日本の100均はスペシャルらしい・・日本の映画館はなぜ高い?

昨日の英会話の時間で、ウィスコンシンに居る先生と日本の100均の
お話をしたのですが、先生は栃木や北海道にも住まわれていて

100均大好き!


これは なんでしょう? と 聞いたら
さすがの日本通の先生もわからなくて

ふとんを干すときに布団が落ちないように挟むものだと説明したら


Futon clip!!


しかもカラフルでしょ



それにこの写真のさくらの湯飲みやお茶碗が欲しいとおっしゃっていました。



それにこの洗濯物の小物を干すときのクリップハンガー これはアメリカにはないらしい


要は土地が広いので、ロープにバーッと干しているようで
こういうものは日本はとてもすぐれていると、おっしゃていました。

アメリカにもあるらしいですよ。One dollar shopと言って一ドルのお店があるそうですが
クオリティたるや、絶対に買いたくならないものなのだそうです。
きれいじゃない、品質が悪い、作りも雑とか


私も日本も最初は100円ショップはそうで、品質は悪かったし買いたくなるような
ものもなかったけれど、でも今や、クオリティも高くなり

一人暮らしをするには100均に行けば、家電以外は全部そろっちゃう!
というと

ほんと! と先生


次にこの前から盛り上がっている

The Avengers の映画のお話になり、私は二回映画館で見たのですが
先生は3回目だそうで、3回目は3ドルの映画館に行ったそうです。

たったの3ドル ただ、日本の映画館みたいでなく
テーブルやいすがあり 食べ物や飲み物を飲みながら映画を見るらしい


日本の映画ってどうしてそんなに高いの?

これ同じ質問をこの前 ラスベガスから来た生徒さんにも言われました。

アメリカは 高くても8ドル

ただアメリカは席が選べないので、日本は席が選べるのがいいわねって
おっしゃっていました。
先生の住んでるところウィスコンシンなので、違う場所では席が指定できる
映画館もあるかもですね。

ネットを調べてみたらやはり日本のようにネットでお席を予約できる
Megaplex という映画館がありますね
しかも ワーナーマイカルシネマズのゴールドクラスのさらにその上を行く
高級なナイトクラブのような映画館もあります。









 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル





関連記事

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”....

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]ー^)ノ バイバイ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
100均いいですよね~、私もよく行きます。
最近はおしゃれな雑貨も増えてますよね^^
映画1800円は高いですよね、ファーストデーやレディースデーを狙って行きます。

それでは、また

No title

いつもありがとうございます。
明日の天気予報では、33度の予報!
そろそろ秋風が恋しい季節です!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは(^^)

100均は日本の文化でしょうね~
私も100均にはお世話になりっぱなしです^^

それにしても布団干しのクリップ、こんなに沢山売ってるのは初めて見ました(笑)

こんばんは~

なるほど!
ウンウン、でも100均、明らかにクオリティ高くなってますよね(^.^)
とりあえず何か買いたい時にはまず100均を見てみて・・・って感じで☆

ところで、やっぱり私はぽっちゃりさんですよ~
うーん、、、最近はチュニックや、下に着る七分袖Tシャツなんかも全部ロング丈にして隠していますが、隠れぽっちゃりってとこでしょうか。。。
デニレギとか買う時は、必ずLLサイズ、、、です。
お腹周りのお肉もたるんでるし、お尻も脂肪でぷよぷよ・・・デッカイ!のです。
すっかり運動からは遠ざかっちゃってますからね・・・^^;

話変わりますが、最近のメンタル吐き出したい部分があります。。。
大抵先に寝室でダンナが寝てて、私はネットなんぞやったりしてからお風呂に入り、寝室へ行って寝るんですが、とあることがあり、潜在意識のような感じではありますが、パソコンの前で寝ちゃったり、リビングのソファーで寝ちゃったり、すっかりダンナに対して嫌気がさしちゃってる感じ満載なんです。
そのキッカケは・・・。
ダンナがいない、ゆっくり書ける時にでもまた・・・メールしますね。。。

いつもありがとうございます☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析