やっぱり壊れた! 私のパソコン フロンティア

おととい、5回ものリカバリーで何とか復活したかに見えた私のパソコンでしたが

新しいソフト入れようにも、読まない、アドビのフラッシュなどが入らない、
そして途中でまたフリーズ・・が続きまして

日曜は朝3時からまたスキャンディスクを行いました。
最初はデフラグをやっていたのですが、通常なら1時間もかからないデフラグが終わらないので
途中で終了して、スキャンディスクをしてみたわけです。


それでも4/5stageの12%あたりで、動かなくなりそれでも辛抱していると
なんとか終わるには終わりました。

でも、次に立ち上げたときはもう立ち上がらず、電源は入るのですが
モニターにはまったく伝わらず・・・


時間をおいてなんどか試しましたが駄目で
またリカバリーか!とリカバリーディスクを入れましたが今度はもう
読まなくなって、リカバリーも不可能。

とうとうタワーだけ購入するつもりで、モニターだけ持って行って
大丈夫か検査してもらいました。

もちろん、モニターは大丈夫。

今使っているパソコンの仕様書も持っていったので、症状を話すと
ハードディスクが壊れている可能性が高い

けどスキャンディスク 100%終わったのはおかしいなぁ
もしかしたら2Gしかないメモリーのせいかも・・

という話だったので、くそ暑いのにまたパソコン取りに帰って
台車で運んでヤマダ電機へ。
(主人は定年退職で家におりますが、知らん顔)


新品を買わせようとする営業の人に対し、メカの人は
たぶんこれはハードの損傷だと思うからハードを交換してみれば
また動く可能性はある。 そのときにメモリーも6Gまで増やせば
もっと快適になるはず。 と言われたので

即決しました。 費用は4万円

お店のメカの人が教えてくれたのですがこのフロンティアというパソコンは
カスタマイズ自由で、簡単に取り寄せられる部品でパワーアップや再生が可能だし、
もし、外側の箱が気に入らなくなったら、それを取り替えたり
中に熱をもたないようにファンをつけて! みたいに自由にできるのが特徴らしいです。

自作のパソコンなどでは自作のパーツでないと交換できない・・みたいなしばりが
あるのですが、このフロンディアは なんでも自由にできる
しかも前回、このフロンティアを組んでもらったとき、セカンドライフが
快適に動くパソコン! と言って買いましたので、結構いいスペックのものを
積んでいたようです。 だから動かなくなるまでは、うちのパソコンが一番早く
快適でネカフェに行っても、遅くていらいらの連続でした


ともあれ3,4日の入院でなんとか帰ってくる可能性が高くなりました。

今は ノートからの更新ですが、普段はなかなか大きいと思っていたうちのノートなのですが
日常使っている大型のモニターと比べると使い勝手が悪く、文字は薄くて小さい
キーボードはうちにくい・・ストレスたまっています。




ウインドウズ95から使っていますが、最初は28万のパソコン、次もそのぐらいとお金はかけましたが
当時はスペックが悪く、すぐに壊れました。
私はリカバリーディスクがないときから勉強してリカバリーをしていたので
今のようにディスクを入れるだけなら、ほんとに楽勝です。
それでも、現フロンティアのように長持ちはしませんでした。


今回は前兆がありましたので、写真や英語の先生が入れてくださった音声ファイルなど
大切なものは全部外付けのハードに、二重にバックアップをしていましたので
被害は少なくてすみそうですが・・・


でもみなさんのパソコンもいつ駄目になるかわかりません。
もちろんリカバリーはディスクを入れるだけなので、簡単にできます

ですが、マイドキュメントやピクチャーのデータは全部初期化されてしまいます。
なので、こまめにバックアップを!



それとパソコンは一生物とうちの主人などは思っていて、なるべく高くていいものを
買おうとするのですが、
私の考えは違います。 パソコンは消耗品
だし、すぐにまた新しいスペックのものが
売り出される。7年も使っていたら骨董品だと昨日、ご近所のパソコンに詳しい人に
言われたのですが、今はメーカーにこだわらなければ安くてそれなりのものは
たくさんあります。


自分のやりたいことができるパソコンであれば、なるべくお金をかけず
安いパソコンで十分なのではないかと思います。

フロンティアパソコンおすすめですよ。










今まで使った経験から 壊れたときの対応で絶対使いたくないのが
HPとシャープ、これは対応最悪でした。
保証期間中にもかかわらず28万のノートパソコンがおしゃかになりましたから。
ダメダメです。(個人の感想です)




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








しばらくランキングお休みしてみます。 これまで通り皆様のところへは
お邪魔させていただきます。
私の場合、ランキングによる功績があまりないように思えるので、
でも、もし、これでアクセスが下がるようであればまた復活いたします。
関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
今朝は風が吹いています、とても暑いですが過ごしやすいですぅ

PCの修理がうまくいくようで良かったですね。

新しいのを買うのより安くで修理できたら、いいですものね^^

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

苦労しましたね!


大変苦労されたようですが、新品を買わなくて済んだので
良かったですね。パソコンで一番早くダメになるのがハード
ディスクのようです。我が家も95の時代からパソコンを導入
していますがハードディスクがダメになったものが多いです。

今はスペックの良いものが次々に出ますから、高価なものを
買う必要はありませんね。ものの考え方ですが、新しい世代
のものも視野に入れて買うのがベストかと思います。

仕事で脱水症状が起きてから体調不良です。頑張っています
がなかなか復調しません。8月中旬には休みが続きますので
それまでの辛抱です。

いつもありがとう(#^.^#)

こんばんは^-^

修理ですんで、良かったですね~^0^
少し不自由ですけど、
操作スイスイで返ってくるのが、
楽しみですね^^
私も、ハンパなくPC使うので、
2,3年でアウトになるので、
出来るだけ安い物にします^^
実家みたいに、7年とか8年とか使うなら、
20万とか超えてもいいですけど、
2年くらいで買わないといけないのだと、
10万以下で買いたいところです^^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”....

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

No title

いつもありがとうございます。
温泉の帰りに
夕張によって夕張メロンを買ってきました!
冷えたメロンは最高です♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは。いつもありがとうございます(*^^*)
パソコン早く戻ってくるといいですね♪

明日からは8月。
明日も素敵な1日をおすごしください(^.^)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析