スポンサーサイト


内村君 おめでとう! へそまがりのお祝い!

非国民(古っ!)みたいな表現でごめんなさい。

オリンピックまったく興味ない私です。 ごめんなさい、なでしこも なんとかjapanっていう
言い方も好きじゃないへそまがりです。

オリンピックも男子体操だけは大好きなんだけど、あとはどうなろうとまったく興味ありません。

最も、日本中が日食で大騒ぎしていた時も、まったく興味なく、
いちはやく眼鏡を手に入れてきた主人と対照的に、私はテレビで後からみればいいや・・・
ってなもんです。 かなりの重傷のへそまがりです。


つか、みんなが騒ぐから見たい! という気持ちが皆無であり、
みんなが好きでなくても、注目されていなくても好きなもんは好き!と
かなり、このみんなが右行けば右に行くのが当然な日本では生きにくい性格ですが。

そんな私が唯一、内村くんの体操だけは、応援していました。

ところが予選でボロボロ・・あんなにプレッシャーないって言っていたのに。
私が応援しないからかな・・・って思って応援したら
個人総合で金メダル

問題は、彼のインタビューで 「魔物がいることを知った」 という言葉です。

それまではいろんな番組に出て、「負ける気がしない!」とか
「プレッシャー? それ なんですか?」 と少し調子にのってた部分g
あったと思うんです。

でも自分の実力を生かし切れなくて、敗北することを知った。
魔物がいることも知った。
そうなったから、内村くんはさらに強くなれると思うんです。

挫折が人を強くする。


私はそう思っています。

がんばれ! 内村くん!
へそまがりは内村くんを応援していますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8/3おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます。
今日は週末!今日は早く仕事を終わらせて帰宅します!
先週は土日もバタバタしていたので、今週はのんびりしま~す。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

おはようございます(^O^)
いつもありがとうございます。
内村君実力が発揮できてよかったです。
予選で苦戦している様子をけがするな~と母のような気持ちで見ていました。
いつも内村君の演技は安心して見れていたので
久々に疲れました。
今日も素敵な一日をお過ごしください♪

No title

おはようございます♪
こちら今日も35℃と猛暑です^^;

内村くん、金メダル取れて良かったですねぇ

人間、好きなことであればどんな努力も惜しまないですよね^^
逆も然り、嫌なことは遠ざかります^^;

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

こんにちは^^

今回は内村さん、苦しまれたと思います。
フランスの鉄棒は、日本などと違い
しなりが悪く固い。
ですので、かなり調整するのに
苦労されたようです。
現地に到着しての練習は、
落下ばかりでしたので
でも、それでも結果を出す所が、
凄いな~と思いました^^
精神力ですね^^!

こんにちは~

嬉しい!
お仲間がいたわ~~~

そう、誰が金メダルとろうがどうでもいいし、選手の名前も全く知らない、同じく国民の中ではパーセンテージの少ないであろう私です(笑)

逆に、ドラマが中止になったりするんでうざく感じたり(爆

昨日だったかな?ダンナに、
「騒ぐ意味が分からない。もし選手に家族とか親戚がいれば別だけど、どうして日本人ってだけで、みんなそんなに盛り上がって応援するの?」
なんて言ったら、ちょっとだけは納得してました(⌒_⌒;

ランキング参加やめちゃったんですね。
でも、気持ちは分かります。
迷ったこと、何回もありますから。。。

No title

やりましたね。
ホンモノのアスリートの清々しい姿を見た気がします。

柔道、今最重量級の試合をやってますが、
今回は金なしというのも…
いいカンフル剤かもしれません。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
