スポンサーサイト


ビギナーズ 第七話 あらすじ ネタバレ

ビギナーズ 第七話 あらすじ ネタバレ
徹平の誕生日を祝う花火大会の日、比呂とキスしてしまい
お互いに意識する徹平と比呂

食堂でみんなの話題は、教場対抗戦の話だが
徹平と比呂は気もそぞろ

学校長の高村は、桜庭を挑発し、今度の教場対抗戦で
勝てなければ、全員クビにすると言い渡す。

桜庭はその挑戦を受ける条件として、対戦相手を
一番強い鬼塚教場にしてもらい、その代り
もし勝ったら、補欠扱いを辞めてもらいたいと
宣言する。

Sクラスが勝てるわけがないとふんだ高村は
承諾する。


Sクラスでそのことをみんなに伝える桜庭だが
最初から 「勝てるわけない」 と みんな


そんな生徒たちを 「おまえらさ、情けないこと言うなよ。
相手も見習いだぞ。俺は勝てると思ったからこの勝負受けてきたのに
補欠根性しみついてるな!」 と 桜庭

徹平は まずは偵察だとみんなを引き連れて偵察に向かうが
柔道・剣道・陸上のどの種目を見ても、Sクラスが勝てる要素はない。

だが、立花と福原は 「たいしたことないじゃん。 戦いかただよ。
それによっちゃ十分可能性はある」 という。

偵察から帰ろうとしていると、鬼塚教場の場長渡辺が
「かわいそうだから、負けてやる」 と バカにする。

立花は殴りかかろうとして、山根が必死で止める。

「学校中がそう思ってるよ」とバカにする渡辺に

「絶対勝つ」と宣言する立花

だが、結局立花と福原以外は戦力にならず、陸上の徹平を除いては
全部、福原と立花が出場することになった。

みんなはそれで納得。徹平は納得いかない。



柔道の経験がある杉山は、立花と福原に柔道を教える。

山根と石岡は 2人でオセロをやっている。

「僕たち、練習参加しなくていいよね」

「僕たち 補欠だよ、邪魔したら悪いじゃん」

「だよね。」

「うちって補欠教場じゃん。今回の僕たちって補欠メンバーじゃん。
補欠の補欠・・・ 」

「笑えるよね」

2人はそう言って帰り際、一人で人形を相手に柔道の練習をしている
杉山を見る。

山根と石岡は何か自分たちにできることはないかと・・・


陸上の練習の帰りに柔道場で、杉山から柔道を教えてもらっている
石岡と山根を見る徹平と 立花


翌日、桜庭に無理をしないようにと言われるが徹平は

代表メンバーは全員で戦おうと提案する。
すると今まで、しり込みしていた石岡や山根が 出たい! と言い出した。

立花が 「いいんじゃないか、その代り勝ってもらわないと困る」
と 言う。

「うん!」 と 石岡、山根

Sクラスは 「鬼塚教場をぶっつぶそう!」 と 一つになる。


必死で練習するSクラス。

屋上から見ていた桜庭は 徹平の父、志村恭一郎に会った時のことを
思い出していた。
志村恭一郎の家を訪ね、徹平が自分の生徒であることを告げると

「おまえに預けていれば安心だ、徹平を頼む」
と 言われたのだ。

さらに必死で練習する Sクラスだったが
立花が剣道の練習をしているとき、山根が転んで
そのせいで、立花が足を痛めてしまう。
が 何も言わない立花


教場対抗体育大会が始まる

「お前ら警察最後の日だな」  と鬼塚教場の渡辺

「バカ野郎、補欠最後の日だよ」 と 徹平

柔道は新島と石岡がすでに負けてしまい 負け試合だったのだが
今まで一勝もしたことがなかったと言っていた杉山が
最後の力を振り絞り 一本 取る。

負けているのに Sクラスはみんな大喜び!

剣道では福原が一勝するが、一夜漬けの山根では所詮歯が立たない。

足をけがしている立花は、テーピングをし、痛みをこらえて
試合に臨む

かろうじて勝ったものの、立花は歩けなくなる。

「勝負は無理して勝つものなんだ」 という立花に

「それはそうだ」 と徹平は言い、

「だが3000m リレーは出さない。」 と 徹平

徹平は立花の分まで走るという。

比呂は自信がなくなって、足が動かなくなるが徹平の励ましで
がんばることにする。がすでに周回遅れ

それでも徹平が頑張り、遅れを取り戻す。

結局鬼塚教場に勝利する。

桜庭は高村の所へ行き

「約束通りもううちは補欠ではありません。
覚えておいてください」 と 宣言するが

桜庭は何か、企んでいるようだ・・


屋上で比呂と徹平が、相変わらずのちわげんか

すると新島千晶が屋上にやってきて

「徹平くん・・ちょっといい?
最近クラスの雰囲気変わったよね。
みんな 前より楽しそう。前より頑張ってる。
徹平くんのおかげだと思うよ。

私は 徹平くんのおかげでがんばれてるの。
徹平くんといるといつのまにか前向きに
なってるの。
そういうのすごいと思う。

尊敬するし、かっこいいと思う。

私ね・・徹平くんのこと、好きだよ
迷惑かもしれないけど、そういう気持ちだから。
それだけ聞いて欲しくて・・」

と 告白される徹平

陰で千晶の告白を聞く比呂

徹平は・・・・




続く



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
