

ビューティフルレイン 第七話 あらすじ ネタバレ

ビューティフルレイン 第七話 あらすじ ネタバレ
美雨には本当のことが言えない圭介

明日、ママちゃんの両親、美雨のおじいちゃんとおばあちゃが来るということで
美雨は大張り切り


圭介はママちゃんの両親に自分の病気のことを話すかどうか迷っている

中村製作所では秋生もだいぶ一人前になってきて
今から出かけるが帰ってきてから、今日中にこの仕事やるから、これはそのままに
しておいてくれと
言い切ってはりきって出かけていく

圭介はなんとなく元気がない
沼津の祖父母が来たら、自分の病気のことを話すべきなのか迷っている
正直心配もかけたくないし、美雨を連れて帰ると言われても困る
中村らはまだ病状も軽いんだから、いう必要はない というが
アカネは全部正直に言っていたほうが、将来の美雨のためでは?
と きついことを言う。


するとそこへ秋生が血相を変えて入ってくる

「帰ってきたらやるって言ってたじゃないですか?
どうして 俺のやりかけの仕事、廃材の所に捨てたんですか?」
と 食って掛かる

「あ。それ俺が捨てた。だって廃材の上においてあったから」
という圭介に 事情を知らない秋生は食って掛かる。

さっき秋生に言われたことがまったく思い出せない圭介

中村が秋生を呼んで説明して、圭介は病気だと伝えると秋生は
治す方法はないのか? 病院の先生を問い詰めたのか?
と 言いながら号泣する

圭介は自分が捨ててしまった秋生のやりかけの仕事を
拾っていた

秋生は戻ってきて 「すみません 俺何にも知らなくて」

というが 自分が悪いのだから当然謝る圭介

圭介が家に戻ると、秋生らは中村に何やら相談があるという
はるこで一杯飲むことに。

秋生はどうしても圭介の病気が受け入れられない
はるこがそれを小耳にはさみ、 圭さんは内気だからきっと担当の先生に
何も言えないに違いない、だから周りで先生に病気を早く直してくれって
言わないとだめだとアドバイス。 秋生もそんな話をおばあちゃんから
聞いたことがあって よし!自分らで先生の所へ乗り込もう!という話に。


沼津から祖父母が出てきて、いっしょに東京見物に行く美雨
スカイツリーを見たり、浅草へ行ったり、
遊園地へ行っていろんな乗り物に乗ったり
とても楽しい時間を過ごす

だがその時間のなかでも、圭介はバックを置き忘れて美雨が気づいて
持ってきてくれたり、一度乗ったメリーゴーランドに乗らなくてもいいのか?
と聞いて祖父母にいぶかられたりしたが、その時も美雨が自分が
もう一回乗りたいって言ったんだよと言ってごまかしてくえる

アカネの言った 「どうすれば美雨ちゃんのためになるのか
何かあってからでは遅い。なにもかも正直に話すのは早いほうがいい」という
言葉が頭をよぎる圭介

帰り際、美雨をこのまま連れて帰りたいと言われドキッとする圭介だったが
それは翌日沼津ではおじいちゃんがお祭りで太鼓をたたくので
それを見せて翌日また連れて帰るという申し出だった。




一方、病院の古賀医師の所へ押しかけた中村や秋生だったが
結局 できる限りの手をつくすと言われたのみ。

中村らが家に戻るとちょうど美雨も帰ってきた
美雨は浅草のおみやげを渡し、楽しそうに今日の思い出を話し出す
圭介はおじいちゃんとお話があると部屋にいるという。
中村らは、病気のことを話したのだと思った

美雨はお絵かきで奥の部屋に引っ込む

圭介は自分の病気が若年性アルツハイマーであることを伝え
だが初期症状であるし、進行を遅らせる薬も飲んでいるので心配ない

ただ何かあれば、美雨のことをお願いしたいと圭介
美雨の祖父母は若年性アルツハイマーは治らないのでは? と
だったらこのまま美雨を預かりたいと言い出す

だがどうしても今は美雨と別れて暮らすなんてできない
もしかしたらいい薬ができて治るのかも。
もしかしたら自分だけ治るのかもとまだ病気を受け入れていない


一方下でお絵かきしていた美雨は秋生らが誤解して、今日美雨が沼津に行くのは
圭介が美雨と離れて暮らす覚悟を決めたリハーサルなのではないかと
言っているのを聞いてしまう。


美雨は驚いて二階へ行き

沼津には行かない! どうしても行かない!と 言い出す

リハーサルなんでしょ!と言い出す美雨に
違うと言い、だが自分の病気が治らないとは言い出せない圭介

結局、沼津の祖父母を笑顔で見送る美雨

そんなこんなで今日は焼肉パーティをやろうと
中村が言いだし みんなで焼肉パーティを。


そんな中、圭介に電話が入る。
沼津の祖父母からだった。

「やはり 美雨ちゃんを預かりたい・・・」




つづく


ビューティフルレイン キャスト
木下 圭介  / 豊川 悦司
木下 美雨  / 芦田 愛奈
勝田 秋生  / 三浦 翔平
中村 富美夫 / 蟹江 敬三
中村 千恵子 / 丘 みつ子
西脇 アカネ  /中谷 美紀
宗田 清    / でんでん
新井 春子   /国生 さゆり
新井 小太郎 / 高木 星来
古賀 豊    / 安田 顕
松山 菜子   / 吉田 里琴






 港北ニュータウン情報 グルメなどはこちらをクリックしてお入り下さいませ










 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








しばらくランキングお休みしてみます。 これまで通り皆様のところへは
お邪魔させていただきます。
私の場合、ランキングによる功績があまりないように思えるので、
でも、もし、これでアクセスが下がるようであればまた復活いたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

