スポンサーサイト


リッチマン、プアウーマン 第七話 あらすじ ネタバレ

リッチマン、プアウーマン 第七話 あらすじ ネタバレ

株主総会で、株主のために日向自ら厳選した、高級スイーツを投げつけられ
日向はボロボロになってしまった。

もちろん、裏で朝比奈が日向を陥れるために画策しているなどとは思う由もない。

一人の部屋で日向は、いつなんどきでも駆け付けると言った真琴の言葉を思い出し
電話をかけるが、その時真琴は、朝比奈につかまって迫られていた。
(っていうか、遠野が突然やってきたから、遠野との関係を真琴に
見られたくなくて、抱きしめたのだが・・・)

電話に出ない真琴を、「嘘つき女・・」 と言って電話を切る

日向の家のチャイムが鳴る
真琴だと思って、喜んでドアを開けると、耀子が立っていた。

ワインとつまみを持ち、明るく侵入してきた耀子は
弱っている男につけこんで、心がいたむとかいいながら
日向に迫りキスをする。 日向も一旦は受け入れたが・・・

line
海に来ている安岡、小川、細木

だが、まるっきりアウェーな感じ

「やっぱ、無理、俺らこんなことしてる場合じゃないし・・」

実は業務停止命令が出て、しかたなくみんなで海に来てみたものの・・

普段パソコンばかりやっている安岡、細木、小川が楽しめるわけもなく・・・


すると、ビキニのリサが 「気持ちいい~ 海って最高!!
何やってるの、早く海に入ろう!」 と 呼びに来る

三人の顔は一気にデレデレ

安岡は、「だよね!!」 と言ってリサと一緒に海に入る。

細木も 「ナナさんごめん、 やっぱ 3Dはすごいよ!」
と 安岡に続く

一方、真琴も海に来ていたが

「同じ 3Dでも何かが違う・・・」 と ぼやいていた

少年たちには
「あのーそこにある空気入れ借りてもいいですか? 」 と
海の家のバイトさんと間違えられるし・・

テレビで NEXT INNOVATIONの業務停止命令のニュースが流れる

するとテレビを見ていたカップルが
「うわー なんかこの人大変なことになっちゃってんね。

どうせろくなことしてないでしょ、こういう奴は。
250億だか、ぽーんと稼いでいい気になっちゃって。

いいじゃん、金持ちの転落? 気分いいじゃん!
ざまーみろ!!」  と噂話

真琴は頭に来て、何か言おうとすると真琴の手を安岡がつかんだ。

「空気入れ、借りてもいいですか?」


帰りに、細木は会社に行くという。安岡も、小川も、 リサも。

line
その頃、会社では 山上が

「この業務停止命令は痛いですね。 この期間、売り上げがゼロとなると
倒産するかしないか ぎりぎりのラインです。」 と。

朝比奈も
「決算日と 給料日が重なる時期だし とにかく現金だ!」 と 言っている


日向は元気がない

「日向徹も意外と打たれ弱いな。

ああーー 妹のことか? 何もしないで後悔とはお前らしくないな。
あ、いや、ぎりぎりでおまえの理性が勝ってくれたことに感謝してるんだよ。
弱った男の勢いでつい、なんて 妹を思う兄としてはおもしろくないからな。」
と 朝比奈は笑う

「お前はいつも 高みの見物だな」 と日向

「俺は振られたよ、夏井さんに。
結構本気で迫ったんだけどね、裏拳 一発で反撃された。

俺は好きだよ、夏井さん」 と朝比奈

そこへ海から細木らが帰ってくる

小川は 「営業しなきゃいいわけですよね、その間にプログラム書きます」
と言う

真琴が そーっと入ってきて

「あのー 私家でレポート書く予定だったんですけど
急に誘われまして・・」 と 言い訳

日向・朝比奈 口をそろえて
「別に責めてない」

「すいません・・」 と 真琴



line
日向の部屋

「嘘つき女」 と言われ

「すみません、今度からトイレにも携帯持って入ります。
でも そのあと折り返したんですが お出にならなくて」
と真琴が言うと

日向はごろごろところがりながら 「取り込んでた・・・」 と言う

真琴は、日向は朝比奈が言うように無駄に敵を作るので
嫌われて当たり前、ニュースを見ていた人たちにも
金持ちの転落、いい気味だと言われて当たり前だと言った。
だが、日向は敵ばかりじゃないと。 海からの帰り
細木や安岡が会社へ行こうと言って、みんな日向が好きで
会社を心配している と 伝える

日向の部屋の外では、細木や安岡、小川の姿が見える

その人たちのためにも、 嘘でもいいから
「打つ手なんかいくらでもあると 言ってほしい」 と真琴

すると 日向は
「打つ手なんかいくらでもある。しかも 嘘じゃない。
僕をなんだと思ってるんだ?」 と いつもの元気

真琴はうれしくなる。

line
真琴に元気をもらって、日向は朝比奈と山上に

「謝罪金を出す」 と 提案する

「500万人に?」 と 朝比奈

「うん、一人1000円で 50億だ。」

山上は現金のないときに!と反対するが


「流出してしまいました。 すいませんだけじゃ
ユーザーは納得しないだろう? 企業のミスで被害を
受けたんだ。そっちも何かしらの傷を負えというのは
当然だ。 一人一人に受ける額は少ないけど
こっちからしたら 50億、相当な痛手だ。
けれど痛手を負わなければ 信用は回復できない。

僕の持ち株を全部と、パーソナルファイルのインターフェースを
担保に金を借りよう。事業の見通しが認められて
株価が上がると銀行が判断すれば、売るよりも多くの現金が
得られるはずだ」 と 日向

「しかし、持ち株すべてっていうのは・・」と朝比奈
心では万歳しているくせに。

「僕のやり方は まちがってるか?」 と 日向

「間違っていたのは俺だ。俺はおまえのやり方を疑った
ここはおまえの会社だ」 と 朝比奈

line
家で風呂上りにまったりしていた真琴

携帯が鳴り 「社長!! 社長!!」 と言ってトイレに
携帯を取りに行く 日向ではなかった。

「研究所 エステル製薬の・・
私が 研究員? 研究員?」 と 真琴

line

真琴は エステル製薬の人事部に呼ばれていた。
研究チームを立ち上げることになり、学部生の採用は異例なのだが
優秀な人材は確保しておきたい。

これを一人でデータ化したというのは驚きだ。
うちに来てくれても地獄ですよ。
でも先の見えない苦痛な仕事を淡々とこなせるひとこそ優秀なんだ!

研究所は郊外にありますが、社宅も用意します。
ぜひお考えください。 そういわれ

「これは、 就職が決まったということか?」 と真琴

遙香や久賀はおいわいしてくれるが、真琴の顔色はさえない。

line

自分の持ち株を担保にお金を60億作ってきた日向
50億謝罪金で、10億が維持費 ぎりぎりだなという朝比奈に

「なんだかんだ、いつもぎりぎりだろ?」 と
日向の顔は明るい

真琴はそんな日向を見てうれしい。

安岡が来月の定例会の資料を持ってきて
来月は真琴はもう居ないんだね・・ って言われ

真琴はどんな形でもいいから、日向の顔の見えるこの席で
仕事をしたいと思った


line
テレビで会見を開く日向。 謝罪金を支払うと低姿勢

朝比奈は 「今までの日向徹とだいぶ印象がちがったぞ。」と言ってくれる

「むやみに嫌われるのは納得いかないからな。
本来、悪い人間じゃない、そうだろ?」 と 日向

「どうした? おい、しおらしいな?」 と 朝比奈

「あいつが言ったんだ」 と 日向

「夏井さんか・・・」

「僕の周りは敵ばかりじゃない、だったらそいつらを
守らなきゃいけない。
多少、意に沿わないことをしても」と 日向

「そうだ、お前の周りは敵ばかりじゃない」 と
一番の敵の朝比奈が言う


line
耀子の店 余って食材を処分するぐらいならと 料理教室をかんがえた耀子

さらにその同じ食材を使って乃木が
ホワイトアスパラガスをまとった 牛肉のロテイを作って見せた
繊細な美しい料理にうっとりする女性たち
そして端正な顔立ちの乃木が笑うと、女性たちは 胸キュンして

「うわー すごい 綺麗、信じらんない、
かっこいい、 うわー
今度はディナーを食べに来ます」と 口をそろえて言った。

「よし!」 と 耀子

「女性はギャップに弱いからそのワイルドで暑苦しい顔で出す料理が
めちゃくちゃファンシー。 好きなのよ、そういうの。」
と うきうきの耀子

「店のコンセプトが変わんだろ? あんたは自然派志向なわけだし」と
乃木

「少しずつ変えればいいんじゃない?
私だけの店じゃないんだから。 ありがとう。
協力してくれて」 と耀子

乃木はちょっととまどいながら
「のんきだなぁ、来る客が俺のファンばっかりになったら
お前の料理なんかメニューから消えるぞ」 と 照れ隠し

「そうはさせないわよ」 と 耀子


line
真琴はエステル製薬の申し出に返事をしていなくて
電話で遙香に叱られていた・・

真琴は耀子につかまって、レストランに行くと
そこには日向と朝比奈が居た。 「えっ?」 と 2人・・

結局一緒に飲むことになり
耀子が 日向とは何もなかった・・
いや、キスはした、私からと話すのを聞いている真琴

「いっつも私から」 という耀子

「行ってやれ耀子」 と朝比奈

「じゃ何か?妹を思う兄は勢いにまかせたほうが
よかったのか?」 と日向

「電話を気にするわけよ、この人は」と耀子

「電話?」 と真琴

「あれ? かけた?」 と 朝比奈

「いいえ」 と嘘を言う真琴

なんとなく感じ取った耀子と朝比奈

「夏井さんは、だれがすきなのかな?」 と 朝比奈

真琴は朝比奈に 

「からかうのはやめてください
本気じゃないのわかてますから。」というと

「お? なんかされた?」 と耀子

「あんなふうに言われちゃうと嘘でも 気にしちゃうと言うか
いや、もし・・違うと思いますけど朝比奈さんのこと
傷つけたらと 思うと なんかつらいし、だから・・

とにかく あと5日間 私は全力で働きますから」
と 真琴

耀子がいい所に就職が決まったと言ってしまう。

line
帰り道、日向と歩いていると

「努力と根性が認められたみたいだな」 と 日向

真琴は
「三か月前だったら その場でいきますって返事してたと思うんですけど」

日向は
「地道な努力をした人間が認められる。みんなそういう話は好きだ
堂々と行け」


「ありがたいと思ってます。でも今は・・
今まであったことないような人に会っちゃったからすごく迷います。
大した努力もせずに才能や運だけで、
ものすごいことをやってのけてしまう人もいる。

でもそれは私たちにはそう見えているだけで本人は努力してるし
戦っている。目立つ分 多分傷ついている
周りに何言われたとしても やろうとしたことはやる。
多少人を傷つけたとしても信じた道を突き進む勇気がある。

そんな人がいるってことを知っちゃったから・・

あの。・・どんな形でもいいので、このまま雇っていただけませんか?

私は あなたの下で働きたいんです。」
と 真琴は勇気をふりしぼる

ほんとうはすごくうれしい日向だが、ぐっとこらえて

「成長がないなぁ。お前は一時の感情で人生を左右する重要な選択を
誤る。
もう一歩先をかんがえろと言ったろ? 今は
自分のことだけ考えろ」 と 日向

「そうですね・・また間違えるとこでした・・
私 研究所に行きます。
ありがとうございました。
日向社長と仕事ができて幸せでした。」 と 真琴

日向はタクシーを止めて真琴を乗せる

「おやすみ」 と ドアを閉める日向

line
耀子は無理やり朝比奈に連れて帰られ、おかんむり。

なんで兄弟仲よく帰らなきゃいけないのか?と 怒るが

「日向はもうやめとけ」 と 朝比奈

上着を脱いで耀子に投げる。
耀子は上着を投げ返すが 日向のパソコンにあたってパソコンが落ちる

あわてて 壊れてないか確かめる耀子

だが耀子はとんでもないものを見てしまった。

「これって・・」 と耀子

「お前には関係ない」 と 朝比奈

line
株価が回復し始めて、社内は湧き上がる

このタイミングだと言って、日向は株主総会で
パーソナルファイルを株主に認めさせると言い出した。

パーソナルファイルは認められた

だが山上は 日向の解任動議を提案する。

挙手を図られるが 朝比奈は断固として反対する

ここはこいつの会社だと。

だが挙手多数で日向は解任されてしまう。

社内で あっというまに噂が広がる

日向が戻ってくる。 心配な真琴

みんなが帰っても真琴はまだ居る。

NEXT INNOVATIONの壁を見る真琴

すると朝比奈が来て

「君を見てると犬を飼いたくなる。
そんなふうに待たれてみたいものだ。
あいつのことだ。今日はもう自分の部屋から出てこないぞ」 
と 言う

真琴はしかたなく帰る

line
翌朝、日向を見かけ声をかける耀子だが、何も言えない

言うなら言えと言った朝比奈だったが、
やはり耀子は言えなかった。

line
朝比奈が社長、日向が副社長という形になった。

職場では、どっちでもいいと結構気楽な日向。
朝比奈の方が経営者としてふさわしいかも とも思っていた。
部屋で仕事をする日向にメールが届く

仕事をしながらなにげなく見ると
朝比奈代表取締役からの解雇のメールだった。

日向は朝比奈を探すが、山上とミツノ銀行に行っているという。

line

山上は取締役会での朝比奈の態度についてぼやいていた。
あれでは 自分一人が悪者だと。

山上は 朝比奈が社長で日向が副社長でそれでいいじゃないかと言うが

「それじゃ何もかわらないんですよ」 と 朝比奈

一方、日向に前に独立させてやった坂口から電話が入る。
「けさ自分の所のプログラマーが急に3人やめ
聞いたらどうも引き抜かれたらしくて

遠野貿易 というところで 朝比奈さんがからんでるみたいで・・」
日向は遠野貿易のウェブサイトを見て愕然とする。

社外取締役に朝比奈恒介の名前がある・・・


line
NEXT INNOVATIONで会見が開かれることになった。

耀子は携帯のワンセグを見ながら気が気ではない。
「あいつと会って初めて勝てないかもしれないと思った
よくできた NO2だと言ったろ? 俺のこと。
あれは応えた。 どうして前に出ないの?とも言った
だから俺は陰であいつをあやつっているかのような
態度をしてきた。 だけどそれは卑怯だろ?
だから俺は あいつと勝負すべきなんだ。
俺は 日向徹を切る」 と 兄が言っていたのだ・・

line

会見が始まる前に、朝比奈とすれ違う日向

「残念だよ」 と日向

会見で社長辞任と NEXT INNOVATIONを辞めると発表する日向

危なくなった会社を見捨てるのか?と 日向に批判が集中する。

真琴は街を歩きながら、テレビを見ていた
そしてみんなが日向を非難する声を聴いていた
いたたまれなかった・・・

朝比奈は 手を叩いて 笑って

「あいつ、バカだ! 残念だよ だって」
と 笑いころげる。




続く


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレになるかも

このドラマのモデルはおそらくアップル社のジョブス。
ジョブスも一度はアップルを追われ,ネクスト社を起ち上げた。
その後,アップル社は倒産の危機に。
そして,ジョブスが返り咲いて,トップ企業に成長した。

第1話のころに予想した通りの展開になってきました。

No title

豊洲のワイルドマジック、
ウチも過去記事で紹介していますよ♪

8/21おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

昨日は久々の仕事でした。
やらなくてはいけないことは沢山あるのに、なかなか手を付けれずに時間ばかり過ぎてしまいました(汗)

今日はしっかり段取りして進めなくては!
”今日も頑張りましょう~!”

今年の野菜の収穫は順調でしたね!

こんにちは!

「トマトとバジルのパスタ・ペパロンチーニ」とても美味しそうに
できましたね。今年も野菜の収穫が順調だったようで良かった
です。私の方は収穫が期待できない状況が続いていましたが
何とかそれなりには収穫ができて嬉しいです。

休養明けから今日で3日目の仕事、疲労困憊で腰にも張りが
あり不調です。今日を頑張ればまた少し休みが続きます。頑
張って行ってきまーす。

いつもありがとう(#^.^#)
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
