スポンサーサイト


横浜 山下公園 シーバス

久々に 山下町へ行く用事があったので
シーバスを利用しました。

シーバスとは横浜駅東口そごう2階から乗れる、山下公園直行のボート

出かける場所が微妙で、バスでも遠く、地下鉄のみなとみらい線でも遠く
だから山下公園まで届けてくれる シーバスにしたわけです。







浮き輪のそば!限定! ここが私のマイシートです。
私は泳げるのですが、プール限定! しかも顔をあげては泳げません
もぐって息継ぎ、もぐって息継ぎでないと 泳げないのです。
前、プールで100mぐらいはクロールで泳げるようになっていたので
自信もってハワイの海でおぼれかけました・・

以来ハワイでもプールでしか泳ぎません



気持ちいいです。



みなとみらいのビル群が見えます。
彼氏ができたら、これにまた乗ろう!


遠くにベイブリッヂが見えます



マリンルージュ発見! この船に乗れば 約1時間30分のクルーズができます。
夏はよくビアガーデンで飲んだなぁ・・


ベイブリッジが近づいてきました。



今や人気デートスポットの大桟橋

確かに今はとてもきれいだったけど、私は昔の大桟橋も好き
ここに見知らぬ外国の船が止まって、ここに税関があり
外人の人たちが降りてきていました。
古びた建物だったけど、今みたいに人気スポットじゃなかったけれど
情緒あったなぁ・・そのころはデジカメ持ってないし・・
写真がないのが残念



マリンルージュさんが戻ってきました。

普段は船が苦手で、下田で遊覧船に乗った時も、途中で 具合わるくなって

「おろせ!!」 と 泣き叫ぶくらいの船酔いがひどいのですが

唯一、このシーバスとマリンルージュさんと香港マカオのホーバークラフトだけは
酔いません。 揺れないからです。




浮き輪のお世話になることもなく、無事到着
氷川丸さんとのコラボ写真も撮れました。

気持ちよかった~~
何回も乗っているけど、また乗りたいです。

私が生まれたのは、小さな漁村で、それはそれはきれいな海なんです。
湘南や、伊豆の海も大好きだけれど
なぜか、この横浜港と香港のビクトリアハーバーは同じ匂いがします。
タンカー船が行きかい、純粋に海の匂いっていうより、
油くさいような海の匂いなんですが、横浜に来た時から
ここへ来るとほっとしていました。



山下公園から見る大桟橋とインターコンチ



京都からいらしている方々とお話ししていたら、これは電波塔?
と 言われたので、灯台です とお答えしたのですが
正確には灯台でした ですよね。2008年に灯台としては仕事を終えたようです。



山下公園の真ん前に位置するこのマンション
20年ぐらい前にも、同じ形でありました。
友達でここにマンションを持っている友人がいた人がいて
ここから花火を見れば最高だから! と 呼ばれたのを
思い出しました。 結局行かなかったんだけど
以前は、ショパールの時計を持っている友人や、外車乗り回している友人や
今みたいに、外車がママチャリ感覚で幼稚園のお迎え車になる以前の話ですから
かなり華やかな場所に、身を置いていたのだと思います。


今は・・・9円のもやしを買っていますが・・

一時は安定した暮らしと引き換えに手に入れた、落ちぶれた生活・・
と思っていましたが、今はやりたいことがあるので
9円のもやしでも、おにぎり一個でも大丈夫!

いつか自分の手で、ああいう場所に上り詰めて見せる!
そう考えさせてくれた、シーバス小旅行でした














関連記事

コメント

No title

おはようございます(^O^)
いつもありgとうございます。
シーバスなんだかいいですね。景色もいいし観光になりそうな
また行く機会があればぜひ乗ってみたいと思いました。
揺れないということですし・・・

9円のもやしでも、おにぎり一個でも大丈夫!

そうそう!目標があるって強いですよね。
わたしもがんばるぞーって気分になりました。

そして9円のもやし。なつかしい。そちらにいるときは
必ず9円のもやし買っていました。
こちらは19円が一番安いです。
最初なんか買うのがもったいなく感じた私でした(●^o^●)
今は普通に買ってますけどね。慣れました♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

No title

おはようございます♪
シーバスからの眺め、いいですねぇ^^

前向きな考えを持たれて、自分を磨いてらっしゃる~
そんなジェニさんのお気持ち、すばらしいです!^^

いつもありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”~~~

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

No title

海の上からの眺めは最高ですね♪

いつもありがとうございます。
8月に入りましたね!
北島200m金メダルに期待です♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

楽ブロを開設した年にマリンルージュに乗ってます。
それ以来だからもう5年以上ご無沙汰かな…

今は5年生のお姉ちゃんが保育園年長くらいだったから、
平日でも親の都合が合えば休んで遊びに行けたんですよね。

もうそんな日々が遠くなりつつあります…

8/2おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p\(*^o^*)/p☆サツ★

おはようございます。
今日は長女の陸上競技会があるようです。私は仕事なので応援には行けません。
さすがに中学1年生ですね。基本ができていない入部当初に比べて、1秒以上もタイムを縮めたようです。
オリンピックに負けないように頑張って欲しいです。

オリンピックと言えば、体操内村選手が個人総合で金メダル獲得!圧勝でしたね。

”今日も頑張りましょう~!”

おはようございます^^

クルーズいいですね~^0^
これで、ランチとかついてたら、
更に最高ですよね~♪
優雅だわ~~~♪(笑^^
やはり、たまには心の洗濯もしないと
よどみますからね^^♪
次回はご一緒に♪

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

