スポンサーサイト


金スマ いじめ

金スマでいじめがとりあげられていて、中には頑張っている先生も
いらっしゃるのだろうが、正直、比率はがんばっっていらっしゃる先生のほうが
少ないのではないだろうか?

都合の悪いことは、なるべく先送りにして、何一つ解決できないまま
政府のかじとりをやっているどっかの国の政党のように、
下を向いて批判に耐えていれば、そのうち、自分らの政権も終わるので
それまで、我慢我慢。 なるべく大きな問題だけ起こさないようにね!


と ことなかれ主義で、かわいいのは自分の身だけ! なんて先生が
多いような気がしてしまう。


仲居くんは自分らのような発信力のあるものが
いじめ撲滅キャンペーンみたいなことやらなきゃ と 言ってくれたが
ほんとにそんなことしてくれたら、きっとだいぶ違ってくると思う。
昔やんちゃしてた芸能人はたくさんいるので、みんなでやってもらいたい。


私らが育った昔は、先生というものは、間違いを冒さないもので
その代り、悪いことをした生徒は、先生にぶん殴られ
親は、先生に謝りに行ったものだ。

でも 今は違う。


先生が悪いのか、親が悪いのか・・

かわいそうなのは子供たちだ。

今日は日本語学校で、お友達に某有名大女優の娘が
お金を二万円渡して、女性徒をレイプさせ その動画を撮らせたという噂を聞いた。

ネットにもたくさん某有名大女優の名前が書き込まれている。

某有名大女優は殿方のあこがれの的。

老いも若きも男ならみんなが素敵! という女優さんだ。

だが、結局実行犯は退学になったらしいが、
首謀者である、某有名女優の娘はちょっとの停学でお構いなし。

裏には某有名女優による、膨大な寄付金がからんでいるという噂だ。

そして、驚くことに 被害者の女性も退学になっているらしい。


もしほんとうだとしたら、日本の某有名大学も 地に落ちたものだ。


もしも自分が今、学校に行く子供を持つ親ならば
自分の身は自分で守れるように、強い子に育てるしか
ないように思う。


まあ、日本の社会は 黒いものを自分が白と思っても
みんなが黒だと言うときは、あまり白だと主張しないほうが
よしとされている。

私のように 「え? 私は、白だと思うけど!」 と きっぱり言う人間には
非常に生きにくい国だ。


そういう私も年を取り、黒いものを白だと思ったら
やはり全員が黒だと言っても、白だとは言えないが
最近は 強く言わないという回避方法を会得した。

「白・・・・・かな・・・ 違うかな・・・」 的な・・・



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

9/1おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます♪

先ほど長女を部活(陸上競技会会場)へ送ってきました。
最近の部活は朝が早くなりました。私のころとは違いますね~(苦笑)
私も今日は野球の試合です。長女に負けずに頑張ります!
11時半プレイボールの予定なので、1番暑い時間帯の試合になりそうです(汗)

今日から9月、今月も宜しくお願い申し上げます。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

せめて指導者には「白は白」と言い切ってもらいたいものです。

早く解散総選挙してほしい…

No title

おはようございます
いつもありがとうございます(#^.^#)

いじめ問題は根深いですね
特に学校などほとんど閉鎖された
一つの社会なので・・・
先生もメンタル面でしんどくなる方が多いですね


私も語尾に「かも・・・」とかよくつけて
断定しない技を身に着けました^_^;

ではよい週末をお過ごしください!

No title

おはようございます♪
こちら朝は少し涼しく感じるようになりました。
お昼間はまだまだ暑いですね^^;

滋賀県のいじめ中学生自殺の場合、いじめた生徒の親の暴力団が絡んでいた様です。
警察や学校があてにならなかったようです。
我が子がいじめに遭ってるって分かれば、登校拒否でいいと思いますねぇ

いつもありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さい。

こんにちは^^

日本って、被害者にあまりに
優しくない国ですよね。
法律も環境も。
なんか、悲しい通り越して、
情けないです。
こんな腐ったような人間が育てる子供も、
当然腐ってるんでしょうしね。
終わらないんですよ。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
私もこのニュース聞いたときは驚きました。
この話が本当なら、ここまで来るといじめではなく犯罪なのに、一体どうなってるんだろうって思います。

それでは、また

No title

いつもありがとうございます。
9月に入りましたね!
あっという間に9月!
早いですね!
9月もおしゃれに♪
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
