スポンサーサイト


通販のお買いもの 不良品でも返品できない?

お気に入りのお財布が、だいぶくたびれていたのでネットでこのところ
数日探しておりました。


若いころは、黒か茶のシンプルなものが好きだったのですが
自分自身が あちこちシンプルを通り越して 暗い感じに落ちていく気がして
外国の女性みたいに、年を取っていても、きれいにしていなくちゃ・・という感じで

ネイルをやってみたり、


まつエクをやったり

そしてお財布は前々年より派手にしてみました。


pinky girls 
Piky girlsというブランドでこれは大のお気に入り


中にもカード入れがさらについていて 小銭入れは裏にかわいいがまぐちが。

そしてpinky girlsで もう同じものは作っていないというので探したのですが
イメージに合うものがなく

昨年からのお財布は
deuxluxというブランドのパープルのキラキラお財布


色はもっと パープルなのですが、写真がへたですみません



お財布の中も ラメが入っていて とってもきれいです。
ネイリストのおねえさんや、ショップの店員さんに よくかわいい財布だと
言われました。 ネイルがピンクのことが多いので。。


で、今回も同じDEUXLUXで探しました。
なかなか気に入るのがなくて、3日ぐらい毎日深夜探して

やっと到着しました。

私は普通は12000円ぐらいまでと 決めているのですが
今回は17000円もしましたので 超期待でした。


届いていつもならすぐに袋を破くのですが
もしかして気に入らなかったら・・と思い
慎重にあけました。

すると なんとカードが入らないのです。
8枚入るようになっているのですがまともに入るのは二枚だけ
それも きつきつです。


さっそく返品しようと調べたら 電話でのクレームは受け付けない
届いてから3日以内にサポートにメールしろ。

メールで返品するようであれば、指示をするので7日以内に
届くように返品しろ

特定商品取引法により、クーリングオフはない

などなど 書いてあります
もしかしたら 17000円捨てたかもです。

土曜に商品が届いて 日、月曜日で3日目ですので
土曜の深夜にメールを 送りましたが 月曜に再度
返金依頼をしてみます。


ネットやカタログで買ったものは、了解したと判断されるので
クーリングオフの対象にはならないとさっき 調べました

でも それは カードが8枚入りますと書いてあって
ちゃんんと入る場合の話でしょ。
二枚しか入らず、4枚は完全に入る大きさではありません。
あとの二枚はもしかして引っ張れば 入るのかと思いましたが
返品することにして 無理はしませんでした

今、業者さんからメールが届きました。

返品、返金に応じてくれるそうです。
返金は、一応商品が戻ってあちらで商品の具合を確認してからになりますが
それでも返品、返金してもいいという業者さんの態度で
これなら次またこの業者さんのお店で買ってもいいかなって思っています。

結構好きなアイテムが多かったので、これから安心して買い物できます。


防犯アドバイザーの京師美佳さん
、お忙しいのにお手数をおかけしました。
ありがとうございます。

                                                 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

いつも、楽天から入るので
最新の記事が見れず、
気が付かずにすみませんでした。
確かに、通販はクーリングオフできません。
店側の対応によりけりなので、
不良品だけ返品に応じるとかページに書かれてるなら
返品は可能です。
契約内容によりけりなので、
HPをみないとハッキリ言えないのですが、
メールは3日以内に送ってるので、
記事を読ませて頂いた内容では、
向こうも対応するのではないでしょうか?
年の為、送ったメールは消去せずに
保存しておいて下さい。
電話でのクレームは受け付けないとありますが、
多いんじゃないですかね?^^;
それで、そんな内容を、
わざわざ書いてるのでは?
明日、ショップはお休みですか?
HPに休日書かれてます?
相手のHPみたいので、URL下さい。
取りあえず、明日連絡お待ちしていただき、
連絡無いとか、受け付けないようなら、
私が、電話かメールで、言ってみますわ^^

8/13おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます。
今日も出勤です。
急遽8月13日は徹夜勤務になりました。
従ってちょっと遅めの出勤になりました。
土日休日出勤して今日徹夜とは過酷ですな。。。(汗)
明日の朝訪問は微妙です。ご容赦ください。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

おはようございます。
いつもありがとうございます(#^.^#)

せっかく買ったものが不良品だとかなりショックですよね。
ましてやそのあとの対応が悪いと・・・

いい対応であることを願っています。
そしてお気に入りのお財布がまた見つかるといいですね!(^^)!

No title

おはようございます♪
今朝はバケツをひっくり返した様な雨音で目が覚めましたぁ

ピンクの可愛いお財布ですねぇ
カードが入らないのは困りますよね。

わたしはオクでコーチの新品、落として使っています。
カード入れも沢山付いていて便利です。
でも、おっしゃるように色は濃紺でパッとしませんが~^^;

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

おはようございます☆

ホント、派手ですね( *´艸`)
でも、内側のピンクがキレイ^^

カード入らないなんて、不便極まりないですよねぇ・・・。
なんとかなるといいんですが、せっかく買ったのに勿体ないですよね(⌒_⌒;

いつもありがとうございます(*^_^*)//

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!”””

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye

こんにちは♪

不良品で返品できないなんておかしいですよね。

真摯に対応してくれることを祈っています。

良かったですね!

こんばんは!

返金に応じてくれて良かったですね。クーリングオフの対象にはならないとはいっても、それは商品に問題が無かった場合の話
ですよね。

通販の場合は後保証があるかどうかはとても大切。実際に見
て買うのではありませんから、その辺は重要な要素です。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

素敵なお財布ですね♪

いつもありがとうございます。
日本のメダルは、
アテネ37個を超えて38個でしたね!
感動のオリンピックでした♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
シークレットガーデン、私も号泣しました。
翌日ちょっと目が腫れててあわてて冷やしたくらい・・・
今日から広島でもラブレインが始まりました^^

それでは、また
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
