パソコン退院!

まずはサイゼリアのランチから

食事が不規則だった私ですが、近頃の熱中症を考えると、やはり水だけでなく
塩分も補給したいのでお手軽なサイゼリアに。

ジョナサン感覚で、まずはお野菜を食べたかったのですが
野菜サラダがいいのがなくて、海老のカクテルソースサラダを頼むと

エビのカクテルクリームサラダ

デカッ!
それにカクテルソースなるものが、コテコテにかかっていて、カロリー多そう。
しかも海老冷凍だし・・
半分も食べないで残しました。

トマトソースのパスタ
それとトマトソースのパスタを頼んでいて、これもまた量が多い!

正直、サイゼリアさんはとっても人気あるけれど、私には合わないのかも。

イタリアンのチェーン店ですと、カプリチョーザとかイタトマは大好きなんですけど
なぜか近くにはサイゼリアばかりが・・

さて本題です。

再起不能と思っていたパソコンが帰ってきました。

原因はなんと、グラボ

お店のメカの人も、まさかの場所でした! っておっしゃっていました。

それにしても、安くできました。


● パソコンの分解掃除(埃がものすごいことになっています)


自分でやると、これが二本ぐらいは使うそうです。
ならばヤマダ電機さんにお願いすれば、2000円でやってくれるということなので
年に一度は分解掃除してもらうことにします。

● グラボ交換


これはかなりなグラボで、3Dオンライン対戦ゲームがサクサク動くという
すごいものです。
私は、ゲームは一切やりませんが、たまに入るセカンドライフと
動画の編集が快適になるそうです。

(一人でメンテナンスやったり、リカバリーもディスクがない時から
やっていましたので、女性にしてはパソコン詳しくないほうでは
ないと思いますが、グラボとかハードはあまり得意分野ではないので
初めて見ました。 )

グラフィックボード




● メモリー増設 2G→ 6Gにしてもらいましたが、
OSがVISTAなので、完璧にこの6Gを生かしきれないそうですが
またWIN7に乗り換えた時でも、快適になります。

これで38000円
生き返りました! よかった。
もう5年ぐらい使っているので、そのうちハードがダメになると思いますが
また交換してもらえば、まだまだいけます。


● よくわからないのですが、電源もつけかえてもらったということで
電源



関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
今朝も真夏の太陽が照りつけています、凄~く暑いですぅ

PC修理完了されて、またサクサク使えるようになって良かったですね^^
わたしは人任せなので、PCの新しい部品のことは良くわかりませんが~、いろいろ工夫されてることは分かります^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

すっかりご無沙汰しました。

また、激オチしてました(^_^;)

でもとりあえずようやくパソコン開けたので、またブログ再開するつもりです。

でも、前は画像入りにこだわってたりしたけど、シンプルに文字だけの更新の日もあるかも。。。

また、よろしくお願いします☆P

あれっ?

ポチするバナーが見つからないんですが・・・(⌒_⌒;

No title

パソコン、元気になって帰ってこれたようで
おめでとうございます(^O^)
明日も素敵な一日をお過ごしください♪

こんばんは♪

パソコン直って良かったですね♪
修理しながら、大切に使われているのが伝わってきました。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ””””””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
私も以前ホコリが原因でPCがダウンしたことがあったのですが、持込みで見てもらって、ピンセットでホコリ取ってエアダスターかけてもらって復活しました。
夏場はPCの下にファンの付いた台を置いてます。

No title

いつもありがとうございます。
北島選手残念でしが、
日本水泳界のエースとして素晴らしかったです。
内村選手やりましたね金メダル♪
最年長の馬術の星に期待です♪
感謝ありがとうエール送ります!

お気遣いに感謝!

こんばんは!

グラボがトラブルの原因というのはあまり聞いたことが
ありません。ただ、3Dゲームをしなくとも3Dの機能を
必要とするファイルをインストール或いはダウンロード
した時に、既存のグラボとの相性が合わず不都合が
生じるとは聞いたことがあります。

体を気遣って下さりありがとうございます。お気遣いに
感謝です。室温が高く湿度も高い作業所での仕事です
から体調管理は難しいです。今は、少し休暇をとって体
を休めることも考えています。

いつもありがとう(#^.^#)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析