スーパーのカート 100円で使い 100円戻る


みなさんのところでもありますでしょうか? 100円のカート

カートを使うのに100円かかるのですが、指定された場所に戻すと
ちゃんと 100円戻ってくるのです。

オーケースーパーのカートです。

オーケースーパー



カートを使うには 右側の100円と書いてあるところに 100円玉をのせ



オスと書いてあるほうに100円玉を押し込みます。



すると カートが離れ、使うことができます。

さて 使い終わったら

前のカートの赤い鍵を、自分のカートに差し込みます

すると


こうやって100円玉が返却されるわけです。

これで人件費削減し、オーケースーパーはいつも格安で販売しています。

それに駐車場が散らかりません。

ちなみに都筑区ではオーケースーパーとセンター北の富士ガーデンスーパーが
この方式です。


駐車場までカート持ってきて 置き去りにするマナー悪い人時々みかけますが
全部がこの方式になったら、きっとすっきりするだろうにと思います。


でも・・・うちの田舎なんかだったら、みんなやりかたがわからなくて
ブーイング、そのうち 没になるかも・・・・

だから都会で、こういう暮らしに慣れていると田舎のスーパーの乱雑さが
気になります。





 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル





関連記事

コメント

8/23おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)は引き分けでした。
2点ビハインドを追いつきましたが、内容はまだまだですね。
次回のスイスにはスカッと勝利して欲しいです。
甲子園も春夏同一カードの決勝戦です!
悔いのない全力プレーに期待します!

まだまだ暑い日が続きます。体調管理には気を付けましょうね。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

このシステムは良いですね。
ウチの近所のOKは違うみたいですが…

いろんな店で導入すべきだなぁ。

No title

おはようございます
いつもありがとうございます(#^.^#)

たしかに、この方法だとマナー違反も減りそう
でもこちらでは見たことないです
きっと数年後にそうなるのかな・・・

今日も良い一日をお過ごしください♪

何故か普及しませんよね!

こんにちは!

コイン式のカートの貸出はなかなか良いアイデアだと思います。
札幌に住んでいた頃も、こうした方式の店が何店かありました
が、全体的には普及していませんね。何故か分かりませんが
普及しない理由があるんでしょうね。

ただ、今まで見ている限りでは比較的にマナーが良く、カートも
元の位置に戻す方も多いように思います。放置したカートが邪
魔で不便を感じたという経験はありません。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

こんにちは♪
今日も朝から忙しくしております^^;

こちらでは、その様なスーパーのカートは見かけませんねぇ

駐車場で置き去りにする方がいなくなっていいですね^^

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日になりますように!



こんにちは^-^

色々と、サービスが考えられてますね。
こういうの、いいと思います^-^

東京4日目、昨日は良く寝たので、
体調も復活です^0^
今日もお友達と楽しいお食事会が、
待ってますので、お仕事頑張ります♪
では、素敵な一日を、お過ごしくださいね~♪

No title

こちらではまだ見かけませんね!
スーパーも変わってきてますね!

いつもありがとうございます。
やっと平年並みの低めの気温に
なった一日でした!
感謝ありがとうエール送ります!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”。。。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]ー^)ノ バイバイ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
以前この100円のカートがイオンにあったのですが、いつの間にかなくなってました。

それでは、また

こんばんにゃ(=´∇`=)/

このカート、どこにあったかな~
何度か使ったことあるんですけど、近所じゃなかったです。
確かにコレにしてしまえば、乱雑さがなくなりますよね。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析