世界一受けたい授業 キャンプで使えるサイエンス

世界一受けたい授業 いざというときのスピードサイエンス

内閣総理大臣賞を受賞された 川村康文先生

●キャンプに行ったとき、もしも炭に火をつけるライターを忘れたら?


実は100均で売っているスチールウールと懐中電灯の乾電池で1秒で火をつけることができる。

スチールウールを少しもみほぐし 細長い紐状にして乾電池を2つつなぎ
ほぐしたスチールウールの上に一方を乗せ、もう一方をまた乾電池でつなぐだけ。


ほんとに1秒で火がつくので、新聞紙に火を移し、あとは炭で火をおこすことが
できる。

●キャンプ場で使えるスピードサイエンス
BBQで出た空き缶のごみ


このゴミの量を少なくするには
まず空き缶にあらかじめ何か所か指で筋をつけておく
次に それをひねるだけで簡単に小さくなる。
女性でもできそうです。


これはBBQだけでなく家庭でも使えそうです。

●足についた海辺の砂を簡単に落とす方法は?

これはベビーパウダーで一瞬で落ちます。
そしてベビーパウダーを塗った後は砂が付きません。

さらにベビーパウダーを、買ったばかりの白い靴に塗っておくと
靴が汚れても、ブラシで簡単に汚れが落ちてしまいます。

ベビーパウダー恐るべし!


●シャンプーのあと、早く髪を乾かすには?

濡れた髪に乾いたタオルをかぶせてその上からドライヤーをかければ
時間が半分ぐらいに短縮できる。
(これは前にほかの番組でも見たことがあります。)


でも 究極のキャンプ情報は やっぱりプロにおまかせ
一年で二か月キャンプを目標にしていらっしゃる 何がなんでもキャンプだし
こちらをご参考に!




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル






関連記事

コメント

今年は一度もキャンプに行っていません!

おはようございます!

この番組は時々見ていますよ。面白いしためになりますよね。
今年は一度もキャンプに行ってません、というか数年は行って
ないと思います。私は浜の生まれですが海も久しく見ていませ
ん。今年はもう無理ですね。

今日はこれから仕事です。頑張って行ってきま~す。

いつもありがとう(#^.^#)

9/2おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪
今日は家族全員休み!のんびり朝寝坊できました~
午後から皆で外出し、妻の実家で夕飯をいただく予定です。

昨晩から降ったり止んだり、朝からは本格的な雨です。
これで水不足が解消できればよいのですが。
気温も一気に下がり、雨さえなければ過ごし易い1日になりそうです。

”今日も頑張りましょう~!”

今日は涼しいですね^^

こんにちは^0^
髪を早く乾かす方法、
凄く助かります~^-^
急いでる時多いので。
ありがとうございます。

お天気の良い日曜日です♪
楽しくお過ごし下さいね。
今日は、原稿書きの日です♪
では、素敵な一日を~♪

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます(#^.^#)

タオルの上からドライヤー
知りませんでした
今日さっそくやってみます!

クレイクラフトははじめて多分1年半くらいかな~
少しは上達したかな~って感じです(^O^)

では今日も素敵な一日をお過ごしください

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!!!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

ご紹介感謝です(^。^)

ベビーパウダーと砂の件は知りませんでした。

加水分解でべたついたPVCテントにも使えるらしいですね。

No title

いつもありがとうございます。
まだ暑いんだけど
秋風っぽい感じになってきましたね!
いつもありがとうございます。

こんばんは~

なんだか先週は、お出かけ機会が多くて、ゆっくり裏を更新する時間が取れないまま過ぎてしまいました。。。^^;
でも、その内書き留めておきたいことなので、更新すると思います。

骨盤矯正の整体院、ホントいい所を見つけちゃいました♪
グルーポンのクーポンで、整体系の、まだいくつか購入しちゃったのがあるんですが、今後は、リンパマッサージとか、リラクゼーション系のにして、骨盤の歪み矯正メンテナンスは、そこに通おうと思ってます^^

いつもありがとうございます!(^^)!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析