パソコンが壊れた!

最近どうも調子が悪いと思っていた私のパソコンですが、
何度も何度もフリーズしては強制終了を繰り返していたので、完全におかしくなる前に
できるだけのものをバックアップして、今朝からリカバリーに入りました。


最初はこのリカバリーの途中でクラッシュしてしまい、また強制終了

すると次、電源入れてもなかなか立ち上がってくれず、


「戻って来い!!」 と言いながら、朝6時からやっておりました。

二度目でリカバリーはできたものの、なんとなくおかしく



ここまでは行ったのですが、これ以降がまたフリーズ

またまた電源を引っこ抜いて、しばらくはオリンピックを見て

気を取り直して、また再再再リカバリー

するとなんだか今度は大丈夫みたいで

結局5回ぐらいは頑張ったと思います。

終わったのが11時半でした。




通常はリカバリーは1時間~一時間半で終わります。

私のパソコンは去年も壊れて、もうだめかと思ってそれで7回のリカバリーで
復活したので、2007年から使っているこのパソコンも
かなりのヘビーユーザーなので、おかしくなっていても不思議はありません。

でも、たとえ一日かかっても、復活してまた使えるものなら
がんばってほんとうにだめになるまで使いたいです。

午後からはソフトのインストール

CDがあるものばかりではないし、フリーでダウンロードしたソフトもたくさんあって
大変ですが、軽くなったパソコンで少しは快適になりました。

データはバックアップしていたと思ったのですが
単語登録をバックアップするの忘れました。

たとえば、私のこのブログのアドレス
http://haiteitumo.blog53.fc2.com/
どなたかの処にお邪魔して、いちいち入力は大変ですが
暗号を決めて

たとえば ht と入力し、変換すると






これでずいぶん入力を楽にしていましたのに・・・バックアップを忘れました・・


あと少しで終わります

おかげで、昨日録画したデス妻 英語で日本語字幕で3回もみてしまいました。
あらすじは のちほどアップいたします。









関連記事

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”;;;;

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

No title

私もリカバリーで悩まされ
いい加減疲れ果て
今年の春にPCを入れ替えてから
悩みから解放されました!


いつもありがとうございます。
ひょっとして
日本国は、無料のサウナ状態かも!
お風呂代がお得かも(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは(^^)

PCの調子が悪いと困りますよね・・・
ウチのデスクトップもダメになり旦那用にノートPC買いました^^;
7年前のPCだったので寿命って言われてしまいました(泣)

No title

お疲れさまです。
この壁紙の色味はビスタかな?

Win7はリカバリも早いですよ。
職場でPC管理担当だった時に何度もやりましたが、
1時間かからないんじゃなかったかな…

メンテナンスはやっかいですね!

こんにちは!

私のパソコンも調子が悪く苦労しています。最近は
RegistryBooster(有料)を導入してレジストリの
スキャンとクリーンアップを実行していますが、改善
傾向にあります。

今は性能の良いパソコンが次々と出てきますが、
安い買い物ではないのでなかなか・・・

いつもありがとう(*^_^*)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

こんばんは。
パソコン大変でしたね。
でもすごいな~ちゃんと自分で直せて!
私はこないだお客様センターに電話して
手取り足取りでやっとのことで不具合を解消できました。
来週も暑そうですね。
素敵な一日をお過ごしください。

No title

こんばんは♪

私は最近PCが少し重たくなってきていたのですが~
本日、息子にみてもらって、随分軽くなりました。

PCの調子が早く良くなるといいですね。
いつもありがとうございます。
明日は良い一日でありますように!

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析