、こぐまのへやまで連れて行き一緒に遊んであゆむを少し部屋に慣れさせたところで
そっとこぐまのへやを出る もこみちくん

あゆむはそれに気づいて、ドアを開けようと必死になります。
もこみちくんは透明な壁に自分の手をくっつけます。
すると あゆむは いつものようにぐるぐるしようとその手をなめようとしますが・・

どうにもならないことがわかり、なんとか外に出ようとするあゆむ

もこみちくんも本音はずっと自分だけのあゆむでいて欲しいと言っていましたが
これからのあゆむのことをかんがえ、クマはやはりクマとして育ち
そしてみんなに愛されるあゆむになってほしいと、心を鬼にしてかえって行きました。


  


速水もこみちくんは、あのまるで王子様みたいなルックスでしかも料理が上手で
さらに動物にまで好かれる性格のよさ・・
天はニ物を与えずっていうけど、神様は不公平ですね。

絶対彼氏の時までは 相武沙希ちゃん好きだったんだけど・・・



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル





関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

