スポンサーサイト


ペットボトルのふたが子供たちを救う!

ペットボトルのふた、どうしていますか?
まさか本体と一緒に、分別せずにゴミに出してはいませんか?


私は分類してはいたのですが、今日もっといい方法をテレビで見ました。

それはペットボトルのふたを集めて、世界の子供たちにワクチンを届ける運動です。


エコキャップ推進委員会

これはペットボトルのふたが分別されずに捨てられているのをみた
ある一人の女子高生のアイデアから始まったそうです。

ワクチン


回収されたペットボトルのふたは分類され、リサイクルされ、リサイクル業者に売られ
こうやって世界の子供たちにワクチンを届けているそうです。


今まで、分類しても市のごみの回収果たして、ほんとうにリサイクルされているのか
不安でしたが
このやり方なら安心できます。

うちの場合は近くに回収場所があるので、今度から自宅にためて
持ち込みたいと思います。
横浜信用金庫さんにも回収ボックスがあるようなので

みなさんの地域では キャップ送付先一覧をご覧ください





 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

良い事教えて頂きました^^
ありがとうございます。
資源ごみで、捨てるだけでしたので、
これから、いい利用をして頂きます。

No title

こんにちは♪

昨日の雷雨で、今日少しは涼しくなるかと思いましたが~
今朝から猛暑は変わりません ><

ペットボトルのふたは分別して、燃えないゴミに出していますが、
私の街のゴミ焼却場では分別されてると思います。

近くの信用金庫に回収ボックスがあればそちらの方へ持って行ってもいいんですけよね^^

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日を!



(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!、、、

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます(#^.^#)

長女が高校生の時このことを知ったようで
友達に声をかけ高校で集め始めました
卒業してからもキャップを捨てるのは
もったいないと思い
回収場所を探したら
近くのイオンでも回収箱があったので
今はそちらに持っていきます

皆さんにももっと知ってもらいたいですね~
こんなにいい活動は(#^.^#)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
うちの近所のスーパーで、ペットボトルのふたの回収をしてるのでたまったら持って行っています。

それでは、また

No title

我社でもやってます。
みんなの協力で世界の子供たちを救いたいですね!

いつもありがとうございます。
HDDに溜まった録画番組を
はじめてブルーレイに
焼いてます!
感謝ありがとうエール送ります!

8/20おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます。
代休等を含めての5連休も終えまた今日から出勤です。
久々の出勤なので仕事がたまっているかな~?(汗)
また今日から頑張って働きます!

”今日も頑張りましょう~!”

No title

ウチも集めてます。
ママさんたちが何で貯めているのか知らなかったんですが、
この寄付活動用だったと知ったのはいつだったかな?

件の都会キャンプ、たぶんワイルドマジックですよね。


Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
