スポンサーサイト


パソコン快調!

先週は入院していた私のパソコンですが、幸いグラボを交換するだけで修復可能と言われ
ついでにメモリーも2G→6Gに増やしたので、現在快調に動いています。



前回の記事↓
*************************************************************************


再起不能と思っていたパソコンが帰ってきました。

原因はなんと、グラボ

お店のメカの人も、まさかの場所でした! っておっしゃっていました。

それにしても、安くできました。


● パソコンの分解掃除(埃がものすごいことになっています)


自分でやると、これが二本ぐらいは使うそうです。
ならばヤマダ電機さんにお願いすれば、2000円でやってくれるということなので
年に一度は分解掃除してもらうことにします。

● グラボ交換


これはかなりなグラボで、3Dオンライン対戦ゲームがサクサク動くという
すごいものです。
私は、ゲームは一切やりませんが、たまに入るセカンドライフと
動画の編集が快適になるそうです。

(一人でメンテナンスやったり、リカバリーもディスクがない時から
やっていましたので、女性にしてはパソコン詳しくないほうでは
ないと思いますが、グラボとかハードはあまり得意分野ではないので
初めて見ました。 )

グラフィックボード




● メモリー増設 2G→ 6Gにしてもらいましたが、
OSがVISTAなので、完璧にこの6Gを生かしきれないそうですが
またWIN7に乗り換えた時でも、快適になります。

これで38000円
生き返りました! よかった。
もう5年ぐらい使っているので、そのうちハードがダメになると思いますが
また交換してもらえば、まだまだいけます。


● よくわからないのですが、電源もつけかえてもらったということで
電源

****************************************************************
ただ面倒なのが、リカバリーしてしまうとIDパスワードの類は全部飛んでしまうし

圧縮解凍ソフト、縮小専用、スカイプ、 画面キャプチャーソフト すぐれも撮画ツール
パソコンの音声を全部録音できる超驚録、ホームページビルダー
エクセル、ワード、パワーポイント、筆まめ、動画編集ソフト
画面録画ソフト Hyper cum3、それから Anki などなどなどなど
うんざりしますね。 もちろんプリンターも読ませないといけないし
外付けハードもパーティションの 名前の変更とか
今のところ、まだ使うものだけで全部は終わっていません。

が! 前はダウンロードできたものでも、今はサポートが終了しているものとかがあり
今回はバックアップの重要性を再認識しました。


皆さんもヘビーユーザーなので、同じですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8/7おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます。
日曜日の夏祭りで獲ってきた金魚が死んでしまいました(涙)
子供達もガッカリです。水管理もしっかりしていましたので、原因はわかりません。

なでしこ応援しました~!
ハラハラしましたが見事に勝利!金メダルまであと1つ!ガンバレ!!

今週は日曜日まで出勤になってしまいました。。。
昨日から7日間連続の、炎天下過酷出勤です(苦笑)

”今日も頑張りましょう~!”

No title

やっぱりノートよりタワーですね。

私のはRAM拡張するくらいしか手がありません。

No title

おはようございます♪
こちら今日は最高気温33℃、昨日より少し下がりました^^;

PCのことは人任せ、不調になれば修理に出して直ればOKって感じです^^;

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
